オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

8月10日(日)・・・☆

 

本当に雨が良く振りましたね。

夕方には止んで、お出かけすることができました。

だんな様の車で、西宮ガーデンズまで、行ってきましたが、

沢山の人・・・少し早めのお盆休み?もちろん子供たちは夏休みですから、

少しは覚悟していたのですが・・・驚きました。

明日は、さんだのストレッチレッスンがあります。

疲れないように、今日は少し早く寝ます。

☆姫☆

先日、生のトウモロコシを頂きました。

皮を少しだけ残して、お塩を入れないで茹でました。

とっても美味しいトウモロコシでしたよ。

☆8月9日(土)本日レッスンについて☆

 

朝から今現在まで、尼崎だけは警報が発令されていません・・・。

今日のレッスンは、通常通りステージジャズのクラスをいたします。

来週から夏休みになってしまいますので、お休み前の最後のレッスンです。

ただし、危険の無いように、自己責任で判断していらしてくださいね。

☆姫☆

8月8日(金)・・・☆

今は、雷までなって雨が降っていますが、朝は、良いお天気でした。

5時過ぎに起きて、息子のお弁当を用意して、

洗濯機を回して、息子を送り出してから洗濯物を干して、

部屋を片付けてからスタジオに行く用意をして、

10時に洗濯物を取り込んだら、もう乾いていました。

朝のストレッチクラスの為に、大急ぎでスタジオに向かいました。

今日は、かおりさんとみほかちゃんと、ともこさんがお休みでした。

振替えであっちゃんが来てくださったので、4人で楽しくレッスンしました。

終わってから、着替えて、さんだに向かいました。

2時半に千愛先生の車に乗せていただいて、三田のアウトレットへ・・・。

久しぶりに、行きましたが・・・相変わらず、広いですね。

大好きなローラアシュレイに行ってきました。

お目当てのワンピースは無くて、残念でしたが、目の保養ができました。

気の向くままに、ウインドウショッピングをしてまわりました。

2時間半ほどアウトレットを散策してから、

イオンモールに・・・ちょっぴりお腹も空いてきたので、

お気に入りの「SUBWAY」へ・・・。

サンドウィッチのお店です、お野菜が新鮮で美味しいです。

休憩して、おなかも一杯になったので、再びショッピングに・・・。

お衣裳の参考になりそうなデザインを探したり、

スタジオのお客様用のスリッパを新調したかったので、探していたのですが、

「ピン」とくるものにめぐり合えなかったので、保留となりました。

とにかく沢山歩きました・・・楽しかったです。

8時過ぎ、三田駅まで千愛先生に送って頂き、電車に乗りました。

9時に武庫之荘に着いたのですが、土砂降りの雨でした。

とにかく早足で歩いて、スタジオに置いてある荷物を取って、

傘をささずに、愛車のチャーリーに乗って、帰宅しました。

全身、絞れるほど濡れてしまいましたが、帽子とショールのおかげで

それほど寒くはありませんでしたよ(笑)。

とっても楽しくて、リフレッシュできました。

☆姫☆

8月7日(木)・・・☆

 

日中は、台風の影響でしょうか?・・・とても風が強かったですね。

おかげで洗濯物が良く乾きました・・・。

調子に乗って、布団カバーの類も洗って、夕方には乾いていました。

金曜と土曜日をレッスンしたら、スタジオは夏休みになります。

夏期特別レッスンはありますが、午前だけなので、気が楽ですね。

今日のレッスンも、あっという間に終わってしまいました。

スイートピークラスには、今日から、みずほちゃんが仲間入り・・・。

仲良く楽しくレッスンができますように・・・。

さくらクラスは、ゆう子先生がお休みで寂しかったです。

バーレッスンの後、パ・ド・ブレをスタジオの端から端まで・・・。

皆さん、青息吐息になっていましたが、

脚の力も、引き上げる力も付きますので、頑張りましょうね。

もう少ししたら、センターでのレッスンもしていけるようにしたいですね。

ステージングはゆきこちゃんがお休みでしたので、

あつこちゃんと、ゆうちゃんの2人だけでした。

千愛先生が見本を見せてくださる様子を見ていたあつこちゃん、

レッスンが終わってから、こっそり私に、ささやきました。

「やっぱり千愛先生は、素敵ですね・・・

レッスンしないで、前に座ってず~っと見ていたかったです・・・」

その気持ち、とても、わかります・・・。

娘役さんも必要ですからね、見ても良いので、レッスンもしましょうね。

明日は、朝のストレッチクラスが終わってから、さんだに行って参ります。

久しぶりに、千愛先生とお出かけです・・・楽しみ・・・。

☆姫☆

8月6日(水)・・・☆

 

