オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

何もしない日・・・☆

 

明日はさんだレッスンはお休みです。

お出かけする予定もありません、

珍しく、本当に久しぶりにオフです・・・。

発表会の準備も気にはなるのですが、

明日は、あえて、何もしない日にします。

気の向くままに自由にのんびり、

好きなことをする日にしましょう・・・。

そんな日があってもいいかな・・・?

これって、すごく贅沢な事ですね・・・。

☆姫☆

お庭のすずらんが咲き始めました。

 

ゴールデンウィーク初日・・・☆

 

ゴールデンウィークに突入しましたね。

そして今日のステージジャズのレッスンが終わって

リトルも4連休です。

2日木曜日にレッスンしたらその後も4連休・・・。

こんなに休みで良いのでしょうか?

と不安な私・・・。

でも、のんびりできて、嬉しいかな・・・?

う~ん、複雑です。

5月1日は、ダメもとで、

プレラホールの抽選に行って来ます。

帰りに、ガーデンズで一人ショッピングでもしましょうか。

とりあえず、明日は、用事で朝からお出かけです。

あさっては何しましょうか?

☆姫☆

 

 

4月最後のすみれクラス・・・☆

 

今日はさらちゃんがお仕事の都合でお休みでした。

よって、さとるくんの個人レッスンになってしまうと

思ったのですが・・・、

涼ちゃんがビジターで来てくれました。

千愛先生と私、りょうちゃん、さとるくんの4人だけのレッスン

涼ちゃん、さとるくんは、リトルの中でも

長~いお付き合いの生徒さんなのですが・・・

このパターンは初めてでしたね。

なぜか新鮮・・・。

でもどこか、おかしい・・・????

笑いが込み上げて来ます・・・なぜ???

湧き上がるおかしさをかみ殺して

「先生モード」に戻って・・・。

なんとか、バーレッスンは何事もなくクリア

でも、センターで、通行の振り付けのお試しをヴァージョンを

踊りだしたら・・・期待通り、面白いことになってしまいました。

2人がこれだけ面白いことになるステップならば、

他の生徒さんは、もっと大変なことになるでしょうから、

もちろん、即効、却下になったのですが・・・、

本当に、楽しいことになっていました。

心から楽しませていただき、良いリフレッシュができました。

涼ちゃん、さとるくん、感謝です。

☆姫☆

 

 

 

 

 

7月7日七夕のランチは如何ですか・・・☆

 

今日、朝から西宮ガーデンズに行って来ました。

NHKのカルチャーで同期の美佳ちゃんこと

友麻夏希さんが

レッスンをしているので、

会いに行ってきました。

講座は満員で見学もできなかったので、終わるまで待って、

7月7日にある

ホテルオークラ神戸での

スペシャルセミナー&ランチショーの

チラシを貰いました。

詳細はホテルオークラ神戸の下記のURLをご覧下さいね。

http://bit.ly/WAtX92

どなたか、私と一緒に行って下さいませんか?

行ける方は、できるだけ早くに、私までご連絡願います。

現役のころから少しも変わらず、

お顔が小さくて、スタイル抜群です。

おしゃべりも上手なので、

きっと楽しい時間を過ごしていただけると思いますよ。

少しだけショーも付いているそうです。

これもとっても、楽しみです。

☆姫☆

筋肉痛・・・☆

 

今日は、朝から雨でしたね。

身体にまとわり付くような湿気に

蒸し暑いのか冷えているのかわからない状態でした。

なぜか両方の太ももが、だるくて?

立っているうちに、膝まで痛くなってきて・・・、

そうなってから初めて、自分の太ももが

筋肉痛・・・?って自覚しました。

火曜日の朝のクラスから、さくらクラスまで、

パッセ(太ももを高く持ち上げて膝の横につま先をつけて三角を作る)

のウォーキングを永遠やっていて、

調子に乗って、何度も何度も繰り返し、

見本を見せていたので、どうやらすっかり足が疲れていたようです。

普段のレッスンくらいではこんなことにはならないのですが、

今月は立っている時間が長くて、

足が随分くたびれていたので、

こんな所に歪みが出たのでしょう。

真剣にダイエットしなければ、又、足首まで

痛くなるかも・・・?

