スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年12月

12月31日(木)スタジオ大掃除のお写真・・・☆

12月30日の大掃除のお写真です。

最後に餅花を飾って終わりました。

今年も本当にありがとうございました。

☆姫☆

☆2016年新春初稽古のお知らせ☆

2016年1月1日元旦

15時~新春初稽古を致します。

1時間ほど、スタジオでストレッチをしたいと思います。

お年玉レッスンですので、参加費は無料です。

ご参加いただける方は、お気軽にお越しくださいね。

2日からは、臨時レッスンをしたいと思います。

時間帯は、又、明日お知らせします。

☆姫☆

12月30日(水)大掃除と今年最後のレッスン・・・☆

今日は夕方5時から、スタジオで大掃除をしました。

さらちゃん、みゆきちゃん、さっちゃん、

まいちゃん、みなみちゃんの5人が来て下さいました。

1階の玄関から階段、床、窓、鏡、棚、換気扇、トイレのお掃除、

みんなが一生懸命にきれいにしてくださいました。

最後にまいちゃんとみなみちゃんがバーを綺麗に拭きあげてくれました。

本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

終わってから、まいちゃんのお母様から頂いた差し入れのお菓子で、

30分ほどお茶をしてから今年最後のレッスンをしました。

バーレッスンから始まって、センターで振付をしました。

今年最後のレッスンです・・・。

色々なことを思い出しながら、

ちょっぴりセンチな気分でスタジオを後にしました。

☆姫☆

12月29日(火)・・・☆

今日は11時から、臨時のステージジャズクラスをしました。

ともみちゃん、ななちゃん、さっちゃん、おぐらちゃん、

まいちゃん、みなみちゃんと加奈先生の7人が参加して下さいました。

バーレッスンをした後に、お気に入りの曲で振付をしました。

なかなか、良い感じです・・・。

終わってから、千愛先生と待ち合わせして塚口のおぐら先生に行って、

終わってからスタジオに帰ってきて自主レッスンをした後に、

2人でお食事に行きました。

今年一年を振り返って反省会と来年の目標をそれとなくお話して、

発表会のお話もして「よいお年を・・・」とご挨拶して、お別れしました。

明日は夕方5時から、スタジオの大掃除です。

8時からは、臨時のステージジャズクラスですが、

大掃除にご参加いただいた方へのご褒美レッスンです。

これが2015年、今年最後のレッスンになります。

もちろん、レッスンのみの参加もOKですよ。

お待ちしていますね。

☆姫☆

12月28日(月)あと3日・・・☆

昨日は、夕方から千愛先生とスタジオで、自主レッスンをしたり、

次の発表会の為の曲を聴いたり、資料を見たりと色々忙しくしていました。

毎回沢山の曲を聴いて、色々な映像を見ています。

もちろん、重複している曲もありますが、作りたい場面のイメージを持って聴くと、

毎回、違ったものに感じられます・・・面白いですね・・・。

今日は、朝から、自分の為の自主レッスンをしてから、

長い間ほったらかしにしていた自宅のお掃除をしていました。

本当にほったらかしにしていたので、大変な事になっていて・・・笑・・・、

ようやく一段楽したのですが、まだまだ終わりは見えません・・・困りましたね。

明日は、朝11時から臨時のステージジャズのレッスンをして、

今年最後のおぐら先生のメンテナンスに行って、スタジオで軽く身体を動かしてから

千愛先生と2人で、忘年会です・・・笑。

もちろん2人ともお酒は飲めないので、

いつものようにご飯を食べるだけなのですが・・・

次の発表会のことでもお話しするのでしょうね、きっと・・・。

今年も沢山の楽しい思い出ができました。

あと3日・・・

年末の忙しい中、ぎりぎりまでスタジオに来てくださる生徒さんに

感謝しながら、大切に過ごしたいと思います。

☆姫☆

12月26日(土)冬休み臨時レッスン4回目・・・☆

冬休みの臨時レッスン、今日で4回目です。

年末の大掃除は進んでいらっしゃいますか?

