スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年10月19日

10月18日(木)

今日は朝10時過ぎにスタジオに行って、

雨漏りの件で業者さんとお会いしました。

後日、対策をとっていただけるとの事で、ほっとしました。

明日は、火災報知器の点検に、違う業者さんがいらっしゃいます。

そんな季節なんですね。

今日は少し早めにスタジオに行って、空調のフィルター掃除をしました。

今月は脚立にあがる機会が多いですね・・・笑。

今日から、木曜さくらクラスに新しい仲間が増えました。

てらまちさんです。

発表会にも参加していただけるので、皆さん、よろしくお願いしますね。

今日のさくらクラスはゆう子先生、ことみちゃん、すぎちゃんに

てらまちさんの4人でした。

サクッとバーレッスンをおわらせて、発表会の振付をしました。

おかしなことに、今日初めてレッスンをする寺町さん以上に、

他のメンバーのバーレッスンがボロボロでした???何故?

まあ振付になったら普段どおりだったのでほっとしましたが、そんな日もありますね。

8時15分からのステージングは、ほなみちゃんとすぎちゃんの二人でした。

デュエットの練習ができて、良かったですね。

明日は9時からあじさいクラスです。

その後、火災報知器の点検があって、終わってから帰宅して、夕食の用意をしてから、

遅くても5時半には、スタジオに戻る予定です。

7時からは、すみれクラスです。

終わったら、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

明日も目一杯頑張ります。

☆姫☆

北海道は、雪が積もったそうです。

IMG_0912

 

 

 

 

10月18日(水)脇塚力先生がいらっしゃいました・・・☆

 

第10回発表会のゲスト、

バレエスタジオミーシャの脇塚力先生が、

1月6日(土)のウィンターダンスフェスティバル(WDF)にも

ゲスト出演して頂けることになりました。

力先生は、バレエスタジオミーシャの主宰者で、

カンパニーでこぼこの代表も務めていらっしゃいます。

とってもお忙しいスケジュールの中、

今日は、千愛先生との場面の振付にお越しいただきました。

2時間半があっという間に過ぎてしまい、続きはまた来週に・・・。

終わってからも別の舞台のお仕事で、ご自分のスタジオにお戻りになられるとの事・・・。

1月6日のWDFまでの間に、あと5本の舞台の本番があるそうで・・・

本当に、パワフルで凄いです、尊敬します。

レッスン後に、

「ブログに、今日のお稽古のことを書かせて頂いても大丈夫ですか?」

とお伺いしたら、

「ブログ用なら、写真もあったほうが良いですよね?」

と、千愛先生も誘ってくださって、お二人でポーズをとってくださいました。

IMG_0909

力先生!ありがとうございました。

さて、今日、振付した場面・・・どんな感じに仕上がるかは、お楽しみに・・・。

きっと、素敵な舞台になりそうな予感です。

力先生、よろしくお願い致します。

私たちも、頑張ります・・・。

☆姫☆