オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

4月26日(土)・・・☆

 

今月のレッスンも今日でおしまいです。

ということは・・・!!!!!

発表会のお稽古も、

荒通しと本通しの2回を残すのみとなりました。

29日火曜日は祝日のため、レッスンはお休みです。

何とか、今月中に、お衣裳製作にピリオドが打ちたいのですが・・・?

29日月曜日は、買出しとさんだのストレッチに行かなければなりませんし、

明日、日曜日と29、30日の火、水曜の3日間で仕上げられますか・・・?

頑張るしかありませんね。

とにかく2日(金)の荒通しまでに、できるかぎりやります。

明日は12時までには、スタジオに行ってます。

☆姫☆

4月25日(金)連絡事項・・・☆

大人の方のお化粧講習の2回目を

5月4日(日)にすることにしました。

時間は夕方5時からです。

申し込みが少ないときは、中止しますので、

早めに申し込みをお願いします。

4月29日(火)は祝日の為、レッスンはお休みです。

5月1日(木)は発表会前なので、お休みさせていただきます、

8日(木)に振り替えしますね。

5月7日(水)から5月11日(日)まで、

スタジオはお休みです。

☆姫☆

4月24日(木)・・・☆

今日は、昼から木莉さんの特別レッスンがありました。

いったんスタジオに顔を出したのですが、レッスンが始まるまでに、

どうしても済ませたい用事があったので、出かけることに、

プログラムの構成の入稿と、駐車券の購入に行って来ました。

大慌てで、行ってきたのですが、スタジオに帰れたのは、

レッスン開始の5分前でした・・・。

バーレッスンをしてから、タップ・・・。

少しだけおしゃべりもして・・・楽しく終了。

その後、ランチを食べに出かけました。

こまちゃんのお勧めのお蕎麦屋さんへ・・・。

納豆そばを食べました・・・美味しかったです。

3時前にスタジオの戻って、縫い物をしていたら、

よしこさんが来てくださいました。

本当に心強いです・・・ありがとうございました。

夕方からは、ゆきこちゃん、ゆう子先生、あつこちゃんに、

まさこさんまで来てくださって、賑やかに、それぞれが作業をしました。

さくらクラスのレッスンの後、ゆうちゃんも来てくれて、

お衣裳あわせをすることができました。

さすがに、発表会まで、2週間をきってしまったので、せわしないですね。

落ち着きません・・・、こぼれていることだらけの気がします。

ノートは、メモだらけですし、用事が片付かなくて、困ったものですね。

一つ一つをしっかりと、やっていくしかありません。

☆姫☆

4月23日(水)・・・☆

今日はレッスンはありませんでした。

たくさんの方に助けていただき、本日も無事に終了いたしました。

本当にありがたいことですね。

明日もまた、頑張ります。

☆姫☆

4月22日(火)・・・☆

本日朝のストレッチクラスは、

こまちゃん、みほかちゃん、みきちゃん、ひぐちさんの4人でした。

楽しく、レッスンの後は、こまちゃん、みほかちゃんからの差し入れを、

美味しくいただきました。

その後、夜のレッスンまで、縫い物をしていました。

中々進まなくて、少しめげています。

今週中には何とか、ゲストの方のお衣裳は、形にしたいと思います。

明日は朝から、こまちゃんが、

昼からはみことちゃんとみきちゃんが

お手伝いに来てくれます。

夕方からは、あつこちゃんも来てくれるそうです。

嬉しいですね。

どれだけできるか、わかりませんが、頑張ります。

何とか、目処が立ってくれますように・・・。

☆姫☆

4月21日(月)・・・☆

今日は朝からおぐらちゃんが、お衣裳製作のお手伝いに来てくださいました。

かおりさんが、フィナーレのお衣裳を3着も仕上げてくださいました。

私は、お直しに手間取ってしまい、作業はあまり進みませんでしたが、

何とか、方針は決まったので、明日は頑張れそうです。

今日は、遅くまで頑張ろうと思ったのですが、

久しぶりに顎関節痛がでて、口が開け辛くなってしまいましたので、

早く帰ってきてしまいました。

右の顎が引っかかるので、痛くて・・・久しぶりになりましたね。

ゆっくりお風呂に入って温まることにしましょう。

明日は、元気になれると思います。

☆姫☆

4月20日(日)・・・☆

昨日のドレスリハーサルの疲れが出たのか、9時まで寝ていました。

11時に、スタジオへ行って、縫い物をしながら

