オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

来週は、お休みです。

 

7月の火曜日のレッスンは、今日でおしまいでした。

来週は5週目の為、お休みです。

生徒の皆さんにお伝えするのを、うっかりしてしまいました。

皆さん、来週の火曜日の夜は、スタジオに来てはいけませんよ。

☆姫☆

8月の発表会振付予定・・・☆

 

詳しいことは、スタジオに貼ってありますが、

少しでも早いほうが良いと思いましたので、

こちらにも記載しておきますね。

8月3日(土曜)18時~20時

11場アリエッティ・・・6名

あつこちゃん、こまちゃん、かおりさん、みどりちゃん、あきなちゃん、さなちゃん  

8月10日(土曜)15時~17時

11場アリエッティ6名+涼ちゃん

あつこちゃん、こまちゃん、かおりさん、みどりちゃん、あきなちゃん、さなちゃん  

8月24日(土曜)18時~20時

1場オープニング

1場出演者全員

時間等が違っていたりしますが、各自しっかり確認して、

お休みのないように、ご参加願います。

どうしても都合の付かない方は、早めに連絡して下さいね。

☆姫☆

 

 

 

 

今日はお休み・・・☆

 

7月も後10日を残すだけとなってしまいました。

今日は、とても暑い一日で、

お昼間は、なぜかず~っとお布団と仲良ししていました。

肩こりと頭痛が・・・お薬を飲んでもきかなくて、

未だに、右目が重たいです。

レッスンがお休みだと、気が抜けるのか?

時々、具合が悪くなります、困ったものですね。

よって選曲も進まず・・・明日から、又、頑張ります。

☆姫☆

息子が学校からとうもろこしを持って帰ってくれました。

本日の予定は無事終了しました・・・☆

 

昨夜は、あれから曲の編集を始めてしまい、

結局、空が明るくなってから、ようやくお布団に入りました。

それなのに、8時には目が覚めてしまい、

再び、パソコンの前へ・・・。

舞踏会の曲が決まらないまま、本日のレッスンへ・・・。

残念でした。

未だに決まらないのですが、

これは少し時間を置いた方が、良いかもしれませんね。

今日のレッスンは、振替レッスンの為に、

参加者が多くて賑やかで楽しかったです。

12時半から16時半まで、ノンストップのレッスンでした。

ず~っと、喋っていて喉がカラカラになっていた上に、

朝から何にも食べていなかったので、

お腹も空いていたので、

涼ちゃん、さとるくん、あつこちゃんと

ほなみちゃんのお仕事しているケンタッキーへ・・・。

お腹いっぱいなのに付き合ってくださって、

ありがとうございました。

今日のレッスンの反省会をして、帰宅しました。

帰宅してからも、ずっと曲を探していたのですが、

いささか疲れて来たので、

休憩して、ブログの更新をしています。

何はともあれ、今日も楽しく終わって良かったです。

☆姫☆

私の故郷、熊本では有名な「白熊」

と言うかき氷です。

練乳とみぞれにフルーツとおたふく豆の入った、

甘くて美味しいかき氷。

ただ今、ダイエット中で食べれないので、

気分だけ・・・ね。

 

ようやく、全曲決定?・・・☆

 

今日は、朝のストレッチクラスの後、

昨日、千愛先生に振付して頂いた

「アリエッティ・ソング」の自主レッスンをさとるくんとしました。

素敵な振付なのですが、中々難しいですね。

上手に踊れるように、頑張らなければ・・・。

結構長い時間自主レッスンしていたので、すっかりお腹が減ってしまい、

慌てて、お昼ご飯を食べました。

夕方からは、子供達のスイートピークラスさんのレッスンがあって、

バーレッスンと発表会の振付で、それぞれが集中して、レッスンすることができました。

今後の発表会レッスンの予定表ができたので、

できる限り、お休みのないようにお願いして、本日のレッスンは終了でした。

その後は千愛先生と、

未だ決まっていなかった場面の候補曲を聴いていただき

何とか決めることができました。

その代わり、千愛先生とゲストの方のデュエットの曲が変更になり、

舞踏会の場面の曲も、差し替えることになりました。

またも大どんでん返しです・・・(笑)。

これで落ち着いてくれたらよいのですが・・・?

