スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

10月30日(水)明日は10月最後の日・・・☆

明日で10月もおしまいです。

そして11月1日は第11回発表会です。

とうとうそんな日が来るのですね・・・。

明日は東京から同期のともえちゃんも来てくれます。

まだ自分の髪飾りには、手を付けていませんが、

明日一日あれば何とかなりそうです???ほんとに???

千愛先生の鬘は何とか出来上がって、最終のチェックをするだけです。

お衣裳のお直しも、あきちゃん、おぐちゃんが手伝ってくれて無事終了・・・。

最後まで本当に、色々ありがとうございました。

明日は、午後からスタジオに行って、自分の髪飾りの事や、

ホールに持っていく荷造りをしながら、ともえちゃんを待ちます

夕方4時には、のんちゃん先生がいらっしゃいます。

打ち合わせをしてから、夜7時には、スタジオを出れるといいな・・・

と思っています・・・。

当日のメイク用品とお裁縫道具や、工具等も忘れずに準備して・・・、

自分の髪飾りやお衣裳も・・・あらら、けっこうな荷物になりそうです。

とにかく、残り一日です、明日しかできないことをしっかりとやって、

発表会を迎えたいと思います。

☆姫☆

第11回発表会チラシ

 

 

 

 

 

 

10月28日(月)明日の事・・・☆

明日は5週目で、通常レッスンはお休みですが、

発表会稽古の最後の通し稽古があります。

7時半から荒通し、8時半から本通しです。

明日もできるだけ早くスタジオに行って、お衣裳のお直しや、

髪飾りを作りたいと思います。

スタジオ開放していますので、必ず連絡の上お越し下さいね。

☆姫☆

第11回発表会チラシ

 

10月27日(日)明日の事・・・☆

明日は、タップのレッスンはお休みさせていただきます。

朝起きたらできるだけ早くにスタジオに行って、とにかく作業を致します。

あさって火曜日の荒通し、本通しには、お衣裳等を完璧にしておきたいので、

とにかく明日、頑張ります。

夕方5時からは、私用でお出かけするので、それまで頑張ります。

さあ、どこまでできるか?

とにかく、できるだけやってみます。

☆姫☆

第11回発表会チラシ

10月26日(土)明日のレッスン・・・☆

明日は、日曜日なのでレッスンは無いのですが、

初舞台の方の場面の発表会稽古をお昼2時からします。

その前に1時から、何人かがお衣裳のお直しに来てくれます。

夕方6時にはのんちゃん先生が来て下さって、

ゲストの方の場面のお稽古をします。

明日も一日頑張ります・・・。

☆姫☆

第11回発表会・・・入場無料全席自由です・・・チケットも無いです。

平日金曜の夜7時開演です。

ぜひ一度みにいらしてくださいね。

第11回発表会チラシ

 

 

10月25日(金)明日のレッスン・・・☆

明日は、10月最後の土曜日です。

発表会の通し稽古も明日を入れてあと3回です。

出演者の皆様、心残りの無いようにお稽古できていますか?

振付を頑張るのは、もちろんですが、お衣裳を美しく着こなすことも、

大切だと思います、頑張ってくださいね。

明日は2時半からボディいトレーニング、終了後は、ずっとスタジオで

今更ですが、作業をしています。

ドレスリハーサルのDVDを藤原さんが届けてくださって、

反省点や改善点が沢山判明・・・。

藤原さんに、感謝です・・・本当にありがとうございました。

7時からは通し稽古、「荒々通し」です。

終了後のんちゃん先生が来て下さいますので、同じ場面の方は、

残って抜き稽古をします、他の場面も希望が在れば抜き稽古しますね。

明日も10時過ぎまでレッスンになりそうです・・・頑張ります。

☆姫☆

久しぶりのころろちゃん、寝ぼけてますね・・・笑。

KIMG0589

 

 

 

10月24日(木)明日のレッスン・・・☆

明日は、朝のレッスンはお休みです。

なので、定期健診に行ってまいります。

早起きして、病院が終わり次第、スタジオで作業をしたいと思います。

レッスンは、7時からのすみれクラスと、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

明日は、どこまで作業ができるでしょうか?

