スタジオリトル
オフィシャルブログ

2月4日(木)立春・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日は立春でしたね。

お昼の1時から臨時のストレッチクラスをしました。

かおりさん、たみさん、さっちゃんの3人が来てくれました。

レッスンが終わる頃妹のちこさんが来てくれて、お弁当を差し入れてくれました。

美味しかったです、ありがとうございました。

その後、いったん帰宅して晩御飯の準備をしてから、6時過ぎにスタジオに戻りました。

スイートピークラスさんは、こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん、

まいちゃん、みなみちゃんの5人でした。

「アッサンブレ」と「パディシャ」と言う跳ぶ「パ」を練習しています。

難しいですが、頑張っています。

さくらクラスは、みどりちゃん、あきなちゃん、ななちゃん、

あやかちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、おぐらちゃんの7人が来てくれました。

バーレッスンをしてから、センターでターンのお稽古をしました。

だんだん目が廻らなくなってきましたね・・・頑張っています。

ステージングのクラスは、みどりちゃんとあきなちゃんが帰って、

入れ替わりにさっちゃんが来てくれました。

色々なジャズのステップをレッスンしました。

まだまだ、腹筋背筋が弱いので、身体が引き上げられなくて、

ステップが地を這っているように見えます。

軽やかに見えるためには、日々の積み重ねが必要と思いました。

できる限り基礎レッスンでも、その部分を大切にお稽古したいと思います。

今日は皆さんよく動いたので、9時半には解散しました。

私は10時過ぎまでスタジオで雑用をしてから帰宅しました。

明日も朝11時からストレッチクラスです。

楽しみです・・・。

☆姫☆