スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年2月13日

2月13日(木)・・・☆

 

今日は10時15分にスタジオへ・・・。

子供のお衣裳のファスナー付けの為のピン打ちを、せっせとしていました。

11時ごろにかおりりさんが来てくださって、裁断作業に・・・、

ところがこの生地、とっても分厚くて、一枚ずつしか切り出せないのです・・・!

時間がかかります、さすがのかおりさんでも、一着分に一時間もかかりました。。

12時半に、かおりさんは帰って行かれました。

その後2時半までスタジオでせっせとマチ針を打っていたのですが、

しつけをかけるところまでは行けず、後ろ髪を惹かれる思いで、作業を中断して

梅田の問屋さんへ向かいました。

寒いし、人は多いし、で悲しくなりながら、電車を降りて、

梅田の駅を改札へ向かって歩いていたら、見慣れた人影が2つ・・・。

妹と姪っ子でした・・・なんと言う偶然でしょうか・・・?????

こんな事ってあるんですね。

駅員さんに説明して、2人に、もう一度改札を出てもらって、

一緒に買い物に付き合ってもらいました、嬉しかったですね。

6時ごろにスタジオに帰ってきて、それから雑用をしていたら、

涼ちゃんがいつもより30分ほど早く来てくれました。

「作業し様」のスタジオをお掃除して片付けてくれました、ありがたいですね。

あつこちゃんも、来るなり、昨日の作業の続きを始めてくれました。

少しの時間でも、こうして手伝ってくださる方のおかげで、

何とか準備は進んでいます・・・本当にありがたいですね。

レッスンが終わってからも、1時間ほど、2人で作業を手伝ってくださいました。

色々な方に助けていただいて、発表会の準備は進んでいます。

30分でも大丈夫です、お時間のある方は、よろしくお願いいたします。

明日は11時からスタジオでストレッチのレッスンがあります。

その後は、お針子さんは休業して、振付を考えたいと思っています。

明日も、私は、11時から夜までスタジオに居ます・・・。

今、千愛先生から、お電話があって、明日は大雪が降るそうです。

天候次第では、お稽古がお休みになるかもしれません・・・?

その時はメールをしますので、気をつけていて下さいね。

☆姫☆