スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年2月4日

2月4日(木)立春・・・☆

今日は立春でしたね。

お昼の1時から臨時のストレッチクラスをしました。

かおりさん、たみさん、さっちゃんの3人が来てくれました。

レッスンが終わる頃妹のちこさんが来てくれて、お弁当を差し入れてくれました。

美味しかったです、ありがとうございました。

その後、いったん帰宅して晩御飯の準備をしてから、6時過ぎにスタジオに戻りました。

スイートピークラスさんは、こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん、

まいちゃん、みなみちゃんの5人でした。

「アッサンブレ」と「パディシャ」と言う跳ぶ「パ」を練習しています。

難しいですが、頑張っています。

さくらクラスは、みどりちゃん、あきなちゃん、ななちゃん、

あやかちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、おぐらちゃんの7人が来てくれました。

バーレッスンをしてから、センターでターンのお稽古をしました。

だんだん目が廻らなくなってきましたね・・・頑張っています。

ステージングのクラスは、みどりちゃんとあきなちゃんが帰って、

入れ替わりにさっちゃんが来てくれました。

色々なジャズのステップをレッスンしました。

まだまだ、腹筋背筋が弱いので、身体が引き上げられなくて、

ステップが地を這っているように見えます。

軽やかに見えるためには、日々の積み重ねが必要と思いました。

できる限り基礎レッスンでも、その部分を大切にお稽古したいと思います。

今日は皆さんよく動いたので、9時半には解散しました。

私は10時過ぎまでスタジオで雑用をしてから帰宅しました。

明日も朝11時からストレッチクラスです。

楽しみです・・・。

☆姫☆