オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

ガス欠・・・☆

 

昨日土曜日のレッスンはいくちゃん、かおりさん・みどりちゃんの3人だけでした。

土曜日のレッスンは千愛先生がいらっしゃらないので

生徒さんも寂しくて張合いが無いのでしょう

参加者はごくごく少なめです。

な・の・で

ゆっくりバーレッスンをしたり通常のレッスンでは出来ないことをお稽古しています。

昨日もいつもと変わらずにレッスンして

いくちゃんとおしゃべりしてから帰宅したのですが、

ブログを更新しようとパソコンに向かっていたら、

変に体がだるくて

睡魔が襲ってくるのです・・・。

「もうダメだ」

外出中の息子に

「母は体調不良ゆえ、家事一切を放棄して寝ます」

とメールしてから化粧もしたままお布団へ

そのまま

1、2度家人に起こされた気はするのですが

眠り続け

日曜日のお昼1時半ごろかな?

千愛先生の明日からレッスン復帰します。

の嬉しいお電話で目覚めました。

よく寝ました。

寝すぎて少し頭は痛いのですが・・・(笑)

気分はスッキリです。

明日から又頑張ります。

何だったんでしょうね・・・?

エンジン切れ・・かな・・・?

☆姫☆

写真は勉強会のときのスナップです。

インフルエンザ・・・☆

今日から2月です。

今月からスイートピークラスに小学2年生のことみちゃんが仲間入りしました。

皆さんよろしくお願いしますね。

 

新しい月の始まりなのですが・・・。

大変なことに、千愛先生がインフルエンザに罹ってしまわれました。

それも流行っているA型ではなく、

めったにかかる人のいないB型です。

診察してくださった病院のドクターにも

「珍しいですね、今まで診察してきたほとんどがA型の患者さんで、

B型の患者さんは、あなたで3人目です。」

と言われたそうです。

そんな珍しいインフル君にどこで遭遇したのでしょうね。

レッスン中も人ごみでも、マスクをしてちゃんと予防していたのに・・・。

連休の間中、お熱があって、今日お話した時も、鼻声でとても辛そうでした。

本当に心配です。

しばらくはお休みしてゆっくり静養して、

一日も早くお元気になって頂きたいです・・・。

☆姫☆

 

 

舞台化粧の講習会・・・☆

 

まだ、構想の段階ですが、

日ごろから少しづつ舞台化粧に慣れておくことも、大切な気がしています。

発表会の前だけではなくて、

折を見て

舞台化粧に触れておくことも大切かな・・・と。

何か良い案があれば、

直接私達に聞かせてくださいね。

☆姫☆

お休みの朝・・・☆

 

昨日は朝からバーレッスンをして、夕方からは一人でスタジオでストレッチをしました。

おかげで今朝はお腹か空いて、朝からしっかり食べました。

小松菜とベーコンのソテーとチーズオムレツにドライフルーツと木の実のパンです。

ヨーグルトにブルーベリーとマンゴーを入れて

しあわせ・・・でもちょっぴり、食べすぎですね。

久しぶりにゆっくりとブランチタイムを楽しみました。

自主レッスン・・・☆

 

今日は5週目で通常レッスンはありませんでしたので、

かな先生のヴォーカルをこまちゃんがレッスンすると小耳に挟んだので、

その前に、軽くストレッチレッスンをしましょうと、かおりさんも誘って

スタジオへ行きました。

寒さのせいで体がとても緊張していることに気が付くことができました。

ゆっくりと呼吸をしながら

全ての関節を開放しながらレッスンしているうちに、

体の中から

じんわりと暖かくなってとても良い感じになりました。

かなせんせい、こまちゃん、かおりさん

いつもスタジオの為に色々と気を配って、いろいろなこと助けて頂き

本当にありがとうございます。

こんなことでしかお返しできませんが・・・感謝しています。

☆姫☆

うっすらと雪景色・・・☆

朝、武庫之荘でも、うっすらと雪が積もっていました。

息子が三田の高校に着いたら、

道を挟んで向かい側にある小学校では、雪合戦をしていたそうです。

こんな寒い日はお家にいて温かいコーヒーを飲みながらぼ~っとするのが、

今の私には一番の贅沢ですね。

こんな休日の過ごし方もあるんですね。

☆姫☆

明日からリトルは、連休です・・・☆

 

明日はさんだの会場が取れなかったのでお休みです。

火曜日から木曜日までは5週目の為、通常レッスンはお休みです。

でも、ストレッチくらいはしたいので火曜日の夜7時過ぎくらいから、

スタジオで自主レッスンしているかもしれません。

 

もうご存知の方もいらっしゃいますが、生徒の皆様にお知らせです、

発表会のお写真が出来ました。

購入希望の方は2月9日(土)までに、お申し込み願います。

勉強会のお写真も同じくらいには、見ていただけると思います。

写真は勉強会の集合写真です、わかなちゃんママからいただきました。

他の勉強会のお写真も、2月中にはお渡しできるかな・・・頑張ります。

☆姫☆

 

少人数制?・・・☆

 

発表会も勉強会の終わり、生徒さんは、チョッとのんびりのリトルです。

毎週土曜日の発表会レッスンも無くなって、通常レッスンのみとなりました。

発表会や勉強会が終わるまでは皆さん、一回でも多くレッスンをと

お休み無くお稽古にいらしていましたので、今は色々とご予定があるようです。

おかげで参加者が少なくて、ただ今、少人数制のレッスンになっております。

レッスン内容も、もう一度基本をしっかりとレッスンする時期でもありますから、

新しく、お稽古始めるならば今がチャンスかも・・・?

写真は、スタジオの西側の窓から見える空です。

ゆったりと雲が流れて、見ていると、のんびりゆったり・・・癒されます。

☆姫☆

スイートピークラスに体験レッスン・・・☆

 

今日はとても寒い日でしたね。でも、スイートピークラスのお友達は元気一杯でした。

小学2年生のことみちゃん

背筋のピンと伸びた聡明そうな女の子でした。

緊張してみんなの元気に圧倒されていたようでしたが、すぐに慣れて楽しくなりますよ。

初めてのバーレッスンもしっかりと出来ていましたよ。

まずは、真似することです。

先生でもお友達でも、ステキと思ったら真似してみてくださいね。

来月から、リトルの仲間です。

可愛いチューリップとガーベラです、白い蝶々のようなお花がスイートピーですよ。

☆姫☆

キッズジャズ・・・☆

 

発表会が終わって、かほちゃんとじゅんじゅんが受験の準備の為に

レッスンをしばらくお休みすることになったので2人だけになってしまいました。

高校2年生のてってと小6のなおくん、

キッズと呼ぶには2人とももうすっかり大きくなってしまいました。

なおくんなんてはじめて来た時は、まだ幼稚園だったんですよ。

この春からは中学生です・・・。

2人とも基礎のバーレッスンを嫌がらずにやってくれてます、感謝。

                             ☆姫☆