スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年10月28日

10月28日(火)・・・☆

2日ぶりのブログの更新です。

なぜかフェイスブックには更新が反映されていないのですが・・・?

なぜでしょうね、良くわかりません・・・。

22日の水曜日くらいから、パソコンのキーボードをたたいていると、

右手が浮腫って来て痛むので、なかなか、ブログがかけませんでした。

ちょっと悔しいです・・・。

今日は、朝からストレッチクラスでした。

たみさん、さっちゃん、となきさんと、

駐車場難民で遅れてスタジオに到着したこまちゃんは、

お家の方からのお電話で泣く泣くスタジオを後にしたので、

今日のレッスンは3人だけでした。

バーレッスンをしていたのですが、プリエとは・・・?

と言う話になって、股関節や足の筋肉に負荷をかけないで、

動く事を理解して頂く為に、フロアでストレッチを始めてしまいました。

あっという間に時間が過ぎたのですが、

人数が少ない時は、こういうレッスンも必要と思いました。

レッスン後は、私の右手が少ししんどかったので、

お衣裳製作は無しにして頂きました。

3時過ぎに千愛先生と、おぐら整骨院に行ってメンテナンスをしていただき。

お茶をしてからいつもより少し早めにスタジオへ行きました。

さくらクラスもお休みが多くて、

みゆきちゃん、まっつ、深キョン、ひなちゃん、みなみちゃんの5人でした。

ステージジャズクラスは、さらちゃん、ほなみちゃん、ともみちゃん、

みゆきちゃん、あきなちゃん、まさみちゃん、よっこさん、

深キョン、みなみちゃん、ももこちゃんが来てくれました。

土曜日に振付した所を、ほなみちゃんとあきなちゃんに移して

その後、男役さんの場面の振りをしました。

お仕事の都合でおやすみが多くて、遅れていたまさみちゃんも、

しっかりと振付を覚えてくださったので、何とか次の土曜日は、

全員で同じ所から振り付けができそうです、安心しました。

明後日30日の木曜日と31日金曜日は、5週目の為、

通常レッスンはお休みですよ。

ただし、30日木曜の12時からは、臨時のストレッチクラスをしますので。

お時間のある方は、ご参加くださいね。

☆姫☆