オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

次の発表会の準備を始めました・・・☆

 

6回目の発表会の通し稽古が始まった昨年の8月くらいから、

漠然と次の発表会の構想を、千愛先生と一緒に考え出していました。

勉強会も終わり、生徒さん一人ひとりのレッスン目標も立てて、

ようやく次の発表会の事を考え出しています。

次は多分、来年の6月くらいになるような気がします・・・。

もちろん会場が押さえられないともっと、先になるかもしれませんが・・・。

まだ、1年半もあるのですが、

準備することは沢山あっていつも時間が足りないのです。

手始めに、次の発表会で、どうしても使いたかった曲があったので

その曲の編集作業を始めました。

6曲ほどある候補の中から、パーツを切り出してつなぎ合わせていく作業をしていす。

これが意外と、時間と神経を酷使する作業なのです。

何しろ我流で編集作業をしているので

一つの場面の曲を作るのに3日ほどかかることもありますし、

完成しても、振付が始まったら、不具合が出て、改善の繰り返しです。

でも、良い感じに曲が仕上がっていると、振付も楽なんです。

曲を編集しながら、場面のイメージやおおよそのモチーフ

動きの構成を考えることが出来るので、これはどうしても自分でやるしかないのです。

生徒さんには、出来るだけ早く振付を渡してあげたいし、

振付ができないとお衣裳製作もできないので、その為にも曲は必要。

しばらくの間、又、寝不足の日々になりそうです。

でも、仕上がった曲を聴いて、生徒さんが喜んでくださったら・・・

寝不足なんて、ぜんぜん気になりませんよ。

☆姫☆

 

来週は5週目の為、レッスンはお休みです・・・☆

 

28日月曜から31日木曜まで、スタジオは5週目の為お休みです。

よって、火、木曜日のレッスンは今週が最後です。

来週も来るつもりでいた、練習熱心なみことちゃん、さらちゃん

来ても、スタジオは真っ暗ですよ・・・。 

☆姫☆

 

 

初めての更新・・・☆

たった今、講習が、楽しく終了しました。

アール・エムの村上さん、わかりやすい講習をありがとうございました。

これから出来るだけ沢山、更新して、使いこなしてゆきたいと思っています。

 

今日は、朝からストレッチクラスでした。

こぬか雨の中、こまちゃんとかおりさんが参加してくださいました。

かおりさん、今日のレッスン中に、

今まで見た事がなかった「鎖骨」が出てきました。

1月に入ってから毎週2回、朝のストレッチクラスに参加されるようになって

なんとなく首筋とフェイスラインがすっきりしてきたかしら・・・と思っていたら、

今日のレッスンで、「鎖骨が出現」・・・

誰よりもご本人がびっくりなさっていました、私もとても嬉しかったです。

まさに、「肉体改造バーレッスン」です・・・さあ、次のレッスン日が楽しみですね。

☆姫☆ 

写真は発表会稽古中のかおりさんです。

                                     

 

 

 

 

 

スタジオリトルのオフィシャルブログを開設しました!!

スタジオリトルからのお知らせやレッスン中のエピソードをドンドン発信していきます。

どうぞお楽しみに!

スタジオリトルのホームページがリニューアルしました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。