オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

5月15日(木)・・・☆

発表会後、たぶん6月末まで、千愛先生は電車で通われます・・・、

なので、9時15分にはスタジオを出て電車に乗らなければなりません。

レッスンが終わってもゆっくりできないので、少し寂しいですね。

今日は、久しぶりの木曜さくらクラスでした。

千愛先生と、ゆう子先生も、木曜さくらに復帰なさいました。

賑やかで嬉しかったです。

今日は明日のレッスンの振り替えでさらちゃんも来てくれました。

久しぶりに木曜のさくらクラスに参加したさらちゃんは、

中高生が主流のクラスになっていた事に、びっくりしていました。

タップのクラスのひとみさんは、お仕事の都合でこれなかったので、

今日のレッスンは、これでおしまいでした。

レッスンが終わってから、みどりちゃんの修学旅行のお土産「ちんすこう」を

みんなで頂きました、みどりちゃんご馳走様でした。

明日は朝のストレッチクラスと子供たちのレッスンだけです。

発表会後、初めてのレッスン、4人になってしまいましたが、

次の発表会に向けて又、頑張りたいと思います。

☆姫☆

5月14日(水)・・・☆

 

今日は、お休みでしたが、スタジオの片付けが済んでいないので、

気になって行って来ました。

でも、バーレッスンをしただけなのに、くたびれてしまい、

くじけて、帰宅してしまいました。

明日は、頑張れるかな?

発表会の関係で、木曜日のレッスンは、2週間ぶり・・・

木曜の生徒さんに会えるのが楽しみです。

ちょっぴりお疲れ気味なのでゆっくりお風呂に入って、早寝します。

☆姫☆

我が家のお庭に咲く鈴蘭です。

毎年5月に咲いてくれます。

5月13日(火)・・・☆

 

発表会後、初の通常レッスン・・・。

ストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、ひぐちさんの3人でした。

発表会も観にいらして下さったみたいで、お目にかかれなくて残念・・・。

でも、楽しく観てくださったようで、良かったです。

ストレッチの後は、お弁当を買いに行って、一人で食べてから、

スタジオの整理をしようと思っていたのですが、

お腹が一杯になったら、とたんに睡魔が襲ってきて、お昼寝をしました。

1時間ほど寝たところで、息子が登場・・・。

手に「ハーブス」のクリーム色の紙袋が・・・。

「はい」と手渡されて???と不思議な顔をしていたら、

「母の日に何にもしなかったし・・・

初めてのお給料が出たから、千愛先生と一緒に食べて・・・」

とにっこり・・・嬉しかったですね、ありがとう!

しっかり、レッスン前に・・・大きなケーキを千愛先生と頂きました。

その後、一人で片付けていたら、加奈先生が・・・。

追いかけるように、千愛先生もいらして、3人で、せっせと片付けました。

何とか、少しでも広くスタジオが使えるように、

そして、たくさんの品物を、効率よく取り出せるように、頑張りました。

まだまだ、終わりませんでしたが、とりあえず、レッスンはできるように、

収納ボックスの中にしまいこみました。

明日もスタジオに行って、お衣裳製作のために使った、

生地や、レース、飾りなどを整理して、

次の時に、探し回らなくて良いように、仕分けして片付けます。

さくらクラスは、体験レッスンの方もいらしてくださって、

久々に、バーレッスンをしっかりとしました。

センターレッスンでは、ストレッチではなく、ターンのお稽古をしました。

次の発表会では、たとえ一回でも、

きれいにターンができるようになりたいですね。

ステージジャズのクラスは、

9人の方がレッスンに参加なさいました。

バーレッスンの後、センターレッスンは通行をしました。

皆さん、久しぶりのレッスン、楽しんでいただけましたか?

私たちは、とっても楽しかったです。

☆姫☆

5月12日(月)・・・☆

4月から第2、4月曜日の月2回

さんだの「イッペイズ・ヘアルーム」さんで、

ストレッチクラスをしています。

定員4名、完全予約制でのんびりとしたクラスです。

第2はPM2:00~とPM3:00~の2レッスン

第4はPM7:00~とPM8:00~の2レッスンです。

ストレッチクラスは、終わってから、体がホカホカして、

睡魔が襲ってきて帰りの電車は、熟睡してしまいました。

おかげですっきりした良い気持ちです。

踊ることも好きですが、ストレッチもとても良いですよ。

これからの季節、体の為にはストレッチ、必要だと思います。

たくさん呼吸して心も体もリラックスしましょう。

☆姫☆

5月11日(日)記念品・・・☆

 

