スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

8月28日(月)8月最後のレッスン・・・☆

今日は8時15分からタップクラスでした。

8月最後のレッスンは、ゆう子先生とくーちゃんがお休みでしたので、

なおこさんだけでした・・・さみしかったけど楽しかったです・・・。

のんびりおしゃべりしながら、これまでの発表会のお写真を見て・・・。

あっという間に時間がすぎてしまいました。

9月からは、発表会稽古も始まるので、きっと忙しくなるんでしょうね・・・。

香盤表は何とかできそうですが、

場面の構想はできているのに、曲が決まってない場面が、いくつか・・・・。

明日から5週目で、通常レッスンはお休みですから、

頑張って、パソコンの前に座ってみましょう・・・。

これでも、本当に焦っているんですよ・・・・。

☆姫☆

 

 

☆休講のお知らせ・・・☆

8月26日(土)13:15~ステージジャス

9月  2日(土)13:15~ステージジャズ

都合によりお休みさせて頂きます。

☆姫☆

8月24日(木)今月の通常レッスンも、あと3日・・・☆

今日のレッスンが終わったら、

通常レッスンは、金曜、土曜、月曜と、3日間のみです。

あっという間に8月は終わってしまいました。

発表会の告知をしてから、お申し込み締め切りまで後2日。

胃の痛い思いで日々を過ごしています。

一人でも多くの方に参加していただきたいと思いますが、

それぞれに、事情があると思いますので、無理強いはできません。

難しいですね・・・。

もちろん、生徒さんの募集もしています・・・。

朝のストレッチ(あじさい)クラス、バレエのバーレッスンを軸に、

まずは、「美しく立てる身体」を作るために必要な、レッスンをしています。

9月からは、毎週金曜日に、早朝9時からのクラスもオープンします。

ほんの一時間ほどですが、有酸素運動で汗をかいて、

美しい姿勢を目指しませんか?

☆姫☆

先日、22日(火)、スタジオから見た、西のお空がとても美しかったので・・・。

IMG_0822

 

☆第3回リトル☆ボーカル発表会☆のお知らせ・・・☆

IMG_0823

9月3日(日)

15時半から(15時開場、17時終演予定)

スタジオで

「第3回 リトル☆ボーカル発表会」を致します。

日ごろのお稽古の成果を発表する場として、

いつもお稽古しているスタジオでアットホームな雰囲気の中、

楽しいひと時を過ごせます。

生徒さんの、いつものダンスレッスンでは拝見できない部分を

発見することもできて、本当に楽しみです。

どなたでも、お越しいただけます。

お時間のある方は、是非、足をお運びくださいね。

☆姫☆

 

☆明日のレッスン時間変更のお知らせ☆

急で申し訳ありませんが、

明日8月19日土曜日のステージジャズは、

14:30からに変更させていただきます。

☆姫☆

 

8月17日(木)星沙先生ゲスト講師レッスン終了・・・☆

今日は、星沙先生のボイストレーニングレッスンでした。

大きな声を前に出すこと、

男役さんの発声、娘役さんの発声、ミュージカル風・・・。

色々な声の出し方を、わかりやすく丁寧に教えて頂きました。

本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎていました。

星沙先生ありがとうございました。

終わってから、千愛先生と反省会と打ち合わせを兼ねたお食事に・・・。

話題の中心はなんと言っても、第10回発表会・・・。

8月中に、参加の受付をして、具体的な香盤を考えて、

振付にかかれるのは、9月になってからですね・・・。

とにかく頑張ります・・・。

明日は夏休み中ですが、朝10時から木莉さんの特別レッスン、

11時から臨時のあじさいクラスもあります。

夜は、夏休みなので、すみれクラスはありません。

夏休み明けは19日(土)1時15分のステージジャスからになります。

なんとこの日は、今の所、さらちゃんのみ・・・個人レッスンですね・・・笑。

頑張りましょう・・・。

☆姫☆

 

8月16日(水)明日はお休みします・・・☆

明日の臨時あじさいクラスは、参加のご連絡がありませんので、

お休みにさせて頂きます。

あさって17日(木)は、ゲスト講師レッスン

星沙先生のヴォイストレーニングです。

楽しみですね。

☆姫☆

8月14日(月)臨時あじさいクラス二日目・・・☆

今朝はとっても風が冷たく感じられて過ごしやすかったですね。

11時から臨時のあじさいクラスでした。

かおりさん、おぐらちゃんに、久しぶりにあつこちゃんが来てくれました。

わいわい楽しくおしゃべりもして、いっぱい汗もかきました。

また、しばらく来れなくなりそうということでしたが、

いつでも、時間ができたら、スタジオにいらしてくださいね。

お待ちしています・・・。

さて、いよいよ明日は、歩先生のゲスト講師レッスンです。

楽しみですね・・・20時15分からですよ。

明日は、19時からのさくらクラスはありませんので、

お間違いの無いように・・・。

☆姫☆

グリーンのドレスが良くお似合いのあつこちゃん、

発表会のお写真より・・・。

8th-26

 

 

8月12日(土)今日からリトルは夏休み・・・☆

夏休み初日でした・・・。

臨時のストレッチクラスとゲスト講師レッスンで、

ほとんど毎日スタジオには行きますが、通常レッスンはお休みです。

そして今日は、千愛先生のお誕生日でした・・・。

お誕生日2017年8月12日4

夕方からご飯を食べて、お茶をしてから、スタジオへ・・・。

一年後の発表会のこと、リトルのこと、たくさんお話しました。

良い事が沢山おきますように・・・、

素敵な一年でありますように・・・、

心を込めて、

「お誕生日おめでとうございます」

☆姫☆

 

☆夏休み中の臨時レッスンとゲスト講師レッスンについて☆

☆ゲスト講師レッスンについて

「今西歩先生のバレエ」

8月15日(火)8:15~初級

 

「星沙紀帆先生ヴォイストレーニング」

8月17日(木)

16:00~宝塚音楽学校受験生

19:00~一般(グループレッスン)

必ず、事前に参加申し込みをお願い致します。

臨時あじさい(ストレッチ)クラス

8月12日(土)11:00~

8月14日(月)11:00~

8月16日(水)11:00~

8月18日(金)11:00~

こちらも参加申し込みが必要です。

お時間のある方は、お申し込みお待ちしています。

☆姫☆