スタジオリトル
オフィシャルブログ

4月18日さくらクラス・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日のさくらクラスは、

ゆう子先生、あつこちゃん、こまちゃん、

みほさん、なつめさん、あきなちゃんの6人でした。

先月の個人レッスン状態は、なんだったのかしら・・・と

思わず嬉しい悲鳴を上げそうでした。

生徒さんが多いと大変ですが、

活気にあふれていて、スタジオが華やぎますね。

とても良い雰囲気です。

新しい方もいらっしゃるので、

バーレッスンが終わってから、

骨盤を正しい位置に保つ為に必要な

ストレッチと筋トレをしました。

皆さん日ごろ使わない部分だったせいか、

プルプルしていらしたのが・・・何だかお気の毒でした。

きっと明日は筋肉痛でしょうね・・・。

でも、この先、美しく動く為に

とても大切なことですからね、

頑張りましょうね。

ストレッチの後、思ったよりも

皆さんの股関節がオープンなのには

少し驚きました。

筋肉を固めて動いているから股関節が硬いのですね、

しなやかに柔らかい筋肉を作っていく為に必要な動き方を

繰り返し、何度もレッスンしていきたいと思いました。

☆姫☆

お庭のつつじが綺麗です。

今日はとても暖かでしたので、花が開きました。