オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

5月5日(月)・・・☆

 

明日はいよいよ発表会です。

8時半にはホールに到着したいと思っています。

忘れ物は無いか・・・?

心配で、予備のタイツに、シューズ、手袋に、サッシュベルトに・・・、

キリがありません。

しっかり忘れてました・・・PDFの印刷物・・・

プリントアウトしなければならなかったのですが、

明日、コンビニで・・・。

今回は珍しく、もうすぐ、荷造りも終わります。4時には眠れそうです。

さあ、頑張りましょう。

☆姫☆

5月4日(日)・・・☆

 

今日は、朝5時半起きで、息子のお弁当を作り、

1時間だけ2度寝をしてからスタジオへ行きました。

朝からバーレッスンをして、こまちゃんの特別レッスンをしてから、

お衣裳製作にかかりました。

今日もこまちゃん、よしこさん、おぐらちゃん、なおママ、涼ちゃん

それに、まさこさん・・・千愛先生と同期のともえちゃんの大人数で、

わいわい賑やかに、時間が過ぎていきました。

5時からは、お化粧講習でゆう子先生をはじめ、

よしこさん、みゆきちゃん、ゆうちゃん、

こまちゃん、みどりちゃん、あきなちゃんの7人が参加してくれました。

結局、5時半くらいから8時半くらいまでかかってしまいましたが、

何とか、無事に終わりました。

片づけが終わって、スタジオを出れたのは、10時ごろでした。

明日は、11時からなおくんが、13時にはこまちゃんが、

レッスンに登場します。

下関から、もう一人のまさこさんもいらっしゃいます。

楽しみですね・・・。

明日3時過ぎにはさらちゃんが、夕方にはゆきこちゃんが来ます。

涼ちゃんとあつこちゃんも・・・?

発表会まで後2日・・・ようやく自分のことができそうです。

集中して、頑張ります。

☆姫☆

5月3日(土)・・・☆

 

今日は本通しでした。

生徒の皆さんは、良い緊張感で、まとまってくれています。

頑張っている姿に、好感が持てます。

発表会まで、後2日・・・、

イメージトレーニングをして、過ごしてください。

不安なことがあれば、連絡してくださいね。

私は、毎日スタジオに行ってます。

明日も11時から夜まで、スタジオで作業しています。

お時間のある方は、いらしてくださいね。

いつでも歓迎いたします。

☆姫☆

5月2日(金)・・・荒通し・・・☆

 

いよいよ、荒通し・・・。

でも、ゲストの方のお衣裳がまだ出来上がっていません。

朝のストレッチクラスの後、

お衣裳製作をしたいと思ったのですが、

舞台用の化粧品が、少なくなっていたので、梅田へ行って来ました。

1時間ほどで、スタジオへ帰ってきたのですが、

その後は、集中して縫い物はできなかったので、あきらめました。

雑用も山積みです。

とりあえず、明日は本通し・・・。

何が起きても驚かない、心の準備をしておきます・・・(笑)。

明日は、同期のともえちゃんが東京から来てくれます。

空港に迎えに行って、電車でさんだに向かいます。

生徒の皆さんは、

武庫之荘発1:36

前から2両目に乗ってくださいね。

西宮北口発1:48

最後尾の車両

JR宝塚発2:16

女性専用車両

さんだ着2:29です。

南側ロータリーにて、さんだのお母様が待ってくださっています。

明日は、ボーイズ以外は、全員集合できますか?

☆姫☆

5月21日(水)・・・☆

 

発表会が終わってから2週間経ちました。

はるか昔の、遠い出来事のような気がします。

5月もあと10日・・・なんだか気忙しいです。

やりたいことが、たくさんありすぎて、小パニックです(笑)。

今日は、一日中お家に居て、珍しく、主婦していました・・・。

一向に、片付くところまでは行かないのですが、それでも、

冬の間からつい先週まで使っていたストーブを、綺麗に拭きあげたり、

衣替えの準備をしたり、

お客様用の寝具の入れ替えをして圧縮の準備をしたりと

一日があっという間でした。

明日はさくらクラスとタップです。

千愛先生も来て下さるし、タップは、ゆうこ先生も復活なさいます。

発表会のお稽古も楽しいですが、通常レッスンも大好きです。

6月からは、新しいレッスンスケジュールになります。

レッスンの内容も、曜日ごとに、少し変えてみたいなと考えたり、

ホームページの変更以来もしなければなりませんでした。

明日は午前中は、家事をして、お昼からは、家でリトルのことをしてから

6時過ぎにはスタジオに行きたいと思います。

明日も朝からお弁当作って、晩御飯の準備をして、

朝からフル稼働です・・・。

今夜は、ゆっくりお風呂に入って、早めに寝ることにします。

☆姫☆

今年初めての青蛙・・・。

2センチほどの小ささで、かわいいです。

5月1日(木)・・・☆

 

いよいよ5月になってしまいました・・・。

はぁ~~~~!

