スタジオリトル
オフィシャルブログ

2月13日(木)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日は10時15分にスタジオへ・・・。

子供のお衣裳のファスナー付けの為のピン打ちを、せっせとしていました。

11時ごろにかおりりさんが来てくださって、裁断作業に・・・、

ところがこの生地、とっても分厚くて、一枚ずつしか切り出せないのです・・・!

時間がかかります、さすがのかおりさんでも、一着分に一時間もかかりました。。

12時半に、かおりさんは帰って行かれました。

その後2時半までスタジオでせっせとマチ針を打っていたのですが、

しつけをかけるところまでは行けず、後ろ髪を惹かれる思いで、作業を中断して

梅田の問屋さんへ向かいました。

寒いし、人は多いし、で悲しくなりながら、電車を降りて、

梅田の駅を改札へ向かって歩いていたら、見慣れた人影が2つ・・・。

妹と姪っ子でした・・・なんと言う偶然でしょうか・・・?????

こんな事ってあるんですね。

駅員さんに説明して、2人に、もう一度改札を出てもらって、

一緒に買い物に付き合ってもらいました、嬉しかったですね。

6時ごろにスタジオに帰ってきて、それから雑用をしていたら、

涼ちゃんがいつもより30分ほど早く来てくれました。

「作業し様」のスタジオをお掃除して片付けてくれました、ありがたいですね。

あつこちゃんも、来るなり、昨日の作業の続きを始めてくれました。

少しの時間でも、こうして手伝ってくださる方のおかげで、

何とか準備は進んでいます・・・本当にありがたいですね。

レッスンが終わってからも、1時間ほど、2人で作業を手伝ってくださいました。

色々な方に助けていただいて、発表会の準備は進んでいます。

30分でも大丈夫です、お時間のある方は、よろしくお願いいたします。

明日は11時からスタジオでストレッチのレッスンがあります。

その後は、お針子さんは休業して、振付を考えたいと思っています。

明日も、私は、11時から夜までスタジオに居ます・・・。

今、千愛先生から、お電話があって、明日は大雪が降るそうです。

天候次第では、お稽古がお休みになるかもしれません・・・?

その時はメールをしますので、気をつけていて下さいね。

☆姫☆