オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

桜吹雪。。。☆

 

私が始めて宝塚を観たのは、

花組の地方公演でした。

出身地の熊本市の市民会館で、

榛名由梨さん、安奈淳さんの

「花かげろう」と「ボン・バランス」という

日本物のお芝居とショーの公演でした。

「花かげろうの」

桜吹雪舞う、ラストシーンが、今でも忘れられません。

そしてこのシーンを見て、

私は宝塚の舞台に立ちたいと、思いました。

毎年、桜が咲くたびに、

そのことを懐かしく思い出してしまいます。

☆姫☆

スタジオへ行く途中にある桜の木です。

とても伸びやかに咲いていて、大好きです。

 

 

春の嵐・・・☆

 

今、武庫之荘は、先ほどまでの風と雨が

うそのように静かです。

今日は、本当にすごいお天気でしたね。

雨と風の中、ステージジャズのクラスは、

こまちゃんと、みほさんが振り替えで来てくださったので、

久しぶりに賑やかでした。

今、ステージジャズのクラスでは、

来年の発表会に使いたいな・・・と思っている曲で、

振付をしています。

オープニングで全員が踊るので、

あまり難しくなくて、そろえやすい振りを考えています。

明るく楽しくて、カッコイイ場面になれば良いな・・・

と思いながら振付しています・・・。

生徒の皆様、

如何でしょうか・・・?

☆姫☆

武庫之荘駅の桜も、雨でかなり散ってしまいました。

 

 

 

 

 

4月5日スイートピークラス・・・☆

 

今日は日中とても暖かな陽気でしたので、

スタジオはお日様が沈んだ後もとても暖かでした。

スイートピークラスのこはるちゃんとまいちゃんは、

肩を出したオペラタイプのレオタードでも寒くないようで、

元気良くレッスンを受けていました。

今日はののチャンとことみちゃんがお休みでしたので、

りんちゃん、まいちゃん、こはるちゃん、みゆうちゃんの

4人でレッスンしました。

バーレッスンの後、

センターでパ・ド・ブレをした後

パッセでバランスをとるレッスンをしました。

ずいぶん上手にバランスが取れるようになって来ましたね。

最後に皆で並んでルベランス(お辞儀)で

今日のレッスンは終了しました。

☆姫☆

 

4月4日のさくらクラス・・・☆

 

今日は、暖かな一日でしたね。

レッスンするのにも身体が、動きやすくて、

良い季節になってきますね。

木曜のさくらクラス、こまちゃん、みほさんが復帰なさって、

今日はなつめさんもいらしたので、

あつこちゃんの個人レッスンもようやく終わりましたね。

4人で楽しく賑やかに、楽しくレッスンすることができました。

後は、ゆう子先生の登場を待つのみです。

まぁ、来週から復帰なさるとの事・・・ですので、

益々、賑やかになりますね、楽しみです。

☆姫☆

昨日の雨にも負けずに、さくらはまだ美しいままでした。

ママと一緒に・・・☆

 

毎週火曜日のステップウィズベビーのクラスに

新しく参加してくださることになりました。

わかちゃんです。

ママ(なおさん)と一緒に、元気にレッスンに通ってくださっています。

表情がくるくる変わって、とてもキュートな一歳半の女の子です。

きちんとご挨拶ができる、賢いお嬢さんです。

でもまだ少し、緊張しています・・・慎重派ですね。

この頃は、レッスン中に素敵な笑顔を見せてくれるようになって来ましたね。

とても、良い感じです・・・。

ママのなおさんはとてもきれいでまっすぐな足をしています。

踊りに向いているのに、

今まで踊ったことが無いそうで・・・

もったいないことです。

これから、少しずつレッスンして、

もっと綺麗になりましょうね。

ステップウィズベビーは、ママの為のクラスです。

赤ちゃんと一緒に、レッスンに参加できるので、

お子さま連れでも大丈夫です。

産後、どうしても運動不足になりがちなお母さんの為に、

肩こりや、腰痛にならない為にも、

レッスン始めてみませんか?

