スタジオリトル
オフィシャルブログ

10月14日(月)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日は、祝日、体育の日でした、さんだはお休みです。

山本にあるバレエスタジオミーシャ(ゲストの今西歩先生のスタジオ)さんへ

ミニシアター公演を観に行かせていただきました。

さんだの郷の音ホールリハーサル室の半分の大きさ位でしょうか、

とても広いスタジオに、照明や暗幕を吊って、ミニシアターの出来上がりです。

今日は130名のお客様が入っていて、物凄かったです。

お椅子ではなく、スタジオの床に、直に座ってのバレエ鑑賞、

大変、面白かったですよ。

とにかくダンサーの方々の近い事・・・圧巻でした。

舞台と客席の段差がなく、平舞台というのも、新鮮です。

舞台と客席が近いと、

踊り手さんの人となりが、手に取るように伝わってきます。

ちゃんと呼吸をしながら踊る事、

ポーズとポーズの間をつなぐ導線がきちんと滑らかに処理されている事・・・。

動いている手の先に、ちゃんと心が添えられている事、

そういう心がある方が、私は好きです。

だから、歩先生の踊りが大好きなんです。

今回は、又一つ、新しい歩先生のお顔を、拝見する事ができました。

次の発表会では、是非、参考にさせて頂きたいと思います。

12月の振付が楽しみです。

力先生、歩先生、バレエスタジオミーシャの皆様

素敵なひと時をありがとうございました。

☆姫☆