スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月20日

11月20日(木)・・・☆

今日は、スイートピークラスさんからでした。

皆さん風邪も引かないで、頑張ってレッスンに来てくれています。

ただ今、発表会の振り付け真っ最中です。

昨年よりも、数段レベルの高い振付ですが頑張って付いて来てくれます。

まだまだ、形にはなりませんが、一つ一つを大切にお稽古すれば、

必ず、できるようになりますからね、楽しみにしていますよ。

さくらクラスは、12人でレッスンしました、バーが足りませんね。

ゆう子先生、あつこちゃん、みどりちゃん、

ゆうきちゃん、しおりちゃん、かりやさん、ひなちゃん、あやかちゃん、

深キョン、みなみちゃんにビジターでたみさん、さっちゃんが来てくれました。

バーレッスンの後、シェネターンのお稽古をしました。

ステージジャズの時間は、和物の振りをお稽古しました。

まずは、持参できた方は、浴衣の着付けから・・・。

5分で美しく着れるように頑張りましょうね。

一時間ほど、和物のお稽古をしてから、デュエットの稽古をしました。

たみさん、さっちゃん組とあやかちゃん、あつこちゃん組の

2組しか居なかったので、しっかりとお稽古できました。

たみさん、さっちゃん組には、千愛先生がつきっきりで手取り足取り・・・

何度も相手役をしてくださって、良かったですね。

あやかちゃん、あつこちゃん組には、まずは、きちんと振り付けの段取りを

覚えてもらえるように、ゆっくりと繰り返しカウントを取りながらお稽古しました。

こんなレッスンもたまには良いですね。

朝のクラスの男役さんには、私が千愛先生のようにレッスンして上げられないので、

こうして夜に来ていただけると、目から鱗のようですね・・・すみません。

あっという間に10時を過ぎてしまい、慌てて解散・・・。

明日、朝のクラスで又、沢山レッスンしましょうね。

☆姫☆