昨日、発表会の打ち上げがありました。

その時に、生徒の皆さんから、「記念品」を頂きました。

千愛先生と私に、生徒さん一人ひとりからのメッセージと写真とで

かわいらしくデコレーションされた、素敵なアルバムでした。

まだ、じっくりと拝見できていませんので、後ほどゆっくり・・・。

見ているだけで、嬉しくて涙が出てきそうになりました。

発表会からたった4日の間に

こんなに素敵なアルバムを作成してくださったなんて・・・、

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

アルバムには、沢山の素敵な笑顔がありました。

発表会の度に、生徒の皆様の楽しそうな笑顔を拝見するにつけ

次はもっと素敵な舞台を作りたいと思います。

今回は、その思いがいっそう強くなっています、

生徒の皆様、本当にありがとうございました。

スタジオ開設から10年・・・ですね。

小中学生だった子供たちが、今では、社会人や大学生です。

頼りになる生徒さんに成長してくれました。

あっという間の10年でしたが、

沢山の思い出が、私の宝物です・・・。

次の発表会に向けて、走り出します。

☆姫☆

5月10日(土)・・・☆

 

今日は発表会のお衣裳返却日です。

6日に終わってから、久しぶりに生徒さんにお会いします。

ほとんどの生徒さんが、参加してくださるので、

全員でお衣裳のチェックをしながら、収納ボックスにしまいます。

お衣裳を大切にすることも、リトルの方針です。

最後まで、ちゃんと管理することも覚えていただきたいと思っています。

それに、レッスン場を少しでも広く使い易くする為に、

ボックスを、効率よく積み重ねていかなければなりません。

なので皆さんに、お手伝いいただいています。

発表会の行事はここまでで、おしまいです。

今回は当日の打ち上げができなかったので、

お衣裳の片づけが終わってから、打ち上げもあります、楽しみですね・・・。

来週からは、通常レッスンが始まります。

6月からの新スケジュールに向けて、5月は若干バタバタしそうですが、

生徒の皆様も、変更は絶えず、ブログにアップしていきますので、

確認してくださいね。

☆姫☆

5月9日(金)・・・☆

 

今日は息子が早出でしたので、朝1時間早く起きました。

時間がたっぷりあるからと、いろいろ雑用をしていたら、

突然睡魔に襲われたので、幸せな2度寝を致しました。

30分ほどで起きて、洗濯や家事をして、

だんな様を送り出してから、

いまだ終わらない発表会のお礼のメールやお電話をしました。

明日は、発表会のお衣裳返却の日です。

その後は、楽しい打ち上げ・・・。

発表会が終わってから、連日、休むことなく、用事があります。

これって幸せなことですね。

お休みがあったら、きっと気が抜けて熱でも出すか、

寝込んでしまうでしょうから・・・。

次の発表会は、来年の秋です。

今、いらっしゃる生徒さんの基礎力を向上して、

次の発表会で、又、新たなチャレンジができるようにと、思っています

新しい生徒さんも増えて頂ける様に魅力的なレッスンをしたいと思っています

6月からは、新しいレッスンスケジュールに変更したいと思っています。

ちゃんとホームページに告知しますからね。

いつでも柔軟に進化していきたいと思います。

嬉しいことに、今日も2件、体験レッスンのお電話を頂きました。

リトルらしく、

のんびりゆったり、楽しくレッスンしていきたいと思います。

☆姫☆

5月8日(木)・・・☆

 

発表会が終わって2日目・・・今日は4年ぶりくらいに、

宝塚歌劇「ベルサイユのばら」を観劇してきました。

それも1階1列21番に座らせて頂きました。

在団中、雪組でご一緒させて頂いた、上級生のプリマさんこと市原けいさんが

この公演でご卒業ということで、

千愛先生とプリマさんのご友人と3人で拝見しました。

終演後、プリマさんと4人で、お食事させて頂き、

あっという間に3時間がたってしまい、先ほど帰宅しました。

明日は、夕方6時ごろからスタジオに行っています。

返却して頂いた、お衣裳をケースに入れてレッスンの邪魔にならないように、

スタジオの隅に積み上げていく作業の準備をしなければなりません。

明日の6時から9時の間に、

スタジオに新しい収納クリアケースが届く予定です。

ますます狭くなりますね・・・。

本格的にお衣裳用の倉庫を借りなければなりませんね。

☆姫☆

5月7日(水)・・・☆

 

今日は、朝6時半に起きて息子のお弁当を作って、送り出してから、

昨日の発表会の後片付けをしました。

9時過ぎから、御礼の電話やメールをして、

少し疲れたのでマッサージチェアに座っていたら、

寝てしまっていました。

昼過ぎからスタジオに行って、昨日持って帰ってきたお衣裳の確認をして、

ゆう子先生と少しだけ、お話してから三宮に向かいました。

三宮の高架下にある「ローストビーフ丼」を妹のちこさんと、

食べに行って来ました。

その後、神戸電鉄に乗ってさんだに行って来ました。

千愛先生にお会いして、

レッスンスケジュールの改正の話し合いをしてきました。

近々、ちゃんと公開しますね。

明日は、千愛先生と、久しぶりに宝塚の舞台を観に行ってきます。

☆姫☆

5月6日(火)・・・☆

 

スタジオリトル第7回発表会は、無事に終わることができました。

参加してくださった生徒の皆様、

ボランティアでお手伝いくださった方々、

協力してくださったお母様方、

スタッフの皆様・・・、

いろいろな方に助けていただいて、

無事に舞台の幕を下ろすことができました・・・

心からの感謝を・・・。

ありがとうございました。

☆姫☆