スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年2月16日

2月16日(日)・・・☆

 

今日は朝から良いお天気でしたね。

11時にママ友のお家に・・・息子と一緒に出かけました。

上のお嬢様が大学の卒業式で着る袴の着付けの予行練習のお手伝いをしました。

ヘアスタイルもお任せいただいたので、試行錯誤して楽しませて頂きました。

いまどき珍しい、清楚で楚々とした美しいお嬢さんでしたので、

とても楽しく、時間があっという間に過ぎていきました。

1時半過ぎにスタジオへ行って、お衣裳製作の続きをしていました。

2時過ぎに、りんちゃんとママ、それに妹のくうちゃんまで、3人で来てくれました。

途中からさとるくんも加わって、シャンシャン製作をして、

4時に、差し入れにいただいたケーキを食べながらお茶をして、一息入れてから

さとるくんは自主レッスンを、私達は、子供達の頭飾りの試作品を作りました。

りんちゃんとくうちゃんが、実に良く働いてくださいました。

とっても助かりました、本当にありがとうございました。

結局7時過ぎまで、スタジオで作業をしてくれました。

私は、そのあと少し片付けをして、8時半にスタジオを出て、帰路に着きました。

明日は、午後に少しゆっくりと、スタジオへ行こうとおもいます。

夕方18時過ぎにみゆきちゃんと、あつこちゃん、みことちゃんが来て

シャンシャン製作と作業を手伝ってくれます。

それまでに、子供のお衣裳の仕上げができると良いのですが・・・?

頑張ります。

☆姫☆

 

 

 

2月15日(土)・・・☆

 

昨日までの雪はどこへやら、今日は朝からお日様がさしていました。

途中から雨が降ったり又曇ったりと、ずいぶん気まぐれなお天気でしたね。

それでも、どうやら凍結の恐れは回避できたので、

夜の通し稽古は通常どうりにできました。

レッスンの前に、さんだのわかなちゃんとまおちゃんから皆さんにと、

ハンドメイドのチョコとお菓子の差し入れを頂きました。

レッスンが終わってから、皆で美味しくいただきました、ありがとうございました。

通しが終わってダメだしをした後に、お衣裳の事や髪飾りの相談を聞きました。

皆さんそれぞれに、色々考えてくださっているようですね。

嬉しく、頼もしくおもいます・・・頑張ってくださいね。

明日は、スタジオ作業を14時からします。

りんちゃんとママが来てくださるそうです。

15時からさとるくんが自主レッスンに来ます。

私は、ひたすら子供達のオープニングのお衣裳を縫っています。

19時までは作業をしていますので、お時間のある方は、

必ず連絡の上、スタジオまでお越しくださいね、お待ちしています。

☆姫☆