スタジオリトル
オフィシャルブログ

12月16日(火)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

寒いです・・・先ほど帰宅したのですが、風が強くてハンパない寒さです。

千愛先生の車を降りてから、自宅まで駆け足で帰ったのですが、凍えてしまいました。

まだコートとマフラーと手袋をはずせずに居ます。

風邪ひきさんや体調不良な方が多いですね、お休みの方が多くて心配です。

みなさん、睡眠と栄養しっかり取って早く元気になってくださいね。

今朝のストレッチクラスは、たみさん、さっちゃん、ともこちゃん、みれさんの4人だけでした。

終わってから、たみさんとさっちゃんが自主レッスン頑張ってくれました。

3時前に、私もおぐら先生に・・・。

終わってから、いつものように千愛先生と、お茶をしながらお話して、

6時過ぎにスタジオへ向かいました。

スタジオでは、加奈先生が、まいちゃんのお歌のレッスン中でした。

一緒にレッスンしているはずのみなみちゃんが居ません。

不思議に思っていると、昨日から、連絡が取れないとか・・・???

先週の木曜日から、お熱が出てレッスンをお休みしていたので、

心配になって、みなみちゃんのお母様にお電話してしまいました。

気分が悪くて、寝ているとの事・・・心配です・・・。

病院にいきますとお返事を頂けたのですが、

その後の様子がわからないので、本当に心配です。

その後、7時15分からはさくらクラスです。

火曜日のさくらクラスは、発表会稽古です。

ただ今、和物の振付をおさらいしています、繰り返し何度でもお稽古しましょうね。

ゆう子先生、あつこちゃん、みゆきちゃん、まいちゃん、ひなちゃんの5人でお稽古しました。

周りの人が居ない分、振付をわかっているかいないかは、一目瞭然です。

こういうレッスンも大切ですね。

8時からは、ステージジャズのレッスンでした。

さらちゃん、みことちゃん、あつこちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、

ゆうちゃん、まさみちゃん、まいちゃん、ひなちゃんの9人でお稽古しました。

バーレッスンをしてから、付いている振り付けを、一場面ずつお稽古しました。

最後に土曜日に振付したジャズの「コットンクラブ」の場面の振付のおさらいをしました。

曲のテンポが速いので、中々大変ですが、

まずは、丁寧に踊り込みをしていただく事が大切だと思いました。

結局、10時半過ぎまでスタジオに居ました。

皆さんとっても熱心で、嬉しいですね。

冬休み中の臨時レッスンや、自主レッスンの予定表をスタジオに張り出してあります。

希望の日時に、自分の名前を入れておいてくださいね。

できる限り、お付き合いいたします。

明日は、自宅で、お仕事しますが、少しだけスタジオに行って作業もしたいかな?

でも、お天気は大荒れのようですので、自宅から出たくないかも・・・?

☆姫☆