スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年5月5日

5月5日(土)こどもの日・・・☆

今朝も早起きして、智頭でいただいたギボシとたけのこを調理しました。

そして美味しい食パンもいただいて、幸せなお腹で、有馬へ向かいました。

風がひんやりでドライブ日和・・・40分ほどで、到着・・・。

有馬のおじさんはお留守だったので、おばさんにお渡しして、任務完了。

その後、真っ直ぐ帰宅かと思ったのですが、どうも道が違います・・・。

なんと、「サザエのおはぎ」を食べに、にしのみや本店へ・・・。

54881CEC-2109-40A0-9B3F-F1B66ABE4EDB

ひさしぶりで美味しかったです・・・。

お土産にミニおはぎセットを買ってもらいました。

帰り道に、お花の苗を購入・・・帰宅して早速植えつけました。

晩御飯は、あっさりと鶏肉とお野菜のトマト煮を作りました。

息子がロールケーキを持って帰ってくれていたので

デザートは、こちらを・・・。

KIMG0065

はっきり行って食べ過ぎです・・・反省。

明日は午前中にお家の片付けをして、

3時からスタジオで千愛先生とゲストの方との場面の振付をします。

さて、何時に終われるでしょうか・・・?頑張ります。

ゴールデンウィーク最終日、有意義に過ごせそうです。

☆姫☆

 

 

5月4日(金)小旅行・・・☆

朝早起きして、8時前に車で、鳥取の智頭へ向かって出発しました。

途中2度ほど休憩して、2時間半ほどで、目的地へ・・・。

お墓参りをして、親戚のお宅へ・・・。

88歳になられる旦那様のおじ様に、親戚の方のお話を伺って、

薔薇とブルーベリーの苗をいただいて、次の親戚のお家に・・・。

智頭の駅近で、「夢や」さんという、パン屋さんと喫茶店を、

旦那様のおじ様といとこさんが切り盛りしていらっしゃいます。

美味しいパンと珈琲、素敵な空間、

いつ行ってもとてもホッとくつろぐ事ができる素敵なお店です。

早速、夢やブレンドの美味しい珈琲を入れていただき、

小さな3段のお重に入った、お弁当仕様のお昼を美味しくいただいて・・・、

うっかりお写真撮り忘れてしまいました、残念。

自家製レバーペーストを乗せたトーストや、

パンケーキも、もっちりふんわりで、おいしかったです。

とにかく沢山おしゃべりして、沢山食べて・・・楽しくて、美味しくて・・・

あっという間に夕方になってしまい、

お土産に、ぎぼしやたけのこ、そして美味しい食パンを7本もいただいて、

暗くなる前に、本日のもう一つの目的、おぐらちゃんのご実家へ向かいました。

智頭からは、物見峠という山道を行くと近いとナビが言うので、

行ってみたのですが・・・恐ろしく曲がりくねった細い道で、

ガードレールもなくて、杉の木が急斜面にうっそうと生えているだけの

スリリングな道でした。

次は、回り道でも大きな道を行きたいと思いました。

40分ほどで、到着・・・結構、近かったです。

42E4F3FC-43CC-47E1-B390-2B178780D594

新緑の季節、自然を満喫できました。

素敵な鉄橋・・・。

3C9E0695-2B8B-424D-91ED-5A0FEA2A9753

ラッキーな事に、ご両親ともご在宅で、美味しい夢やさんの食パンを

お渡しする事ができました。

小椋家の愛犬「いち」と「きすけ」にも会えて、大満足でした。

大きくて素敵なお家・・・おぐらちゃんって、お嬢様だったのね・・・。

1時間ほどお茶をいただきながらお話をして、帰路に着きました。

おぐらちゃんの実家の側のバス停・・・とても素敵です。

E1F06C09-21D6-41D2-AFC5-0230FBB1064C

津山から中国道に乗って、三田インターで降りて、

千愛先生にもパンをお渡しして、

有馬の親戚のお家にも寄ってみたのですが、就寝なさっていたので、

そのまま、自宅近くまで戻ってきて、旦那様の弟夫婦のお宅へ

パンを届けてから、10時過ぎに帰宅しました。

長時間の運転、お疲れ様でした。

☆姫☆

 

 

5月3日(木)お衣裳製作しました・・・☆

お昼1時過ぎから、かおりさんとおぐらちゃんと3人で、

お衣裳用の生地を裁断しました。

2時半には終わっていたのですが、

新しく製作するお衣裳の生地選びもしていたので、

結局、4時過ぎにスタジオを出ました。

そろそろ、時間がなくなってきていますね・・・困った・・・。

お衣裳もですが、振付も・・・まだまだ残っています。

頑張らなくちゃ・・・。

☆姫☆

有馬のおじさんの所へ、お届け物を持って行きました。

途中、信号待ちのときに、つつじがとても綺麗でしたので・・・。

KIMG0064