オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

発表会の振付・・・☆

 

今日は、みどりちゃんがお休みでした。

お友達のしおりちゃんも寂しそうでしたよ。

バーレッスンが終わってからは、

「ミー&マイ・・・」の振りのお稽古をしました。

8月から毎週土曜日の18時半から20時半まで

発表会の振付をします。

通常レッスンの中では、皆さん揃っての振付は、

難しいので、土曜日に振付日を設けました。

お休みすると自分も困りますが、周りの方にも迷惑をかけてしまいます。

できるだけ、自己責任で参加していただきたく思います。

自主レッスンの受付も始めたいと思います。

できるだけ、何人かで、申し込んでくださいね。

☆姫☆

 

 

発表会のお稽古スケジュール・・・☆

 

今日のレッスンが終わってから、今までかかって、

ようやく発表会のお稽古スケジュールが完成しました。

できる限り、いろいろな事を考慮して決めたのですが、

きっと「この日はダメです」っていう方が居るんでしょうね。

お休みする方は、早めに、必ず理由を教えてくださいね。

今年中に振付を、全部終わらせたいと思っています。

通常レッスンの時間内だけでは、中々追われそうにありませんので、

8月から、毎週土曜日18時半から20時半までを、

振付日としました。

各場面に関係のある方は、できる限りご参加願います。

詳細は、スタジオにありますので、各自でご確認下さいね。

☆姫☆

 

 

 

 

 

 

 

7月11日(木)さくらクラス・・・☆

 

今日のさくらクラスは、

こまちゃん、みほさんがお休みだったので、寂しかったです。

みどりちゃんが土曜日の振替で参加してくれました。

初めて、相手役さんと踊る振りの稽古をしました。

一人で踊る時とは、勝手が違って・・・大変そうでしたね。

でも、慣れてきたら、その内に、とても楽しくなりますよ。

相手役さんと踊る事は、奥が深くて、中々、上手くいきませんが、

レッスンあるのみです、一回でも多く練習したカップルは、

必ず、成果となって現れますからね、頑張りましょうね。

まずは、自分が何をしなければならないかを

しっかりと認識する事からはじめてくださいね。

闇雲に、レッスンしては怪我の元です。

振付をできるだけ早く覚えて下さいね。

曲を聴いて何回も自然に振付が出てくるようになったら、

自分一人で、動いて見ましょうね。

相手役さんがどこに居て、

どこに添うのかをしっかり考えて動けるようになったら、

大丈夫ですよ・・・。

まずは、そこまで、頑張りましょうね。

☆姫☆

レッスンはお休みでした・・・☆

 

今日はお休みで、スタジオへは行きませんでした。

なんとなく寂しいような・・・。

でも、とても暑い日でしたので、日中はお家でじっとしていました。

お日様が沈んでから、近くのコープさんに買出しに出かけて

今日はリトルの事は、何にもしない日でした。

こんな日があっても、良いかな・・・?

明日からは、又、振付や選曲を頑張ろうと思います。

☆姫☆

本日のモーニングです。

一人分じゃありませんよ・・・(笑)

 

7月9日(火)ストレッチクラス・・・☆

 

今日は朝から、本当に暑かったですね。

お部屋の温度計も33℃になっていました。

今は29℃ですが、冷たい風が吹いていて心地よいです。

朝のストレッチのクラスは、

こまちゃん、かおりさん、さやかちゃんにさとる君が来てくれて、

バーレッスンの後、

「ミー&マイ・・・」のカップルの振付のお稽古をしました。

はじめの香盤には入っていなかったのですが、

かおりさんもせっかく熱心にお稽古して振付を覚えてくださったので

さとる君が相手役さんでこの場面にも参加していただく事になりました・・・。

ところが、本役さんになったとたん、緊張したのでしょうか?

動きがギクシャクしだして、面白い事になっていました。

かおりさん、大丈夫ですから、落ち着いて下さいね(笑)。

☆姫☆

 

7月8日(月)さんだレッスン・・・☆

 

今日は本当に焼けるような暑さでしたね。

洗濯物を干すのにも、思わずつばの広い帽子をかぶりました。

今日のレッスンは、わかなちゃんとまおちゃんがお休みでしたので、

さなちゃんとみらいちゃんとひろこちゃんの三人でした。

バーを少し念入りにレッスンして、

振付で使うパを繰り返しお稽古しました。

最後に、振りの付いた所までを何回か踊って

本日のスイートピークラスのお稽古は、終了でした。

その後、ストレッチクラスを楽しくレッスンして、

いつもより一本早い電車の乗れました。

来週は祝日で会場が取れなかったので、お休みです。

22日まで、振付覚えていてくださいね。

☆姫☆

 

 

今日は七夕・・・☆

 

スタジオの2階のコスモチャイルド保育園に

笹飾りが飾られていて、

七夕様の気分を満喫していましたが、

あっという間に当日が来てしまいました。

今日は良いお天気でしたので、良かったですね。

彦星と織姫も無事に再開できたでしょうね。

私も今日はとても嬉しい事が沢山あって、

ただ今ハイテンション・・・!!!

落ち着かなければとは思うのですが・・・

しばらくこのままでいいかな?って思います。

☆姫☆

 

新メンバー・・・☆

 

今日から、リトルに新しいお友達が入会してくださいました。

みどりちゃんのお友達のしおりちゃんです。

土曜日のステージジャズクラスの

バーレッスンだけ参加なさいます。

同級生のお友達が入会してくださってよかったですね、みどりちゃん。

☆姫☆

 

7月5日金曜日のレッスン・・・☆

 

今日のレッスンは、

朝11時からのストレッチのクラスと

子供達のスイートピークラスのレッスンしかありません。

すみれクラスは、お休みです。

その時間を使って、千愛先生と発表会のさまざまな案件を、

お話し合いして参ります。

不思議な事に、

一人で考えていると、中々、解決できない事でも

千愛先生とお話していると、

簡単に答えが出てきて、良い方向が見えてきます。

同じ一つのゴールを目指しているのに、

進み方は、全く違う道を選んでしまうので、とても新鮮で、おもしろいです。

今日は、どんなお話し合いになるか、楽しみにしています。

☆姫☆

 

1曲足りない・・・☆

 

やっと、全曲決まったと思っていたのですが・・・、

ボーイズの曲を1曲忘れている事に気が付きました。

今まで踊った事のないスローテンポの曲にしたいと思って、色々と物色中です

出揃った曲も、編集作業をしなければならないので、まだまだ、気を抜けません。

来週の火曜日からは、

新しくオープニングの振付も始めたいので、少し慌しいですね。

土、日は予定が入っていて、お出かけするので、

今晩、頑張るしかありませんね・・・。

明日も朝からレッスンがあるので、

程ほどにするつもりですが・・・、

どこまでできるかしら・・・?

☆姫☆