スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年6月17日

6月17日(火)・・・☆

今日は、息子の出勤の関係で、5時半に起きました。

送り出したあと、あまりに眠かったので、20分ほど仮眠を取りました。

その後、レッスン前にお衣裳製作をする約束でしたので、スタジオへ。

ストレッチクラスは、ふじもとさんが体験レッスンにきてくださいました。

こまちゃん、かおりさん、ひぐちさん、かんちゃん、と体験のふじもとさんの

5人で、レッスンしました。

バーレッスンに時間をかけすぎてし、慌ててセンターで振付をしました。

皆さん頑張って振付を覚えてくださいね。

振付が覚えられたら、もっと楽しくなってきますよ。

スタジオの帰りに、久しぶりに買出しに行ってきました。

自転車の前かごと後ろの両方にいっぱい、食材を買い込んで、

ふらふらしながら、自転車に積んで帰宅しました。

買ってきた、お肉やお野菜を、仕分けして、冷凍したり、

下味をつけたりしていたら2時間があっという間に過ぎていました。

平行して、晩御飯のおかずも作っていたので、

何とか4時半には落ち着いていました。

片づけをして、身支度を整えてからスタジオへ戻りました。

夜のレッスンは、さくらクラスからでした。

先日体験レッスンに来て下さったまさみちゃんのお母様と、

ゆきさんが正式に入会してくださいました。

、みゆきちゃんとおぐらちゃんの6人で、

レッスンしました。

どのクラスも、新しい方が仲間入りなさったばかりなので、

バーレッスンを丁寧に説明しています。

初心に返って、もう一度、基礎をしっかりとレッスンして欲しいです。

とても大切なことだと思いますよ・・・。

始めたばかりの時は、

何を言われているのかさっぱりわからなかったと思いますが、

今、改めて聞くと、理解できることが沢山あると思います。

他人事だと思わずに自分に置き換えて考えてみてくださいね、

きっと、新しい発見ができると思います。

きっちりと時間をかけてバーレッスンをしていたので、センターレッスンは、

ストレッチの中でも大切な腹筋をするだけで時間切れとなりました。

ステージジャズは、涼ちゃん、さらちゃん、あきなちゃんがお休みでした。

土曜日のステージジャズクラスに入会してくれた、桃子ちゃんが、

振り替えレッスンに来てくれました。

バーレッスンの後の振付は、デュエットをお稽古しています。

みゆきちゃんが、とっても喜んでくれました・・・良かったです。

千愛先生が、手取り足とりで、伝授してくださっています。

頑張って、自分のものにしてくださいね。

☆姫☆