私も少しずつですが、ようやく自室の整理を始めました。

知らない間に、たくさんの物が溢れてしまっています、困ったものですね。

さて、本日の臨時のステージジャズクラス、

参加者は、さらちゃん、かおりさんさっちゃん、おぐらちゃんの4人でした。

バーレッスンをしてから、

ちょうど男役さん2人と娘役さん2人でしたので。

デュエットのお稽古をしました。

中々、楽しかったです。

次の臨時レッスンは、29日(火)11時からのステージジャズです。

お時間のある方は、ぜひご参加くださいね。

☆姫☆

☆臨時レッスンの時間変更のお知らせ・・・☆

明日12月26日(土)の臨時のステージジャズの時間を

15時からに変更いたします。

30分早くなりましたので、お間違えのないようにいらしてくださいね。

☆姫☆

12月23日(水)冬休み初日・・・☆

今日は10時から木莉さんの特別レッスンのタップ、

11時から臨時のストレッチクラスをしました。

夕方から夜にかけて、

さっちゃんに頼まれて洋裁の講習をしました。

「次の発表会のお衣裳製作の時にお手伝いしたいです」と言ってくれて、

足手まといにならないように、苦手な洋裁ですが今のうちに少しでも慣れておきたいですといってくれました。

嬉しいですね・・・私も助かりますので、

少しずつですが、伝授して、来るべきお衣裳製作の時に備えたいと思います。

明日も11時から臨時ストレッチクラスをします。

楽しみですね・・・。

☆姫☆

12月22日(火)今年最後の通常レッスン・・・☆

今日で2015年の通常レッスンはおしまいです。

明日からは、ヴォーカルクラスと臨時レッスンと大掃除を残すのみとなりました。

早かったですね・・・あっという間の一年でした。

今日は朝のストレッチクラスに、すみれクラスの

可愛い中学生めぐみちゃんがビジターで参加して下さいました。

素直でかわいらしいめぐみちゃんをマダムスのお姉様方も、

温かく迎え入れていただけて嬉しかったです。

めぐみちゃん、又、お時間があればいつでもいらしてくださいね。

お待ちしていますよ・・・。

終わってからは、かおりさんとさっちゃんとおぐらちゃんとで、

次の発表会で使いたいお衣裳の裁断をして下さいました。

私は、加奈先生と壊れていた、電子ピアノのペダル部分を

新しい部品と取り替える作業をしました。

無事に裁断も作業も終わって、おぐら先生のところへ・・・。

夜はさくらクラスからで、あつこちゃん、ななちゃん、

おぐらちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、なおこさんの6人でした。

なおこさん、まだ2回目です、少しずつで良いので、楽しみながら、

レッスンしてくださいね。

わからない事があったら何なりと質問してくださいね。

8時からのステージジャズクラスは、お久しぶりの涼ちゃんに、さらちゃん、ほなみちゃん、

あつこちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、まさみちゃん、ななちゃん、

おぐらちゃん、まいちゃん、みなみちゃんにさっちゃんが遅れてきてくれました。

今年最後なので12人の方が来て下さって、賑やかにレッスンしました。

冬休み中にできるストレッチをバーレッスン後に伝授して、

それからセンターレッスンで、振付をしました。

9時半にはいったん終わったのですが、結局10時まで熱心に自主レッスンなさっていました。

「良いお年をお迎えください」そう言ってお別れする時期になりました。

今年は皆様にとってどんな年でしたか?

私は、第8回発表会も無事に終わって充実した良い一年が過ごせたと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

次の発表会の構成もそろそろ出始めています。

年末にゆっくり千愛先生と二人で、色々な案を出して試行錯誤したいと思います。

 明日は朝10時から木莉さんの特別レッスン、

11時から臨時のストレッチクラスです。

頑張ります。

☆姫☆

☆臨時レッスンの時間変更について・・・☆

大変申し訳ありませんが、

12月29日(火)20時~臨時ステージジャズの時間を

午前11時からに変更いたします。

☆姫☆