スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年5月

5月31日(日)・・・臨時レッスンとスタジオ開放のお知らせ☆

今日で5月もおしまいですね。

振付は、何とか予定通りに進んでいます。

お衣裳は、これから頑張って大量の生地と格闘します。

何しろフィナーレは、ラテンです・・・大量のフリルが不可欠です。

頑張りますね、皆様ご協力よろしくお願いいたします。

明日6月1日(月)はお昼の1時からストレッチの臨時レッスンをします。

その後、お衣裳製作をします、夕方6時までは頑張っていると思います。

その後、夜に自主レッスンがしたい方があれば、スタジオ開放します。

ただし、どなたからも申し込みがなければ、

6時過ぎには帰宅してしまいますので、お早めにご連絡くださいね。

☆姫☆

5月29日(金)・・・☆

今週は、あっという間に過ぎていきました。

後2日で、5月も終わります。

明日は、久しぶりにゲストの方が皆さんいらっしゃいます。

生徒さんのレッスンは、5週目でお休みです。

31日(日)、自主レッスンをしたい方はいらっしゃいませんか?

できるだけ早めに、お知らせいただけると助かります。

☆姫☆

5月28日(木)・・・☆

今日はスイートピークラスから始まりました。

こはるちゃん、みゆうちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんとまいちゃん

の5人で発表会の振付をしました。

7時15分からは、さくらクラスで、ゆう子先生、あつこちゃん、みどりちゃん、

ななちゃん、さっちゃん、まいちゃん、ようこさんの7人でレッスンしました。

バーレッスンを終わらせた後、バランスのお稽古をしました。

8時からは、ほなみちゃん、あつこちゃん、みゆきちゃん、ゆうちゃん、

ななちゃん、さっちゃん、まいちゃんで発表会の振付をお稽古しました。

明日、明後日は、5週目でレッスンはお休みです。

1時過ぎから、お衣裳製作はしています。

よろしくお願いいたします。

30日(土)はゲストの方の振付日なので、

生徒さんはお休みですよ。

☆姫☆

5月26日(火)・・・☆

 

今朝はストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、よしこさん、

ななちゃん、たみさん、さっちゃん、かな先生の7人でした。

今朝のスタジオは、風が通り抜けて、とても気持ちが良かったです。

バーレッスンの後、ストレッチと筋トレをしました。

皆さん、少しずつですが、ついてきてくださっています、楽しみですね。

終わってからは、自主レッスンタイムでした。

1時過ぎにつやこさん(まいちゃんのお母様)がお衣裳製作の

お手伝いに来てくださいました。

いつも本当のありがとうございます。

1時間ほどお手伝いして頂き、私は塚口のおぐら先生のところへ・・・。

夕方6時半過ぎにスタジオに戻って、さくらクラスです。

ゆう子先生、あつこちゃん、まいちゃんの3人だけでした。

発表会の振付をしっかりとお稽古しました。

8時からは、涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃん、

あつこちゃん、ともみちゃん、あきなちゃん、ゆうちゃん、

まさみちゃん、まいちゃんの10人が来てくれました。

みことちゃんは、久しぶりでしたので、とっても嬉しかったです。

バーレッスンの後、発表会の振付をお稽古しました。

コットンクラブの残っていた所の振付も終わって、ホッとしました。

少しずつ、完成が見えてきましたが、

生徒さんはまだまだパニック状態の方も・・・

自主レッスンしましょうね・・・。

☆姫☆

5月25日(月)・・・☆

 