とにかく今日は、足いっぱいに湿布を張って(笑)

大人しく早寝することにします。

寝不足すると筋力が低下するんです・・・。

よって今日はしっかりと寝ます。

☆姫☆

妹が撮ったモッコウ薔薇の写真です、

大好きな木に咲くお花の写真でしたので、

貰っちゃいました。

 

 

お試し期間・・・☆

 

今日は、ストレッチ、さくら、ステージジャズのクラスで、

次の発表会で使いたいな・・・と思うステップを

レッスンに取り入れてみました。

皆さん、始めのうちは、ついてくるのが、大変なようでしたが、

何回か繰り返しているうちにコツをつかんでいただけたようで

なんとなくイメージが見えてきました。

良い感じです・・・。

楽しみになってきました。

でも、簡単なステップほど、本当は難しいようですね・・・。

綺麗に歩くことって意識していないと、

中々上手く歩けないものなんですね。

☆姫☆

今、ハナミズキがとても綺麗です。

4月最後のさんだレッスン・・・☆

 

今日のさんだは、本当に寒かったです。

厚手のコートを着ていかなかったことをとっても後悔しました。

今日は4月最後のレッスン日でした。

来週と再来週は、ゴールデンウィークで

会場がおさえられなかったので、お休みです。

2週も三田に行かないとなると、寂しい限りです。

今日も、子供達は頑張ってレッスンしてくれました。

頑張りすぎて、レッスン風景を写真に取れなかったので、

レッスンが終わってからスナップを取りました。

一枚目は

みらいちゃん、わかなちゃん、まやちゃん、さなちゃんです。

二枚目は

ひろこちゃんとまおちゃんです。

☆姫☆

 

抽選・・・☆

 

5月1日、

来年の発表会の会場の抽選に行ってまいります。

毎回、発表会の会場は、

その月の一年前の一日の日に抽選で決まります。

発表会の度に抽選しているのですが、

毎回ドキドキして手に汗握る・・・状態に陥ります。

前の晩から、胃がキュ~っと締め付けられるようで、

中々、精神衛生上はよろしくないですね。

まぁでも、誰にも代わってはいただけないので(笑)

毎回何とかなっていますが・・・。

今回は、本当は6月が理想なのですが・・・、

とにかくいつもお世話になっている

プレラホールは超人気のホールなので、

競争率がとても高いのです。

なので、いつも必ず抽選なんです。

6月が取れないかもしれないので、

安全の為、5月にも一応、抽選に行ってまいります。

あ~~考えただけで、ドキドキします。

☆姫☆

木莉さんのチューリップは八重咲きで

まるで薔薇の花のように豪華です。

 

土曜日のステージジャズ・・・☆

 

土曜日のステージジャズのクラスは、

火曜日のクラスとはまったく違った雰囲気です。

土曜日はお昼の12時半からなので、

三方の窓からお陽さまがスタジオを照らしてくれるので

とても明るくて気持ち良いです。

でも、何より違うことは・・・、

千愛先生がいらっしゃらない事・・・これってすごく寂しいですよね、

スタジオの華やかさも違う気がします。

それでも、生徒さんは熱心な方ばかりですので、

一生懸命レッスンしてくださっています。

後のクラスも無いので、

時間的にもゆったりとしています。

一旦レッスンは終わるのですが、

その後で、生徒さん同士で、楽しくおしゃべりしながら

自主レッスンしています。

基本的には、静観することにしていますが・・・、

時々、私も乱入します・・・(笑)。

楽しいです。

☆姫☆

今年も我家のお庭に「すずらん」の花が咲きそうです。

蕾をつけた新芽を発見・・・☆

お母さんゾウの前足の所・・・よ~く見てくださいね。

 

金曜日のストレッチクラス・・・☆

 

毎週金曜日は、朝のストレッチのクラスが終わったらホッとします。

後は、夕方からのスイートピーさんとすみれの2クラスだけです、

これは、千愛先生がメインでレッスンしていただけるので、

私はアシストするだけですから、気が楽です。

 

今日のストレッチクラスも楽しかったです。

個性豊かなご婦人方が、明るく楽しく、

自由にレッスンしていますので、

対抗するには中々、パワーがいります・・・(笑)。

11時からのレッスンは、

皆さん起床から5~6時間は立っているので、

とにかくお元気です。

朝の一仕事を終えてからいらっしゃるので、パワフルです。

そのテンションに負けないように、

気持ちを上げてから、レッスンに挑むことにしています。

 

「リトルのマダムズ」は健在です・・・。

レッスンが終わる頃には、私もマダムズパワーを頂いて

すっかり元気になっています。

 とにかく「笑」の耐えないクラスなのです、

 今日のように、よいお天気の日は、特に・・・。

皆さん、とても楽しそうにレッスンしてくださいます。

間違ったり、できなかったりしても、

まず笑い飛ばしてから、努力する。

納得のいかない事があると、私に対して質問の嵐です。

45分のレッスンのはずが、毎回、延長してしまいます。

それでも私はこのクラスが大好きです。

私は70歳になってもこのクラスを続けたいと思っています。

皆さん、お付き合い下さいね。

☆姫☆

写真は木莉さんガーデンから届けてくださった、

春のお花です。