今日、スタジオはお休みでした。

夕方から、友人に会いに武庫之荘駅まで出かけました。

ゆっくりお話するのは、2年ぶり・・・?

スタジオのお隣のモスバーガーで、1時間ほどおしゃべりしました。

お互いの近況をお話して、楽しい時間を過ごすことができました。

その後、妹のお仕事場をのぞいて、おしゃべりしました。

今日は、よくおしゃべりする日でした。

この所、自宅にこもって、曲を聞いたり、一人で考え込んだりする時間が

長かったので、とっても楽しかったです・・・。

良いリフレッシュができました。

それから、14日(木)お昼の夏期特別レッスンの申し込みが、

あつこちゃんからありましたよ、嬉しいですね・・・

こちらも楽しみにしています。

☆姫☆

☆夏休みと夏期特別レッスンのお知らせ☆

 

8月12日(火)から16日(日)は、スタジオの夏休みです。

通常レッスンはお休みですが、

この機会に「夏期特別レッスン」をしようと思っています。

12日(火)から15日(土)までの4日間

昼11時~12時まで

夜は、未定です、申し込みがあってから考えますが、

ご希望の時間(一応7時15分くらいから・・・?)で、

ただし、申し込みが少ない場合はクローズします。

1レッスンに付き¥2000です。

レッスン内容は「ストレッチと基礎」の簡単なクラスです。

講師は、私一人です。

参加希望の方は、できるだけ早めに、

私まで、必ず、メールにて申し込みをお願いします。

☆姫☆

8月4日(月)・・・☆

考えることが多くて、自宅に引きこもって、パソコンと仲良くしています。

いささか疲れやすくなっていますね。

少し前までは、ず~っとパソコンの前で、

何時間でも曲を聞き続けていることができたのですが、

持続力が足りません・・・。

そろそろ焦ってきていますが・・・?

何にも浮かびません、ピンとこないのです・・・

困りました・・・、

曲のアレンジも、中途半端なままです・・・

お仕事モードにならなければ・・・気ばかり焦っています。

☆姫☆

8月2日(土)・・・☆

 

今日はずっと雨でしたね。

スタジオへ行く時間も小降りでしたので、傘をさして歩いていきました。

今日のレッスンは、さらちゃん、ももこちゃんに

ほなみちゃんとゆうちゃんが来てくれました。

バーレッスンの後、ステップの練習をしました。

来週からは、振り付けをしたいと思います・・・、新しい曲ですよ。

今までの曲も平行してやっていきますので、

忘れないようにメモをしていてくださいね。

☆姫☆

8月1日(金)・・・☆

いよいよ8月です、夏本番ですね。

今日のストレッチクラスは、振替やビジターの方がいらっしゃったので、

9名の方で、賑やかなレッスンとなりました。

バーのあと、次の振付に使いたいステップの練習をしました。

皆さん一生懸命ですので、なかなか良い感じにできていましたよ。

☆姫☆

 

7月29日(火)・・・☆

今日は、5週目のためスタジオはお休みでした。

千愛先生の現役時代のお友達が、スタジオにいらっしゃいました。

2時間半ほど、楽しくおしゃべりをしてお別れした後、

お食事に行って、いろいろお話をして今帰宅しました。

発表会のことや、レッスンのこと・・・尽きることがありません。

思いがけない意見交換ができたり、一人で行き詰っていた内容でも、

あっさりと解決できたり・・・不思議ですね・・・。

お話し合いは本当に大切だと思います。

☆姫☆