オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

7月23日(木)・・・☆

 

今日は1時から臨時のストレッチをしました。

みことちゃん、かおりさん、ともこちゃん、

さっちゃん、つやこさんの5人が、参加して下さいました。

終わってからそのまま全員で、お衣裳製作をしました。

スタジオいっぱいに、生地が広がっていて・・・圧巻でした。

写真を撮るのを忘れてしまい、とても残念です。

みことちゃんとさっちゃんは、そのままさくらクラスまで残ってくれました。

さくらクラスは、ゆう子先生、みことちゃん、あつこちゃん、

さっちゃん、まいちゃん、くりちゃん、ようこさんの7人でレッスンしました。

バーレッスンの後で、センターレッスンを少しだけしました。

ステージングの時間は、あつこちゃん、さっちゃん、まいちゃんの3人だけでした。

個人レッスンのようでしたね。

中々娘役さんの踊りをゆっくり拝見する時間がないので、

今日は有意義な時間だったと思います。

レッスン終了後、あつこちゃんが自分のお衣裳の直しをしてくれていましたので、

私もお昼の続きでお衣裳製作をしていました。

結局あつこちゃんは11時まで居てくれました。

少しだけ、珈琲ブレイクをして、おしゃべりする事もできました。

私はその後も、残って、お仕事をしていました。

気が付けば1時になっていて、慌てて帰宅しました。

明日は、11時からストレッチクラス、終わってからは、

スタジオ開放で自主レッスンとお衣裳製作です。

7時からのすみれクラスまで、多分スタジオに居る予定です。

☆姫☆

7月21日(火)・・・☆

今朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、さっちゃんに

加奈先生の4人だけでした。

少人数だと、ゆったりのんびりお稽古できますね。

終わってから、かおりさんとさっちゃんがお衣裳製作を手伝ってくれました。

2時半過ぎに終わって3時の電車に乗って塚口へ・・・。

おぐら先生に行って、千愛先生と久しぶりに「つかしん」へ行って参りました。

6時半ごろスタジオに戻ったら、ともみちゃんが待っていました。

お衣裳の仕掛けをする為に早めに来てくれたようです。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、まいちゃんの3人でした。

発表会稽古をしました。

8時からのステージングは、涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、

あつこちゃん、ともみちゃん、まさみちゃん、たみさん、まいちゃんの8にんでした。

バーレッスンの後、久しぶりに振りの確認をしながらお稽古しました。

まだまだ、踊り込みをしないとだめですね。

23日木曜日は、13時から臨時のストレッチクラスをします。

参加できる方は、連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

7月21日(月)・・・☆

 

今日は木莉さんの特別レッスンでした。

久しぶりのレッスンでしたが、とても、楽しくお稽古できました。

あっという間に時間が過ぎて、レッスン終了でした。

木莉さんがお帰りになった後、一人で、これからの段取りや、

まだ、できていないお衣裳のこと、振り付けのこと・・・

色々整理する事ができました。

昨日ゆっくり寝たので、頭もすっきりしています。

明日から又、レッスンです。

7月も後10日を残すだけとなりました。

そろそろ、発表会に向けてカウントダウンが始まります。

慌てずに落ち着いて、一つ一つ進んでいきたいと思います。

☆姫☆

木莉さんにリクエストいただいたので、

我が家のころろちゃんです。

7月19日(日)・・・☆

私事ですが・・・。

今日スタジオはお休みで、私は、久しぶりに家事を頑張るはずでした。

ところが、一日中お布団の中でした・・・!

昨夜、12時過ぎにメールを作成途中で寝てしまい、

翌朝10時過ぎに一旦目覚めたのですが、そのまま起き上がれずに、

午後12時に出勤するだんな様を見送って、

あまりのしんどさに、何か食べたら元気になれると思い、

朝ごはんを食べたら、睡魔が襲ってきて、そのままお布団に・・・?

3時ごろに目が覚めて、水分補給をして、

義父とおしゃべりをしていたのですが、気分がすっきりしなくて、

再びお布団へ・・・??

そのまま、なんと9時半まで寝続けてしまい!!!

すっきりと目覚めて、今はとても元気です。

しかし我ながら良く寝ました・・・。

こんな日もありますよね・・・笑。

明日は、2時から木莉さんの特別レッスンが入っています。

タップとストレッチです。

終わってから、一人で振付を考えたりお衣裳製作をしたり・・・

今日しっかり休養できたので、気分一新、頑張りたいと思います。

☆姫☆

7月18日(土)・・・☆

今日は

1時半から臨時のストレッチクラスをしました。

ななちゃんとさっちゃんとまいちゃんとくりちゃんが参加してくれました。

終わってから、4人で発表会の通し稽古のセッティングをしてくれました。

ありがとうございました。

階段も綺麗に掃除機をかけた後、

スチームクリーナーで美しく仕上げていただきました。

気持ちいいですね・・・感謝です。

3時半に涼ちゃんが来て、本日の振付を致しました。

なかなか、スムーズに振り付けができなくて、結局少ししかできませんでした。

千愛先生、涼ちゃん本当にすみませんでした。

その後、歩先生がいらっしゃって、木曜日につけた部分の振りをお渡しする事ができたので、

ゲストの方の曲も、ポーズを残すのみとなりました。

あっと言う間に7時になってしまい、本日の通し稽古が始まりました。

今日からは、ようやくダメ出しをメモに取れるようになりました。

一回通してから、気になる部分をお稽古して居ると、

あっという間に時間がたってしまいます。

気が付けば10時半を廻っていました・・・。

さすがに、千愛先生との反省会もできずに、まっすぐ帰宅しました。

連日夜中3時過ぎに寝て、朝6時におきる生活が続いたので、今日は、早く寝る事にします。

☆姫☆

7月17日(金)・・・☆

 

