スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月17日

10月17日(金)・・・☆

 

来年の今頃は、もう発表会は終わっています。

1年後、ですね・・・身が引き締まる思いです、頑張ります。

今日は、ストレッチクラスがありました。

かおりさん、たみさん、さっちゃんの3人でした。

久しぶりに少人数のレッスンで充実していましたが

ちょっぴり寂しかったです。

明日の発表会稽古、夜の7時からウォーミングアップ後、振付です。

娘役さんでお稽古スカートをお持ちの方は、ご持参くださいね。

それから、男役さんは、お衣裳合わせがありますので、

胴ぶとんをお持ちの方は、ご持参くださいね。

☆姫☆

10月16日(木)・・・☆

 

今日は朝10時半にスタジオに行って、

夜の10時半に帰宅しました。

長い一日でしたが、楽しかったです。

朝11時から臨時のストレッチクラスをしました。

木莉さん、たみさん、さっちゃん、ともこちゃんが来てくれて、

12時までレッスンした後、

木莉さんと私がタップのレッスンをしている横で、

たみさん、さっちゃん、ともこさんの3人が、

お衣裳製作の作業をしてくださいました。

途中で、みほかちゃんが、美味しそうなパンの差し入れをしてくれました。

タップのレッスンが終わってから、みんなでお昼を食べに出かけました。

デザートの和菓子を、木莉さんが差し入れてくださいましたので。

食後のコーヒーはスタジオで・・・。

木莉さん、みほかちゃん、ごちそうさまでした。

その後、4時半まで作業してくださいました、本当にありがとうございます。

皆さんが帰ってから、私は一人で、事務作業をしていました。

5時過ぎに千愛先生が来て下さって、色々打ち合わせして、

着々とお衣裳の事を決める事ができました。

今回は、沢山の方のお衣裳が必要になるので、

お衣裳製作も、大変です・・・千愛先生が、どうしたら、見栄えが良くて、

手間がかからないお衣裳になるか、一生懸命に考えて下さっています。

ありがたいですね・・・。

6時過ぎに子供たちが来ました。

今日はりんちゃんとみずほちゃんがお休みでしたので、

こはるちゃん、みゆうちゃん、ことみちゃんの3人だけでした。

発表会の振付とターンの練習をしました。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、みどりちゃん、

みゆきちゃん、しおりちゃん、ゆきこちゃん、かりやさん、まっつ、

深キョン、みなみちゃんの10人でした。

バーレッスンを丁寧にやって、シャッセのお稽古をしました。

ステージングのクラスは、あつこちゃん、みゆきちゃん、さっちゃん、

深キョン、みなみちゃんの6人でした。

始めにデュエットのお稽古をして、男役さんの踊りの稽古をしました。

じっくりゆっくりお稽古すると、本当に奥が深いですね。

まだまだこれからです、頑張りましょうね。

明日は、ストレッチの後、スタジオで作業の予定です。

お時間のある方は、よろしくお願いいたします。

☆姫☆

お庭の「むかご」の葉っぱが紅葉して綺麗です。

もうすっかり秋ですね。