☆姫☆

 

 

4月1日、新しい始まり・・・☆

 

今日から、さんだのレッスンクラスが変更になりました。

幼稚園さんと小学校低学年さんのクラスと、

小学校高学年から大人のクラスです。

今日から一緒にお稽古するお友達同士で

自己紹介をしてから、

レッスンが始まりました。

次の発表会に向けて

一緒に基礎をレッスンするだけではなく

良いお友達としても、仲良く切磋琢磨しながら、

頑張っていきましょうね。

それにしても、今夜のさんだは、とても寒かったです。

来週は、さんだの桜も満開でしょうか?・・・。

☆姫☆

武庫之荘駅の桜は、今日もきれいでした。

武庫之荘駅、満開の桜・・・☆

 

今日は、週間天気予報では、雨でしたが、

午前中に少し降っただけで、うす曇のお天気でした。

夕方から、千愛先生と久しぶりに電車に乗って出かけてきました。

その時、一緒に、武庫之荘駅の満開の桜を見ることができました。

火曜日のお稽古の時には、

きっともう散りはじめているのでしょうね。

明るいうちに、満開の桜見物ができてよかったです。

さんだは、まだ咲き始めだそうです、

来週には郷の音ホールの周りの桜も

満開になっているかもしれませんね、楽しみです。

☆姫☆

桜の下にある黄色いたんぽぽが、とても可愛いです。

たんぽぽと桜のコントラストが、お気に入り・・・。

 

 

 

 

満開の桜・・・☆

 

今日は、良いお天気でしたね。

武庫之荘駅の桜も満開で、お花見日和でしたね。

夜になったら、少し寒かったのですが、

それでも、桜は美しかったです。

☆姫☆

写真は、昨年4月5日の写真です。

桜の開花も、一週間は遅かったような・・・。

自主レッスン・・・☆

 

桜の花も咲いて、少しずつですが暖かくなってきましたね。

厚いコートを脱ぎ捨て、薄着の季節がやってきます。

隠れていたお肉がいささか気になるこの頃・・・。

リトルの生徒さんは、皆さん、例外なく、

初めてリトルに来た時よりも、スリムになっていくんですよね。

それに引き換え、教えている私は、

口ばかりが動いて、確実に運動量は減っているので、

悲しいかな、ふっくらと美味しそうに膨らんでいます。

それで、今年になってから、朝のストレッチの時間に

見本も兼ねて、

一緒にバーレッスンをすることにしました。

おかげで、少しだけですが、動きやすくなりました。

体重が増えすぎて?足首が痛かったのですが、

それも改善されて、いい感じ・・・です。

やっぱりバーレッスンって大事なんですね。

自分のレッスンが以前ほど、できなくなってしまったので、

朝のストレッチのクラスは、とても有意義で大切な時間となりました。

できるだけ、時間を作って、自主レッスンに行かなければ、

少しずつ頑張ります。

☆姫☆

今日の武庫之荘駅の桜

ほぼ満開・・・美しいです。

さっき、写真を撮りに駅前まで行ってきました。

しばらく、ぼ~~っと、夜桜見物・・・☆

2度目の個人レッスン・・・☆

 

今日も、さくらクラスはあつこちゃんだけの

個人レッスンでした。

週に2日も個人レッスンで、大変でしたね(笑)。

でも、確実に上達しているのがわかって、

嬉しかったですよ。

火曜日のステージジャズの時間は

男役さんがいっぱいでしたので、

今日は、娘役さんの振りをレッスンしました。

同じ振付なのですが、微妙に動き方に違いがあるので、

娘役さんとしての踊り方のお稽古をしました。

右隣で千愛先生が振付を覚えるからと

一緒に踊ってくださっていて、

私はその左側で、あつこちゃんを間に挟むようにして

踊っていたのですが、

他の生徒さんが見たら、

さぞかし、羨ましいと思ったでしょうね(笑)。

頑張っているあつこちゃんに

神様がプレゼントしてくださった個人レッスンですね。

最後になりましたが、明日とあさって、

金曜日と土曜日は5週目の為、通常レッスンはお休みですよ。

間違って、来てはダメですよ。

☆姫☆

スタジオの西の空に、大きな飛行機雲が・・・。