できるだけ、頑張ります。

☆姫☆

KIMG0588

10月23日(水)明日のレッスン・・・☆

明日はお昼過ぎ、11時くらいからスタジオで作業をしています。

お昼を食べには出ますがそれ以外は、スタジオにいます。

自主レッスンやお衣裳の直しをしたい方は、連絡の上お越しください。

明日は千愛先生はお休みです。

7時からのさくらクラスは私が代行です。

基礎レッスンをしたら発表会の抜き稽古をします。

8時半からは通し稽古をしてする予定ですが、

メンバー次第で、抜き稽古になるかもしれません。

ドレスリハーサルのDVDができていますので、見たい方は、

スタジオでみてくださいね。

☆姫☆

KIMG0586

 

10月21日(月)明日のレッスン・・・☆

明日は、祝日なので通常レッスンはお休みです。

が、しかし・・・発表会稽古はしたいので、スタジオ開放いたします。

2時以降には、私もスタジオで作業をしています。

夕方5時半にはおぐら先生に行くので、どなたかにお留守番をお願いして、

7時位には、千愛先生と一緒に戻る予定です。

7時半には歩先生も来て下さいます。

場面ごとの抜き稽古をしたいと思います。

まだ、参加の連絡をしていない方でも大丈夫ですので、

連絡の上、ご都合の良い時間にお越しくださいね。

発表会まであと10日です・・・あっという間に過ぎるのでしょうね・・・。

頑張ります・・・。

☆姫☆

今日は神戸へ、髪飾りやアクセサリーの資材の調達に行ってきました。

お気に入りのケーニヒスクローネホテルの喫茶で、珈琲をいただきました。

珍しくアイスオーレです、笑。

KIMG0591

10月20日(日)今日の事、明日の事・・・☆

今日は4時から、ともみちゃんが自主レッスンに来てくれました。

最後の振付を渡せて、ひとまずホッとしました。

5時前に千愛先生がいらして、ともみちゃんのレッスンをみてくださいました。

6時にのんちゃん先生がいらしてくださり、まずはお衣裳あわせから・・・。

胴布団のお直しくらいで、後はなんとかOKをいただきました。

お顔が小さくて、手も長くて、お衣裳が映えますね。

本番が楽しみです。

明日はお昼から神戸に、髪飾りと小道具の資材を買いに行って来ます。

夜は、8時15分からタップです。

朝一番で、プログラムの原稿を送らなければなりませんので、

これからチェックします・・・。

☆姫☆

KIMG0524

10月19日(土)今日の事、明日の事・・・☆

今日はお昼までゆっくりと過ごして、午後からスタジオに行きました。

4時に、かおりさんが来てくれて、少し遅れてあきちゃんも来てくれました。

最強の2人が千愛先生のドレスをせっせと作ってくださいました。

素敵な仕上がりです・・・でもお写真はありません、本番をお楽しみに・・・。

その後、けいちゃん、いつきちゃん、さらちゃん、まいこちゃん、ゆきかちゃん、

えりかちゃん、おぐらちゃんと、次々に登場・・・。

皆さんで、お衣裳製作を手伝ってくださいました。

ゆきかちゃんはさらちゃんから振移しをしてもらっていました。

昨日のドレスリハの反省や、感想なども次々飛び出して、

和気あいあいと作業は進みました、とっても楽しかったですね。

明日は夕方4時からともみちゃんが自主レッスンに来てくれます。

6時からはのんちゃん先生がいらしてくださるので、発表会稽古をします。

お衣裳合わせもして頂いて、お直しをしなければなりません。

明日も頑張ります・・・。

☆姫☆

KIMG0531