スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

8月29日(土)5週目ですがスタジオ開放・・・☆

今日は1時半からスタジオ開放していました。

さっちゃんとまいちゃんが来てくれました。

なぜか妹のちこさんも来てくれて、久しぶりに姉妹でランチを食べに行きました。

2時ごろ涼ちゃんが来てくれて、昨日お稽古したところを再確認しました。

4時ごろ、まいちゃんが、少し後に涼ちゃんが帰っていきました。

私は、睡魔に襲われて、6時ごろまで、お昼寝をしていました。

さらちゃんの「おはようございます」の声で目が覚めたら、

まいちゃんが帰ってきて、みゆきちゃんとももこちゃんも来てくれていました。

久しぶりに、さらちゃん、ももこちゃんペアの踊りを拝見しました。

色々アドバイスをした結果、良い雰囲気になって嬉しかったです。

ほどなくあつこちゃんも到着して、さっちゃんのお衣裳に飾り付けをして下さいました。

可愛くおしゃれになって、素敵です。

7時にこまちゃんが来て、特別レッスンの通し稽古が始まりました。

こまちゃん出演する場面を中心に、8時までの一時間があっという間でした。

31日(月)も1時から2時までこまちゃんの特別レッスンです。

ご参加いただける方は連絡お待ちしていますね。

ところで、私ってば、携帯電話をスタジオに忘れて帰ってきてしまいました。

明日、夜にはスタジオにお衣裳製作に行こうと思って居ます。

それまでは、申し訳ありませんが連絡が取れないと思います。

ご容赦願います。

☆姫☆

8月28日(金)今月最後のレッスン・・・☆

今日は、今月最後の通常レッスンがありました。

ストレッチクラスは、みことちゃん、木莉さん、ともこちゃん、

おぐらちゃん、さっちゃん、まいちゃんの6人でした。

お昼を食べてから、2時半までお衣裳製作をしました。

みことちゃん、さっちゃん、まいちゃんの3人が手伝ってくださいました。

ありがとうございます。

その後3時に千愛先生と待ち合わせて、お出かけしてきました。

7時からのすみれクラスを涼ちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの3人でレッスンしました。

終わってから、「おひさま」の振付を千愛先生に見ていただきました。

細かい所まで、きちんと確認ができて、とても嬉しかったです。

まだまだ踊り込みをしていかなければなりません、

気持ちをこめてしっかりと踊れるようになりたいと思いました。

明日は1時半からスタジオ開放です。

7時からはこまちゃんの特別レッスン・・・発表会の振付を多分?通してお稽古しますので、

参加できる方は、こまちゃん中心でお稽古しますが、一緒にお稽古できますよ。

8時にこまちゃんレッスンが終わってからも、9時までは、スタジオ開放いたしますので、

ご都合の良い方は、連絡お待ちしていますね。

明日も長い一日になりそうです。

☆姫☆

お知らせ・・・☆

8月28日(金)は10時から木莉さんの特別レッスン、

11時からストレッチクラス

1時から2時半までスタジオ開放とお衣裳製作です。

夜は7時からすみれクラスがあります。

8時からは「おひさま」の場面の抜き稽古をします。

8月29日(土)

