スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

1月30日土曜日照明下見(ドレスリハーサル)です。

明日はMAKIバレエアカデミーさんの発表会の照明下見です。

朝から検温して、マスクと消毒をしっかりして行って参ります。

2月7日日曜日は本番です。

頑張ってきます。

姫まりか

8B1795EE-F478-463D-99EE-F22522EB3C23

あきえちゃんから、大宮には「ヤマイソ」という

フルーツパーラーがあってそこのフルーツサンドが

ものすごく美味しいんだよと聞きました。

お話を聞いているうちに、フルーツサンドが食べたくなって、笑・・

自分で作ってみました。

ヤマイソさんにはかないませんが、幸せな気分になりました。

1月29日金曜日の予定

明日のレッスンは5週目の為お休みです。

私は、自宅で30日土曜日の照明下見の準備をします。

終わったらスタジオに行くかもしれませんが、今のところは未定です。

姫まりか

1月28日木曜の予定

明日で今月の通常レッスンはおしまいです。

金、土曜は5週目で、お休みです。

土曜日は照明下見があって大宮まで行きますので、

発表会稽古もありません。

明日は10時から木莉さんの特別レッスンです。

終わってからはいったん帰宅して、お家で照明下見の時にお渡しする

構成台本と立ち位置表の作成をします。

夕方18時半にはスタジオに戻りますね。

19時半からさくらクラス、千愛先生のバーレッスン。

終わったらヘアスプレイとアンコールのお稽古をしてから

外部出演の通し稽古をします。

そのままステージジャズも外部出演のお稽古をします。

さあ2月7日日曜の本番まであと3日しかお稽古はできません。

明日と2月2日火曜と2月4日木曜の3日間だけです。

2月6日土曜日は本番前日ですので、お稽古はありません。

通常レッスンのボディトレーニングもお休みさせていただきます。

感染対策を徹底して、体調を整えて頑張りたいと思います。

姫まりか

KIMG0388

北浜レトロ・・・落ち着いたら、コロナもぜーんぶ落ち着いたら

ゆっくり美味しいスコーンとケーキを食べに行きたいですね。

1月26日火曜の予定

明日は朝10時からシニアストレッチ、シニアタップです。

終わってからスタジオで夕方16時まではお衣裳製作しています。

18時15分にはスタジオに戻って、18時半からタップ。

19時半からさくらクラス、バーレッスンの後は、

発表会のアンコールとヘアスプレイの2曲をさっとおさらいして、

週末に照明下見がある外部出演のお稽古をしたいと思います。

そのままステージジジャズの時間も外部のお稽古になると思います。

まだまだ時間があると思っていたのですがあっという間ですね。

外部出演のチケットを申し込んだ方は、ご用意できましたので

各自で受け取りにいらしてくださいね。

姫まりか

37BB48C2-C861-4B00-80A1-E62B04FA4C5C

1月25日月曜日の予定

明日は13時にはスタジオに行きます。

先週の土曜日に外部出演の本通しをしたのですが、

片付けもできないまま帰宅してしまったので、

明日行って、片づけをしながらお衣裳の直し等をします。

14時から一時間くらい、お客様がいらっしゃいますので、

とにかくそれまでにスタジオを元通りにしなければ・・・笑。

その後もひたすらチクチクしている予定です。

19時半からストレッチ、20時15分からタップの予定です。

姫まりか

 

 

1月23日土曜日の予定

明日は2時半からボディトレーニングです。

19時から外部出演の本通しがありますので、

ボディトレーニングは短めに、基礎レッスンのみです。

15時から同期のあきえちゃんが、17時過ぎには千愛先生と歩先生が、

18時にはみーこ先生と太加宏先生も到着されると思います。

ゲストの先生方はそれぞれにウォーミングアップや振りの確認を

なさいますので、お邪魔をしないようにスペースを空けて、

自主レッスンはしてもよいので気配りをお忘れなくです。

19時からはゲストの方のパレードの振付をします、

皆さんも一緒に参加してくださいね。

19時半からは、お衣裳をつけての本通しをします。

その後は、抜き稽古になると思います。

20時半にはいったん終了できたらいいな?と思っています。

明日も消毒・マスク・換気に気を付けながら頑張ります。

姫まりか

1月22日金曜の予定

明日は朝10時からあじさい(ストレッチ)クラスです。

終わってから、外部出演で使うメイク道具や小物を探します。

夕方は18時にはスタジオに戻っています。

19時からすみれクラスです。

終わってからは、土曜日の準備があるので、

早めに帰宅したいと思います。

明日も頑張ります。

姫まりか

1月21日木曜の予定

明日は、18時20分にはスタジオにいます。

自主レッスンしたい方は、お越しくださいね。

19時半からはさくらクラス、バーレッスンの後は、

外部出演と発表会の抜き稽古をします。

20時半からは発表会の抜き稽古をする予定です。

スタジオについたら消毒を忘れないでくださいね。

姫まりか

DBE321E9-660E-455E-AA6C-6D6596FBCC38

 

 

1月19日火曜日の予定

明日は10時からシニアストレッチとシニアタップです。

18時15分にはスタジオに戻ります。

自主レッスンしたい方は、18時半からOKです。

18時半からタップ、

19時半からさくらクラス、バーレッスン後に発表会稽古をします。

20時半から外部出演の通し稽古をします。

通しが終わり次第、ステージジャズクラスになります。

外部出演と発表会の場面ごとに抜き稽古をします。

感染予防対策をしっかりしながら、レッスンをしたいと思います。

姫まりか

1月18日月曜の予定

明日は19時からストレッチをします。

20時15分からのタップはお休みさせていただきます。

姫まりか