スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年12月15日

12月15日(月)・・・☆

昨日、大変ショックな出来事がありました。

ブログの更新をしてから、パソコンに向かい、

とっても気分良く、さくさくと曲の編集をしていましたところ、

気が付けば、12時半過ぎ、いつもより少し早くだんな様が帰宅されましたので、

晩御飯の用意をしようと電子レンジを起動した瞬間、電源が落ちました・・・。

我が家は古い日本家屋ですので、電源がすぐに落ちてしまうのですが、

運の悪い事に、パソコンの電源も一緒に・・・!!!!!

編集中の曲は、跡形もなく消え去ってしまいました・・・はぁ~~~~。

もうショックで、しばらく呆然としてしまいました。

波形編集をしているので、偶然の産物的な仕上がり具合になるので、

日頃からこまめにバックアップを取りながら、作業をしているのですが、

昨日に限って、何のバックアップも取っていなかったのです・・・。

こんな事ってあるんですね・・・学習しました。

曲の編集は、家人が寝静まった夜中にするものです。

結構良い感じに出来上がっていたので、ショックが大きくて、まだ、やり直す気になれません。

今日は、スタジオはお休みだったのですが、ひとりでお衣裳の作業等をしようと

思っていたのですが、ブログをみたさっちゃんが手伝いに来てくれて楽しく作業ができました。

その後、気分転換に、自分のスカートを作りました。

3年ほど前に、神戸でみた、プロバンス柄のティアードスカートが

とっても気に入ったのですが、¥24.000のプライスが・・・!

なので、速攻、プロバンス風の生地を買ったものの、そのまま押入れに眠っていたので、

いい加減に作ろうかなと、スタジオに持って行って、すでに半年・・・笑

3時過ぎから作り始めて、7時過ぎに出来上がりました。

縫い始めると早いのですが、取っ掛かりに時間がかかりすぎですね。

ちょうど仕事帰りの息子が登場したので、久しぶりに二人でドルチェモスカートに行きました。

食後、スタジオに戻って、先日振付したジャズの曲を聴きながら、

片づけをして、漠然と振付のイメージを考えて9時半に帰路に着きました。

今夜はもう、曲の編集をする気力はありませんので、これから別の作業をします。

今週で、通常レッスンは、今年最後です。

自主レッスンや臨時レッスンで、生徒の皆さんとはお会いできますが、

何だか、とっても早いですね。

明日は、楽しい朝のストレッチクラスから始まります。

何がおきますやら・・・楽しみ・・です。

それから、和物の胴布団を持っていない方、

バスタオル1枚(薄手ならば2枚)と普通のタオル2枚ほど

それと、カギホック3個もしくはマジックテープ(縫い付け用)

白いゴム(6コール位)を2メートルほど、

私の所へ、ご持参くださいね。

作り方お教えします。

ミシンを使えば10分ほどで、出来ますよ。

あとは、カギホック(マジックテープ)とゴムをつければ完成です。

☆姫☆