本当は5週目で通常レッスンはお休みですが、

1時半からスタジオ開放いたします。

夜7時からはこまちゃんの特別レッスンですが、

発表会の稽古をしますので、ご都合の良い方は、

どなたでもご参加くださいとのことです。

追加のお化粧講習を9月5日(土)2時半から4時半まで致します。

有料ですので、参加費を添えて、お申し込みくださいね。

☆姫☆

8月26日(水)・・・☆

今日は11時から1時までこまちゃんの特別レッスンでした。

バーレッスンをした後、発表会の振付をお稽古しました。

その後、1時半からさっちゃんがお衣裳製作のお手伝いに来てくれて

夕方4時半頃までスタジオに居ました。

いったん帰宅して夕飯の準備をしてから、

9時ごろにスタジオに戻って、再びお衣裳製作をしました。

明日は、1時から4時まで、スタジオでお衣裳の裁断を致します。

4時からはキッズジャズの振付を考えます。

6時半からはキッズジャズの振付です、明日中に終わりまで付けれるように頑張ります。

7時15分からはさくらクラス、8時からはステージングのクラスがあります。

ちょっぴり焦り気味の自分が居て、空回りしていますね・・・。

落ち着かなければ・・・。

お衣裳製作のお手伝いや自主レッスンがしたい方は、

ご連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

8月25日(火)・・・台風の風☆

物凄い風でしたね。

時折雨も激しく降りました。

でもなぜか、傘もさすことなく、移動ができました。

千愛先生パワーです・・・車の中に居る時は激しい雨が降っていたのですが、

いざ歩く時には、ほとんど降っていなくて、助かりました。

朝のストレッチクラスは、こまちゃん、みどりちゃん、

さっちゃん、加奈先生の4人だけでした・・・寂しかったです。

7時15分からはさくらクラスは発表会のお稽古をしています。

ゆう子先生とまいちゃんに、振替で涼ちゃんとあきなちゃんが来てくれました。

8時からは、ステージジャズのクラスで、本当はバーレッスンをしたかったのですが、

発表会の振り固メがしたかったので、各自でウォーミングアップをして、抜き稽古をしました。

涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、

ゆうちゃん、まいちゃん、こまちゃん、さっちゃんの9人が来てくれました。

終わってから、紅いお衣裳の袖を採寸しました。

明日は、11時から1時までこまちゃんの特別レッスンがあります。

バーレッスンをしてから、発表会の振付をお稽古します。

ご都合の良い方は連絡の上、ご参加くださいね。

☆姫☆

8月23日(月)・・・ストレッチサークル希姫へ☆

2週間に一度のペースでさんだのストレッチサークル希姫に行っています。

スタジオ以外の場所でのレッスンも楽しいですね。

明日は、朝からストレッチクラスでその後は、

3時に塚口のおぐら整骨院へ、千愛先生とメンテナンスに行ってきます。

夜は7時15分からさくらクラスです。

8時からはステージジャズ・・・明日も楽しみです。

☆姫☆

8月22日(土)お化粧講習と8月最後の通し稽古・・・☆

昨日は、お化粧講習をしました。

よしこさん、みどりちゃん、まさみちゃん、ななちゃん、たみさん、

さっちゃん、まいちゃん、あやかちゃん、りさちゃんの9人でした。。

ほとんどが男役さんだったので星沙さんにもお手伝いに来て頂きました。

よしこさんとみどりちゃん以外は、初舞台なので、

皆さんお化粧は初めてでしたが、大変お上手でびっくりしました。

ベースメイクのパンケーキにはちょっぴり手間取っていらっしゃいましたが、

ポイントメークは、お顔の半分を千愛先生や星沙さんに見本を書いて頂き、

半分を真似をしてご自分でやっていらっしゃいました。

つけまつげも上手につけることができましたね。

ちょっと、安心しました。

2時半から初めて、4時半ごろには終わっていましたので、

発表会当日も大丈夫そうですね・・・。

終わってから、1時間ほどゲストの方のお稽古があったので、

皆さんで、お化粧を落として、通し稽古のセッティングをしてから

休憩に行っていただきました。

ゲストの方の場面も、最後のポーズも付けて、

振付は、いよいよ子供達の一曲を残すだけとなりました。

こちらも8月中には仕上げたいと思っていますので、間に合いそうです。

自分の振付はまだ整理できていませんが、とりあえず何とかなりそうです。

後はお衣裳を猛スピードで仕上げるだけです。

ゲストの方のお衣裳が、3場面分で15着・・・とデュエットの2着分・・・計17着・・・。

ちょっぴり焦っておりますが、頑張ります。

8月の通し稽古も昨日でおしまい・・・全体をじっくり拝見して、何とか形になってきているかな・・・?

これから9月中にしっかりと固メをして仕上げて行きたいと思います。

☆姫☆

8月21日(金)・・・☆

連日終電が走ってからの帰宅の為、ブログの更新が滞りがちです。

気にはなっているのですが・・・なかなか・・・反省・・・!

明日は、いよいよお化粧講習です。

2時半からです・・・まだお申し込みのない方でも、

ご参加いただけますので、ご都合の良い方は、お待ちしていますね。

一応5時までには終わりたいと思っているのですが・・・皆さんの頑張り次第ですね。

明日は、1時から5時と、6時から6時45分まで

スタジオ開放しています。

自主レッスンや作業をなさりたい方は、連絡の上、お越しくださいね。

お化粧講習中も大丈夫ですよ。

8月の通し稽古も明日が最後です・・・。

頑張りましょうね・・・。

☆姫☆

8月19日(水)・・・☆

昨日は帰宅してブログを書く事もできずに寝てしまいました。

今朝はなんとお昼前まで寝てしまい・・・元気回復・・・。

昨日は久しぶりにゆうちゃんが来てくれました、嬉しかったです。

レッスン時間内だけでは、お稽古時間が足りませんね・・・。

結局10時半過ぎまで抜き稽古をしていました。

スタジオを出たのは11時過ぎ・・・遅くまで付き合ってくださった

生徒の皆様、ありがとうございました。

明日は10時から木莉さんの特別レッスン、

11時から臨時のストレッチクラス、

12時からはスタジオ開放、

6時半からはキッズジャズの場面の振付・・・。

7時からはさくらクラス、8時からはステージングクラス・・・。

充実していますね・・・楽しみです。

21日(金)は11時から通常レッスン

12時からこまちゃんの特別レッスンで、発表会の通し稽古を致します

こまちゃんが、一人でも多くの方にご参加いただけると、嬉しい言って下さいますので、

発表会出演の生徒さんで、お時間のある方は、ご連絡の上ご参加くださいね

その後、3時まではスタジオ開放いたします。

☆姫☆

8月16日(日)・・・☆

今日でスタジオの夏休みもおしまいです。

皆様はどんな素敵な夏休みを過ごされましたか?

私は、連日スタジオには通ってお衣裳製作や振付をしていたので、

あっという間の一週間でした。

木曜日に裁断したゲストの方のお衣裳、

ようやく1枚だけ仕上げる事ができました・・・。

ミシンだと生地が逃げてしまうので、ほとんどが手縫いです・・・

大丈夫かな・・・?

残りの分もちゃんと仕上げられるかな・・・?

不安はいっぱいですが頑張ります。

☆姫☆