スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年2月23日

2月23日(日)・・・☆

 

今日は12時にスタジオに行きました。

朝から家事をして、ちゃんと朝ご飯?も食べて、からの出勤です。

1時過ぎにこはるちゃんが、その後ことみちゃんとママが来ました。

4人で、まず、昨日製作した、頭飾りの手直しをしました。

良くできていましたが、少々羽根が多かったですね。

間引いてから、センターにある飾りの作り方を伝授して、おしまい。

子供達もとっても役に立ってくれます。

その後、ピンクのお花飾りを作りました30分位ですか・・・ここでも子供達が大活躍。

私とことみちゃんママとでおしゃべりしている間に出来上がりました。

試作品とは違うデザインに仕上げてみました、これも華やかでステキです。

ここで、ティータイム・・・バリスタくんで美味しいコーヒーを入れて、

ことみちゃんママにいただいたおやつをしっかり堪能させていただきました。

一息入れたので、作業再開です、シャンシャンを作りました。

4時半過ぎには全て終わって、お片づけ・・・そこへこはるママが登場、

本日の成果を見ていただいて、私も5時にはスタジオを出ました。

久しぶりに、スーパーでゆっくり買い物をして、帰宅しておやつにヨーグルトを食べて、

これから、晩御飯を作ります。

本当に、久しぶりにゆっくりお料理できそう・・・楽しみです。

☆姫☆

 

 

 

2月22日(土)・・・☆

 

今日は朝10時にはスタジオに行っていました。

振付を考えて、スタジオ内の生地類を整理したかったからです。

振付を考えたかったのですが、余りに生地が散乱していたのと、

窓際に置いたダンボールが、気になって、カーテンをつけたりしていたら、

振付どころではなくなり、スタジオの大掃除状態になってしまいました。

1時過ぎに涼ちゃんが来たので、すぐに振付をしようと思っていたのですが、

結局2時半に千愛先生がいらっしゃってからも、終わる事ができず、

振付は5時を過ぎてからになってしまいました。

さらちゃんを初め大人のシャンシャン作りの方が、続々いらっしゃって、

その横で、振付をしました。

最後の4小節を残すだけとなりましたが・・・上手くいきますか・・・?

6時半には、ほとんどの方がいらっしゃって、それぞれに、

やりたいことをやっていました。

7時になったので、「謎解き・・・」から丁寧に振りを確認しました。

その後も、日頃お稽古できないことを、頑張りました。

こういうレッスンも必要ですね。

これからしばらくは、週に一日は、抜き稽古をしたいとおもいます。

明日は1時半に、ことみちゃんのお母様がシャンシャン作りに来てくださいます。

髪飾りが不安なお母様は、明日は、夕方4時半位までは、

確実にスタジオで作業していますので、

ご都合が合えば、ご連絡の上、お越しくださいね。

それ以降は、今の所どなたからも、作業の連絡が来ておりませんので、

帰宅して、自宅で作業をするとおもいます。

先月末から、スタジオにいる時間が、一日12時間を越える日が多くなってきて、

自分の技量の無さから、周りに迷惑をおかけしているようです・・・反省!!!

もっと、しっかりしなければ・・・と心に誓いました。

頑張ります。

☆姫☆