今日はさんだでストレッチでした。

2レッスンしたのですが、代謝が良くなったので、

ひたすら眠くて・・・帰りの電車も熟睡でした。

なので、本日のブログは、これにておしまいです。

美味しそうなわらび餅と麩まんじゅうを買ったのでそれを食べて、

今日はもう寝ます・・・おやすみなさい。

☆姫☆

5月24日(日)・・・☆

昨日の余韻がまだ残っています・・・ちょっぴりホッとしています。

ようやく振付の終わりが見えてきましたしました。

とにかく、6月からは通し稽古をします。

かなり強引ですが・・・できなくても通しますよ。

大丈夫です、ちゃんとできるようになりますからね。

お仕事等で、お稽古に来れていない生徒の皆さん、

責任を持って、自主レッスンにお付き合いしますからね。

とにかく空いている時間をお知らせくださいね。

お稽古さえすれば、必ず何とかなりますからね・・・。

お稽古に参加できない方が結構いらっしゃる・・・

それが、現実・・・。

どうにかしましょうね、自分自身にしか、解決できない事ですよ。

お手伝いはちゃんとしますからね・・・。

今日も3時から、スタジオへ・・・少しだけお衣裳製作して、

6時過ぎに帰宅しました。

あすは、さんだです・・・頑張ります。

☆姫☆

5月23日(土)・・・☆

5月の土曜日の発表会稽古は、今日でおしまいです。

来週は、5週目なのとゲストの方のみの振付日なので、生徒さんはお休みです。

何とか、キッズジャズと、コットンクラブのおしまいのポーズの部分を残して

生徒さんの振付は終わりました。

来月6月6日(土)からは、通し稽古になります。

一回通して、その後で、問題のある所や、気になった部分を抜き稽古します。

振付が一段落したおかげで、

お衣裳製作が追いついていないのが、不安になっていますが・・・、

何とか頑張りたいと思っています。

明日、午後からでも時間を作ってスタジオに行けると良いのですが・・・?

頑張ってみましょうか・・・。

神戸にも行きたいのですが・・・来月までは我慢かな・・・?

 時間を上手に使いたいと思います。

☆姫☆

5月22日(金)・・・☆

 

今日は朝10時から、木莉さんの特別レッスンでした。

久しぶりに、シャフルというう基本のステップをお稽古してみたのですが、

なかなか、良い感じに足が動いていて、嬉しかったです。

11時からはストレッチクラスでした、木莉さん、こまちゃん、

かおりさん、よしこさん、たみさん、ともこちゃん、

おぐらちゃん、さっちゃん、あやかちゃん、

9人の生徒さんがいらしてくださいました。

沢山の方に来ていただけて、嬉しいですね。

今日は肩こりの方も多かったので、2人一組になって、

背中のストレッチ・・・別名マッサージとも言います・・・笑・・・をしました。

とても好評でした・・・又しましょうね。

終わってから、いつもの自主レッスンをしました。

5時ごろゲストの永山先生がいらっしゃって8時まで発表会のお稽古をしました。

その後はすみれクラスをして、9時半にスタジオを出ました。

明日は、まだ未定ですが、遅くても5時半にはスタジオに行きます。

頑張ります。

☆姫☆

5月21日(木)・・・☆

今日は13時から臨時のストレッチクラスをしました。

ともこちゃん、さっちゃん、つやこさんの3人でした。

終わってから、お衣裳製作をしました。

4時過ぎまで、頑張ってお手伝いいただきました。

本当に感謝です・・・。

4時半くらいから、千愛先生がいらっしゃって、和物の振付をしました。

あっという間に覚えていただき、振付はさっさと終了・・・。

いささかお腹が減ったので、買出しに行って、

サンドイッチとゼリーを食べました。

6時半からは、子供達のクラスです。

キッズジャズの振付をしてから、バレエの振付をレッスンしました

こはるちゃん、みゆうちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん・・・よく頑張りましたね。

7維持15分からのさくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、

みどりちゃん、ななちゃん、たみさん、さっちゃん、まいちゃん、

あやかちゃん、くりちゃん、今日から、入会のようこさんも

頑張ってついてきてくださいました。

バーレッスンの後、歩く事の大切さを知っていただく為にも、

頑張ってステップのレッスンしました。

8時からは、ステージングのクラスです。

先ほどのメンバーに、ゆうちゃん、まさみちゃんが加わってとても

充実感のある、レッスンができたと思います。

自主レッスンは自己申告制です・・・お時間ができたら、まずは

ご連絡をお待ちしています。

明日も、朝10時から木莉さんの特別レッスンから始まります。

頑張りますよ。

☆姫☆

5月20日(水)・・・臨時レッスンのお知らせ☆

明日21日(木)13時から臨時のストレッチクラスをします。

ご都合の良い方は、ご参加くださいね。

終わってから、4時までは自主レッスンとお衣裳製作を致します。

こちらも、ご都合が良ければご参加くださいね。

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

今日は、お休みでした。

昨日レッスン終了後、夜の11時くらいから、

さっちゃんがお手伝いに来てくれて、

お衣裳製作を深夜1時過ぎまでしてしまいました。

おかげで、今日は、スタジオに行かずにすみました。

さっちゃん遅くまで本当にありがとうございました。

今日は久しぶりにお家でのんびりと洗濯や掃除をして、

先日、千愛先生に教えていただいた、

「ハチクと鶏肉と昆布の炊き合わせ」を作ってみました。

薄味でという事でしたので、お出汁のうまみが引き立つようにと思って

炊いてみたのですが・・・?

昆布がトロトロで、美味しくできました。

鶏のレバーもあったので、こちらは、お醤油と砂糖としょうがのみで

甘辛くこっくりと私の母の味に似せてみました。

久しぶりにゆっくりとお料理ができました、楽しかったです。

のんびりリフレッシュできたので、これから、振付を考えます。

☆姫☆