今日は10時前にはスタジオに行って、一人で作業をしていました。

すぐにこまちゃんが来てくれて、2人で、頑張りました。

11時過ぎにかおりさんが来て、3日の本通しの為の、

お衣裳の荷作りをしました。

その後お仕事までの少しの間、曲をかけて、振りのお稽古をしました。

かおりさんが帰った後、こまちゃんと2人、再びお衣裳製作にかかりました。

2時半に、こまちゃんが帰った後、ひとりで黙々と頑張りました。

中々思い通りに進みませんね。

気がつけば、お外は真っ暗になっていて、少しの間寝てしまったみたいです。

ゆきこちゃんが来てくれて目が覚めました。

驚かせてごめんなさいね。

ボーイズのお衣裳を掘り出すのを手伝ってくれた後、

昨日の続きでドレスの飾り付けをしてくれました。

すぐにゆう子先生も来て下さって、

レースのスカラップの切り出し作業をしてくださいました。

まさこさんも、せっせと千愛先生とゲストの星沙さんのお衣裳を

キラキラにしてくださっています。

7時40分ごろからボーイズのお衣裳あわせと

振り付けのお稽古をしました。

振りは、作業をする方がたくさんいらしたので、

少々やりにくそうでした、ごめんなさいね

明日は、フィナーレだけでも参加してくださいね。

遣り残したことが沢山あって、中々スタジオから帰れずにに居ますが、

1時までには帰宅しようと心に誓ってあるので、

12時半にスタジオの電気を消して、家路に着きました。

明日もできるだけ早くにスタジオに行きたいと思います。

さあ、2時までにはお布団に入れますように・・・ダッシュです。

☆姫☆

遅くまでお手伝いして頂き、本当にありがとうございました。

4月30日(水)・・・☆

 

今日で4月もおしまいですね。

今日もたくさんの方が、スタジオにいらしてくださいました。

おまちゃん、かおりさん、よしこさん、みゆうちゃんママ、

みことちゃん、妹のちこさん、さらちゃん、みどりちゃん、

ゆう子先生、ゆきこちゃん、あきなちゃん、あつこちゃん、まさこさん。

皆さん、本当にありがとうございました。

明日から5月・・・発表会まで、あと6日・・・。

明日は通常レッスンは、お休みです。

お衣裳製作の追い込みです、頑張ります。

☆姫☆

4月29日(火・祝)・・・☆

 

発表会まで、あと1週間・・・!

来週の今頃は、終わっています・・・。

今日は、お昼から、あつこちゃん、妹のちこさん、よしこさん、涼ちゃんが

順番に来てくれて、ちょうど4時ごろお茶をしながら、

「来週の今頃は、本番中ですね・・・」と皆さんで話していました。

1年半かけて準備してきたつもりですが、中々大変ですね。

こぼれていることが多くて・・・、

皆さんに助けていただいてばかりのような気がします。

明日は11時半からこまちゃんかおりさんが、

午後からは、みことちゃん、さらちゃん、

夕方以降は、あつこちゃん、ゆきこちゃん、あきなちゃんも来てくれます。

本当に感謝です。

明日中に、ゲストの方のお衣裳だけは、仕上げたいと思っています。

自分のは・・・(笑)・・・。

☆姫☆

4月28日(月)・・・☆

 

今日は、10時半には神戸に向かって出発の予定でしたが、

朝、目が覚めたら、頭痛がひどくて、息子を送り出した後、

お薬を飲んで、二度寝してしまいました。

妹のちこさんと一緒に行く予定だったので、わがままを言って、2時間ほど予定を遅らせて、神戸に出発・・・。

三宮の高架下にある美味しいお店に連れて行ってくれました。

ローストビーフ丼¥750

ランチ価格なのですが、美味しかったです。

おかげで少し元気が出て、発表会の為の買出しに行く事ができました。

いろいろ心配して、重たい荷物を持ってくれたり・・・

心遣いに感謝です。

結局、逆瀬川までつき合わせてしまいました。

その後、さんだに向かったのですが、

ここでも心配した千愛先生が、駅まで車で迎えに来てくださり、

その上、レッスンが終わってからは、

千愛先生の運転で、武庫之荘まで、送り届けていただくという、

はぁ~・・・。

何とも図々しい下級生・・・本当にありがとうございました。

おかげさまで、体調も回復の兆しが・・・。

明日は、頑張ってお衣裳製作しますね。

朝11時までには、スタジオに行きたいと思っています。

昼からは、妹のちこさんが手伝いに来てくれます、

夕方からは、涼ちゃんが来てくれます。

ありがたいですね・・・。

皆さんに助けて頂けるので、何とか進めていけるのだと、

心から、感謝いたします。

発表会まであと1週間・・・頑張ります。

☆姫☆

4月27日(日)・・・☆

 

発表会まであと、9日・・・。

今日は、11時半過ぎに、スタジオへ・・・。

まさこさんとなおくんママのちかちゃんが来てくださいました。

その後妹のちこさんも来てくれて、

一緒にお衣裳製作を手伝ってくれました。

頑張って作業していたのですが、8時前にはいささか疲れてきたので、

スタジオを後にしました。

久しぶりにコープさんへ行って、食材を買い込んで帰宅して、

久しぶりに、お料理をしました。

明日は、お衣裳製作はお休みして、神戸方面に買出しに行ってまいります。

本当は梅田にも行きたかったのですが、断念しました。

火曜日は祝日でレッスンはお休みなので、

一日中、お衣裳製作をします。

朝は11時にはスタジオに行きたいと思っています。

頑張ります。

☆姫☆