今日は、警報が出ていたのですが、

自己責任で、ストレッチのクラスにご参加いただきました。

終わってから、私は、お衣裳製作や振付をしていました。

夕方4時過ぎに、尼崎市のみ警報が解除されて、

兵庫県には警報は出ていたので迷ったのですが、

7時からのすみれクラスは、お母様のお迎えを条件に、レッスンしました。

終わってからも、私はしつこく残って、振付やお衣裳製作をしていたのですが、

なんと本格的に雨漏りが・・・、

対策に大わらわしてしまいました。

明日は、1時半から臨時のストレッチクラスです。

参加希望の方はご連絡お待ちしていますね。

2時半まではスタジオ開放いたします。

自主レッスンや作業のある方はお越しくださいね。

その後は、振付がありますので、

生徒さんは、6時まではスタジオには入れません。

7時からは、発表会の通し稽古です。

そろそろ、娘役さんは髪飾りやアクセサリーをつけてみてくださいね。

明日も一日頑張ります。

☆姫☆

7月16日(木)・・・☆

 

今日は台風の近づく中、朝の臨時レッスンは何とかできました。

終わってから、かおりさんとさっちゃんの2人で、お衣裳製作をして下さいました。

2時半過ぎに千愛先生がいらっしゃって、

3時には星沙さんがいらっしゃいました。

千愛先生に手伝って頂き、残っていたゲストの方の振付を

なんとか終わらせる事ができました。

星沙さんも、6時には帰って行かれました。

それから警報が出ていることに気が付いて、大急ぎで、休講のお知らせをしました。

リトルの生徒の皆様、

基本的には、レッスン開始の3時間までまでに、警報が解除されない場合は、

レッスンはお休みになりますからね。

例外はありますが・・・。

不安な方は、私の携帯までお電話くださいね。

明日の朝も11時からストレッチクラスですが、自己責任ということで・・・、

判断できない方は、お電話お待ちしていますね。

私はスタジオの雨漏りも心配なので、スタジオには行く予定にしています。

☆姫☆

☆(木)(金)(土)のスケジュールのお知らせ・・・☆

7月16日(木)

11時より臨時のストレッチクラスを致します。

12時からはお衣裳製作と自主レッスンです。

3時まではスタジオ開放しています、ご都合の良い方はお越しくださいね。

3時半からはゲストの星沙さんがいらっしゃいますので、

生徒さんは6時半まではスタジオには入れません。

7月17日(金)

12時~こまちゃんの特別レッスン

発表会稽古をします、参加希望者はご連絡くださいね。

1時から6時半まで、お衣裳製作と自主レッスン

7月18日(土)

1時半~臨時ストレッチクラス

2時半~3時半までスタジオ開放

3時半から6時まで振付

6時以降はスタジオ開放します。

お衣裳の仕掛けや、縫い物をしたい方は、

スタジオ開放の時間にお越しくださいね。

☆姫☆

7月13日(月)・・・☆

今日は、さんだのストレッチサークルへ行って参りました。

毎月、第2月曜日は午後2時から2レッスン、

第4月曜日は午後6時45分から2レッスンしています。

隔週ですが、皆さん頑張って来てくださるので、楽しみです。

明日は、朝からストレッチクラスです。

いつものように、終わってからは、自主レッスンとお衣裳製作です。

2時45分までは頑張っています。

☆姫☆

7月11日(土)・・・☆

お衣裳を着けての通し稽古2回目です。

今日は1時半から臨時のストレッチクラスをしました。

みことちゃん、ななちゃん、さっちゃんの3人が参加してくれました。

その後、みんなで、自主レッスンとお衣裳製作をしました。

みことちゃんは、わざわざお衣裳製作のお手伝いの為に来てくれました。

せっかくのお休みなのに、本当に嬉しいです。

昨夜は、さっちゃんのだんな様が、階段の非常灯を交換する為に、

わざわざスタジオまで足を運んでくださいました。

先週の土曜日にみんなで取り替えようと頑張ったのですが、

びくともしなくてあきらめていたのですが、さすがです・・・。

おかげさまで、階段が明るくなりました。

昨夜は、ともこちゃんも11時までお衣裳製作を手伝ってくれました。

沢山の方に助けて頂いて、お衣裳が着々と出来上がっています。

ありがたいことです・・・。

通し稽古の後、お衣裳の仕掛けや合わせをしていたらあっという間に

10時を過ぎてしまいました、時間がかかりますね。

できる限り一人一人のからだに合ったものを着て頂きたいと思いますので、

面倒ですが、お衣裳合わせしてくださいね。

娘役さんは、そろそろ頭飾りを作り始めてくださいね。

沢山の方が色々な形で、リトルを支えてくださっています。

この事は、本当にありがたく、大切にしなければと思います。

素敵な発表会になりそうです・・・そんな予感・・・楽しみです。

☆姫☆