昨日、りんちゃんママとみゆうちゃんママが、さんだから運んでくださった、

お衣裳の到着を待ちました。

11時10分くらいに、話し声がしたので、ドアを開けてみると、

みゆうちゃんファミリーとまいちゃんママとまいちゃんのお姉さんが、

荷物を持ってあがってきてくれました。

一人で、何回かに分けてスタジオに運び入れようと思っていたので、

とっても嬉しかったです。

すぐにりんちゃんママも到着して、再び皆さんで、

スタジオに荷物を運びあげてくださいました。

本当に助かりました、ありがとうございました。

その後一人で、作業していたのですが、

あまりにお腹がすいたので、中断して、家族で西宮ガーデンズへ、

ワッフルを食べてから、息子の春物のジャケットを買いにいきました。

ついでに食材の買出しもして、5時過ぎにスタジオへ戻りました。

7時から涼ちゃん、みことちゃん、さらちゃんが手伝いに来てくれて、

皆さんのお衣裳をカバンから出して、ハンガーラックにかけてくれました。

その後、みどりちゃんが届けてくれた、昨日のドレスリハーサルの

DVDを涼ちゃん、みことちゃんと一緒に見ながら反省会をしました。

映像で、客観的に、観ると、注意されている意味が良くわかりますと、

みことちゃんが言ってくれました、良いことですね。

明日は、朝11時からおぐらちゃんが、お衣裳製作の手伝いに来てくれます。

明日は、さんだには行かないので、夜までずっと、縫い物できます。

ゲストの方と自分たちのお衣裳の完成は、今週中には無理かしら・・・?

できる限り頑張ります。

☆姫☆

4月19日(土)・・・☆

ドレスリハーサル無事終了いたしました。

床が滑って怖かったのですが、無事に終わってホッとしています。

自分的には反省点や問題点が、多々あるのですが、

生徒さんは、それぞれ、とても頑張ってくださっています。

全体的に、笑顔・・・表情が、少し硬いかなと思いますが、

一生懸命が伝わるので、良しとしましょうか・・・。

もっと踊ることを楽しんで欲しいと思います。

そうすれば、自然と柔らかな表情に慣れるのではないでしょうか?

☆姫☆

4月18日(金)・・・☆

今朝は、ストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、よしこさん、みきさんの三人でレッスンでした。

ゆっくりとしたペースで、詳しく説明しながらバーレッスンができるので、

朝のストレッチクラスは、とても楽しいです。

その後、こまちゃんとよしこさんで発表会のお稽古をした後、

こまちゃんの差し入れのパンを食べてから、

発表会には出ないのですが

お衣裳の扱いに慣れているみきちゃんも手伝ってくれて

お衣裳製作をしました。

本日もお手伝い、ありがとうございました。

夕方6時近くまで、よしこさんが残って手伝ってくれました。

今日は生徒さんの集合時間が遅くて、少し心配になりましたが、

何とか明日のドレスリハーサルの準備も終わって、

15分遅れで、通し稽古が始まりました。

できるだけ早く終わったつもりでしたが、

結局、私がスタジオを出たのは、11時になっていました。

明日は、ゲストの方もいらっしゃいます。

頑張りましょうね。

通し稽古もあと5回です。

☆姫☆

4月17日(木)・・・☆

本日、朝5時から起きています。

さすがに眠いですが、なぜか元気です。

夕方、ゆうちゃんが来てくれました、その後ボーイズも来てくれて、

プログラム用の写真を撮りました。

本日のさくらクラスは、しおりちゃん、みずほちゃん姉妹の貸切でした。

その後のタップは、ひとみさんがお仕事で来れない為、

休講になったので、久しぶりに、9時なんて早い時間にスタジオを出て、

久しぶりに食料品の買出しに行って、

帰宅してから、おっきなお鍋いっぱいに野菜スープを作りました。

この所、目も疲れて見えにくくて、おまけに手もしびれていたので、

硬い食材を切ることができなかったので、

久しぶりに、コロコロの野菜をいっぱい入れたスープができました。

明日は、朝からストレッチクラスのレッスンで、

終わってからお衣裳製作をして、

土曜日にある、ドレスリハーサルの為の、荷造りをします。

7時半になったら、通し稽古をする前に、お衣裳の移動の準備をして、

運んでいただけるお衣裳を車に積み込んでから、

通し稽古をしたいと思っていますので、皆さん、協力してくださいね。

明日を入れても、通し稽古はあと6回・・・。

早いですね・・・。

☆姫☆