スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月11日

11月11日(火)・・・☆

 

今朝はストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、たみさん、さっちゃん、ともこちゃん、

となきさん、みれさんの7人で、賑やかに始まりました。

皆さん、寒くなってきているせいでしょうか?

肩甲骨と肩の辺りがとても硬くなっていましたので、

いつものごとく突然ですが、

バーを使った肩甲骨と肩関節のストレッチをしました。

呼吸が、とっても浅くなっている方が多かったので、

これで少しは、深呼吸できるかしら・・・?

もちろんバーレッスンもゆっくり丁寧に、レッスンしました。

時間が来たので、いったんレッスンは終了したのですが、

それから、皆さんの自主レッスンが始まりました。

15日から振付を始める和物のステップを熱心にお稽古されていました。

30分ほどしてから、和物の時に使う、浴衣類のチェックをして、

クリアボックスを移動したり片付けたりと、

かおりさん、たみさん、さっちゃんが手伝ってくださいました。

いつも本当にありがとうございます。

2時前に解散して、私は塚口へ・・・ランチを食べてから、

千愛先生と一緒におぐら整骨院へ行きました。

私の手が、何とか動いているのも小倉先生のおかげです、本当に感謝です。

終わってから千愛先生と、お茶をしながらミーティングして

6時過ぎにスタジオへ・・・。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、みゆきちゃん、よっこさん

ひなちゃん、あやかちゃん、深キョン、みなみちゃん、

加奈先生の9人でした。

バーレッスンの後、センターレッスンをしました。

体力と筋力がまだまだ足りない方が多いので、

これからしっかり頑張りましょうね。

ステージジジャズは、さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃん、

あつこちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、あきなちゃん、まさみちゃん

ひなちゃん、あやかちゃん、深キョン、みなみちゃんの12人でした。

大人数は、楽しいですが、そろそろバーが足りなくなりますね。

嬉しい事ですが、移動式のバーが必要なようです。

デュエットをお稽古したのですが、忘却の彼方に行ってしまったようで・・・

お稽古になりませんでした。

簡単に思い出しをしたのですが、お稽古にはならずに終わってしまいました

ちょっと残念でしたがこれからです・・・頑張りましょうね。

その後、男役さんの場面の振付をお稽古しました。

こちらは、振りがずいぶん入って来ているようで、

踊り込みをしていく上で、

全員の呼吸を合わせるお稽古をする事ができました。

お稽古に参加できなかった、ゆうちゃんとななちゃん、大丈夫ですからね。

気持ちの上では負けないでくださいね、

できる時に、みなさんと合わせるお稽古をしましょうね。

まだまだこれからの場面ばかりです、どれだけ仕上がるかとっても楽しみです。

☆姫☆

11月10日(月)・・・☆

 

昨日、どうしても参加したいイベントが2件あって、

9時半に家を出てから、帰宅したのは深夜1時を回っていました。

とっても楽しかったのですが、若干疲れが出たのか、

夕食後、寝入ってしまい、気が付けば深夜を回っていて、

こんな時間にブログの更新になってしまいました・・・笑。

まずは、神戸へ・・・。

同期の友麻夏希こと美佳ちゃんが

 「元タカラジェンヌのビューティーメソッド」

と言うセミナー&ランチショーを神戸のホテルオークラでさせて頂く

との事で、行ってまいりました。

昨年も参加したのですが、パワーアップしていましたね。

ピアノとヴァイオリンの生演奏で美佳ちゃんのお歌から始まり、

ご挨拶の後、宝塚時代のお話などを交えながら、

本日のお料理メニューのレクチャーを楽しく聴いてから、

身体に優しくて、美味しいお料理をおなか一杯いただきました。

お食事中、美佳ちゃんが各テーブルをまわって

律儀にご挨拶をしていました、彼女らしい気配りですね。

少しだけでしたが、同期生ともおしゃべりできました。

ショーが始まって、彼女の歌声を聞いているうちに、

なんとなくウルッときたりして・・・幸せな気分で会場を後にしました。

3時に千愛先生と武庫之荘で待ち合わせをして、次は京都へ・・・。

来年の発表会ゲストの永山都子先生の発表会を拝見させて頂きました。

神戸から、大阪梅田で電車を乗り換えて、京都へ・・・大移動でした。

大変でしたが、どちらも参加できて、本当に良かったです。

☆姫☆