スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年12月16日

12月16日(火)・・・☆

 

寒いです・・・先ほど帰宅したのですが、風が強くてハンパない寒さです。

千愛先生の車を降りてから、自宅まで駆け足で帰ったのですが、凍えてしまいました。

まだコートとマフラーと手袋をはずせずに居ます。

風邪ひきさんや体調不良な方が多いですね、お休みの方が多くて心配です。

みなさん、睡眠と栄養しっかり取って早く元気になってくださいね。

今朝のストレッチクラスは、たみさん、さっちゃん、ともこちゃん、みれさんの4人だけでした。

終わってから、たみさんとさっちゃんが自主レッスン頑張ってくれました。

3時前に、私もおぐら先生に・・・。

終わってから、いつものように千愛先生と、お茶をしながらお話して、

6時過ぎにスタジオへ向かいました。

スタジオでは、加奈先生が、まいちゃんのお歌のレッスン中でした。

一緒にレッスンしているはずのみなみちゃんが居ません。

不思議に思っていると、昨日から、連絡が取れないとか・・・???

先週の木曜日から、お熱が出てレッスンをお休みしていたので、

心配になって、みなみちゃんのお母様にお電話してしまいました。

気分が悪くて、寝ているとの事・・・心配です・・・。

病院にいきますとお返事を頂けたのですが、

その後の様子がわからないので、本当に心配です。

その後、7時15分からはさくらクラスです。

火曜日のさくらクラスは、発表会稽古です。

ただ今、和物の振付をおさらいしています、繰り返し何度でもお稽古しましょうね。

ゆう子先生、あつこちゃん、みゆきちゃん、まいちゃん、ひなちゃんの5人でお稽古しました。

周りの人が居ない分、振付をわかっているかいないかは、一目瞭然です。

こういうレッスンも大切ですね。

8時からは、ステージジャズのレッスンでした。

さらちゃん、みことちゃん、あつこちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、

ゆうちゃん、まさみちゃん、まいちゃん、ひなちゃんの9人でお稽古しました。

バーレッスンをしてから、付いている振り付けを、一場面ずつお稽古しました。

最後に土曜日に振付したジャズの「コットンクラブ」の場面の振付のおさらいをしました。

曲のテンポが速いので、中々大変ですが、

まずは、丁寧に踊り込みをしていただく事が大切だと思いました。

結局、10時半過ぎまでスタジオに居ました。

皆さんとっても熱心で、嬉しいですね。

冬休み中の臨時レッスンや、自主レッスンの予定表をスタジオに張り出してあります。

希望の日時に、自分の名前を入れておいてくださいね。

できる限り、お付き合いいたします。

明日は、自宅で、お仕事しますが、少しだけスタジオに行って作業もしたいかな?

でも、お天気は大荒れのようですので、自宅から出たくないかも・・・?

☆姫☆