オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

4月17日(木)・・・☆

 

昨日は、スタジオに11時まで居たので、すっかり帰宅が遅くなってしまい、

本日は5時起きでしたので、ブログの更新はしないで、寝てしまいました。

昨日は、たくさんの方にお手伝いに来て頂き、楽しかったです。

私はといえば、ウロウロしているだけで、何にもできなかったような・・・?

その間、生徒の皆さんが、頼もしく、着々と仕事を片付けてくださり、

本当に、助かりました、ありがとうございます・・・。

今日も、10時からこまちゃんとお知り合いの方がお二人、来て頂けます、

私もせっかく早起きしたので、家事をさっさと終わらせて、

早めにスタジオに行くことにします。

今週末のドレスリハ、それまでに少しでもお衣裳を仕上げなければ・・・。

プログラムのあいさつ文が考えられないので、困っています。

寝不足のせいもあるのでしょうが、物忘れが激しくて・・・?????

困ったものですね。

☆姫☆

4月13日(火)連絡事項・・・☆

4月19日(土)のさんだへの移動を電車でなさる方、

お一人では不安な方は、一緒に行きませんか?

阪急武庫之荘駅発13:36~13:39

前から2両目、2番目の扉付近、乗車予定。

西宮北口発13:48~14:02

最後尾の車両後ろから2番目の扉付近。

JR宝塚発14:16~14:29

女性専用車両前から3番目の扉付近。

当日は、12時半にはスタジオにいます。

お衣裳等の移動を当日に準備される方は、

時間の余裕を持っていらしてくださいね。

13:20に、スタジオ出発予定です。

途中の駅からでも合流していただけます。

何かあったら、早めに、連絡を入れてくださいね。

大きなドレスや、かさばる小道具類は、前日の通し稽古の後、

さんだのお母様方が、車で運んでくださいます。

できるだけ早く荷物をまとめて、車に運ぶのも手伝ってくださいね。

明日は、12時半には自宅を出て、13時には、スタジオに行きます。

明日はみことちゃん、さらちゃん、ほなみちゃんがお手伝いに来てくれます。

19日までに、できるだけお衣裳製作を進めたいと思います。

☆姫☆

4月14日(月)連絡事項・・・☆

発表会まであと3週間・・・考えただけで、ドキドキしますね。

お衣裳は間に合うのでしょうか・・・(笑)・・・?

頑張りますよ・・・。

発表会の費用やお衣裳代がまだの方、できるだけ早くにお願いいたします。

くれぐれも発表会の当日持参は、お控え願います。

購入物は、大丈夫ですか?

時間が無かったので、一応、先に発注してしまいましたが、

もしまだの方がいらしたら、できるだけ早くにお願いしますね。

いろいろ準備することが多くて、大変とは思いますが、

わからないことは、必ず聞いてくださいね。

☆姫☆

4月13日(日)・・・☆

 

今日はスタジオはお休みでしたが、あつこちゃんとまさこさんが、

お衣裳の飾り付けを手伝ってくださるとのことで、

1時半にスタジオへ行きました。

昨日の通し稽古の時に、購入物の申し込みをいただいたので、

それをまとめて、発注できるようにしたり、

プログラムの構成とあいさつ文を考えたりと・・・、

事務的なお仕事をした後で、お衣裳の製図をしました。

なかなか進まなくて、どっぷり疲れましたが、

8時半までスタジオで頑張りました。

終わってから家族で、久しぶりに立花にある

お好み焼きの「ノルド」に行きました。

久しぶりに、お腹一杯食べてしまいましたので、

明日は、頑張って動かないといけませんね。

☆姫☆

4月12日(土)化粧講習・・・☆

 

本日は、お化粧講習がありました。

参加者は、こまちゃん、よしこさん、あきなちゃん、

ともみちゃん、みゆきちゃん、ゆっこちゃんの6人でした。

なかなか上手に、できましたが、時間がかかりますね。

このままですと、舞台稽古に間に合いそうにありません、お稽古が必要です。

今のところ、5月4日(日)の夕方5時くらいからを予定しています。

それまでの間に、もう一回くらいしたいと思いますが、

時間が取れますか・・・?

来週には、さんだで2回目のドレスリハーサルがあります。

時間は15時から18時50分までです、

できれば2回は通し稽古をしたいと思っています。

お衣裳もできるだけ頑張ります。

明日も、あつこちゃんが、2時から来てくれます。

18時過ぎにまさこさんも来てくださって、

ゲストの方のお衣裳の飾り付けををしていただけるそうです。

本当に皆様ありがとうございます。

☆姫☆

4月11日(金)・・・お詫び☆

 

 

いつかはやるだろうなと思っていましたが、とうとうやってしまいました。

生徒の皆様、ならびに私に御用のある方、大変申し訳ありません。

私、ただ今、携帯電話を不携帯しております。

スタジオに忘れてきちゃいました・・・あ~ぁ・・・困りましたね。

明日は、お化粧講習もあるというのに、

メールも電話も使えません・・・。

本当に申し訳ありません、

明日は1時にはスタジオ入りしています。

それからは連絡取れますからね。

本当に申し訳ありませんでした。

☆姫☆

4月11日(金)・・・☆

お衣裳製作に時間をとられ、ブログの更新もできないままでした・・・反省。

昨日は、スタジオで1時間ほどお昼寝をしました。

おかげで、睡眠不足も解消できて、元気になりました。

発表会まであと一ヶ月無いというのに、

今頃になって、変更事項が発生しています。

良い舞台にするためには、最初に妥協をしてはいけませんね。

次回への教訓としましょう。

今日も朝からストレッチクラスです、

その後こまちゃんの特別レッスンをしてから、お衣裳製作です。

完成ではありませんが、何人かの方は

フィナーレのお衣裳を着る事ができそうです。

何とか形になってきています、嬉しいですね。

助けてくださった方々に感謝・・・。

明日土曜日は、2時から4時まで、お化粧講習です・・・。

又、楽しいことになりそうで、期待しています。

☆姫☆

4月8日(火)・・・☆

 