とにかく今週末は、

曲の編集作業に追われることになりそうです。

お衣裳の事も気になりますが・・・、

何より、オープニングの振付もまだでした・・・!!!

火曜日までにできるのかしら・・・???

頑張るしかありませんね。

来月の8日に、ゲストの方とスタジオで顔合わせです。

それまでに、全曲決定して、

構成台本も書き上げることができるでしょうか?

難問です・・・(苦笑)。

☆姫☆

 

アリエッティソング・・・☆

 

今日は11場のアリエッティの場面の振付を、

千愛先生が担当してくださいました。

千愛先生がショーの振付を本格的になさるのはこれが初めて・・・です。

始まる前から、私の方が緊張してドキドキしていました。

アリエッティの後半の、

涼ちゃんとあつこちゃんのデュエット部分の振付だったのですが、

なんと、1時間ほどで振付は終わってしまいました。

あっという間に付いてしまい、びっくりしました。

でも本当に素敵な振付ができましたよ。

ほんわかとして、初々しい、優しさに溢れたイメージが伝わる・・・、

ほんの少し胸がキュンとするような振付でした。

涼ちゃん、あつこちゃんにぴったりの雰囲気です。

素敵な場面ができそうで、良かったですね。

後は早く振付を覚えて、

二人で、イメージを膨らませて世界を造り上げてくださいね。

楽しみにしていますね。

私でできる事は、何でもお手伝いしますよ・・・、

自主レッスンには遠慮なく声をかけてくださいね、お待ちしています。

☆姫☆

 

 

100年と2日目・・・☆

 

今日は宝塚音楽学校の創立100周年の記念式典に

参加してまいりました。

今日で、宝塚音楽学校は、

100年と2日目にあたるのだそうです。

歴史の重みを感じると共に、

その歴史の「一こま」に存在できたことを、

本当に幸せなことだと感じることができました。

☆姫☆

 

 

7月16日(火)のレッスン・・・☆

 

今日のステップウィズベビークラスは、

わかちゃんとママのなおちゃんと私の3人でした。

わかちゃんのキュートな仕草にずっと笑顔のままのレッスンです。

あまりに可愛いので、お写真を撮りたいと思うのですが、

いつもカメラを構える余裕がありません。

なので、今日はレッスン中でしたが、

なおさんに承諾を得てから頑張って、ベストショットを狙ってみました。

如何でしょうか?本当にキュートです。

あと、何枚かありますので、それは又、次回にでも・・・。

☆姫☆

 

 

 

明日から振付三昧です・・・☆

 

あっという間に連休は終わりました。

ほとんどの時間を、曲探しで過ごしていました。

沢山曲を聴きすぎて、どれが良いか、全くわからず・・・の状態です。

困ったものですね・・・(笑)。

明日からは、オープニングの振付も、しなければなりません。

ステージジャズのクラスには、

体験レッスンの方もいらっしゃいます、楽しみですね。

何はともあれ、曲探しは、ここでストップして、

これから、振付を考えます。

その前に、チョッと休憩してきます。

☆姫☆

西宮阪急3Fの「ティーコート西宮」の

グレープフルーツセパレートティー、

紅茶は苦手な私でも、飲めます・・・。

ただし、シロップたっぷりで・・・(苦笑)。

 

 

 

☆連絡事項 7月18日木曜の件・・・☆

 

7月18日木曜日

通常レッスンは、

発表会の振付がありますので、

お休みとさせていただきます。

大変申し訳ありませんが、各自で振替をお願いいたします。

振付のある方へは、個々にご連絡させていただきました。

☆姫☆