今日は、朝からストレッチクラスがありました。

こまちゃんとひぐちさんのお二人だけでしたので、ゆっくりまったりと、レッスンしました

レッスンが終わってから、こまちゃんの特別レッスンをして、

その後、かんちゃんが来てくれました。

こまちゃんはさくさく、お衣裳製作の作業をしてくれて、

私は、かんちゃんに振り付けを教えることにしました。

夕方4時ごろに、こまちゃんが帰って、それからスタジオのお掃除をしました。

壊れている、ハンガーラックの補修をして、埃と糸くずだらけの床に、

掃除機をかけて・・・大変でしたが、さっぱりとすることができました。

その後、朝から何にも食べることができなくて、

お腹がすいたので、食材を買いに出かけました。

帰ってきたら、加奈先生が自主レッスンをしていました。

皆さん本当に一生懸命で嬉しいですね。

おしゃべりしながら、振りの気になるところを、直しているうちに、

涼ちゃんが来て、千愛先生もいらっしゃいました。

その後続々と皆さんいらっしゃいましたので、さくらクラスは、

大入り満員状態になりました、嬉しいですね。

発表会の出演者ばかりでしたので、バーレッスンをすこしはしょって、

オープニングからお稽古しました。

フィナーレ前の場面もなかなかレッスンできないので、よかったですね。

その後いったん、さくらクラスは終了して、

プログラム用のお写真を撮りました。

こまちゃん、よしこさん、みどりちゃんは、先日せっかくお写真を撮ったのですが、

やはり千愛先生に撮っていただいたほうが、良いできばえなので、

次の金曜日の通しの前に、撮りなおしをしませんか?

ゆうちゃんとかおりさんのお写真もまだなので、金曜か土曜に撮りたいと思います。

それからボーイズもですね・・・。

明日は水曜日ですが、朝11時から霧さんの特別レッスンが入っています。

その後、みことちゃんが来てくれます。

夕方からは、涼ちゃん、わかなちゃんとまおちゃんのお母様も来て下さいます。

お衣裳のボタン付けや、こまごました手縫いの作業が、

たくさんありますので、とっても助かります。

ありがとうございます。

お手伝いに来てくださる皆様、明日はよろしくお願いいたします。

☆姫☆

4月7日(月)・・・☆

 

ホームページ上での、発表会の開演時間の変更を、

業者さんにお願いしたのですが、木曜日の朝一にお願いしにもかかわらず、

全く更新されず、せめてブログの部分だけでも、変更のお知らせを・・・と思い、

タイトルの部分に開演時間の変更のお知らせと書いてみたのですが、

不安で・・・ブログの更新もできないままでした。

ようやく本日、時間の変更が更新されましたので、ブログも書くことに・・・。

怒涛の週末でした・・・。

宝塚100周年記念式典・・・行って参りました。

改めて、宝塚の伝統の重みを感じることができました。

リトルはまだやっと10年目に入ったばかりです。

100年は無理ですが、あと20年は頑張らなければ・・・と思いました。

今日は、11時からスタジオに、こまちゃんとこまちゃんのお友達がお二人、

ストレッチクラスのおぐらちゃん、

4人の方が、ボランティアに来て下さいました。

本当にありがたいです、感謝します。

おまけに、皆さん仕事が早くて、ミシンが3台フル稼働すると、

あっという間にお衣裳のパーツが、仕上がってゆきます。

こまちゃんのお友達は、又、来週来て下さるそうです、よろしくお願いいたします。。

そろそろ、ボタンやマジックテープをつける作業も出てきます。

ミシンでは無く、手作業の部分は、

一人でもたくさんの方が来ていただけると、助かります。

水曜の夜は、さんだのお母様方がお仕事が終わってから、

駆けつけてお手伝いしてくださるそうです。

皆様に助けていただいて、少しずつお衣裳は出来上がっていきそうです。

私も、自分の役割を、しっかりと自覚して、頑張ります。

いささか睡眠不足になって、記憶喪失が激しくなってきておりますので・・・(笑)

おかしいな・・・?と思われる事項は、すかさず、突っ込みを入れて下さいね。

ただ今、パソコンのXPからWindows7への引越しも余儀なくされ、

プログラムの構成と下書きも重なり、一日が24時間では足りません。

とにかく、今週末は、化粧講習の準備もあるので、

時間が足りません・・・やりくり上手になりたいです・・・。

☆姫☆

 

 

 

4月2日(水)発表会の開演時間が変わります・・・☆

 

一ヶ月前になって、大変申し訳ありませんが、

発表会の開演時間を変更させていただきます。

5月6日(火・祝)

開場15:30

開演16:00

終演予定16:50

生徒の皆様へは、メールでお知らせしたのですが、

このブログでも再度、お知らせさせていただきました。

ホームページ上のご案内も、明日には変更できるように手配しますね。

☆姫☆