オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

8月7日(金)・・・☆

今朝は10時から木莉さんの特別レッスン、

11時からストレッチクラス、

12時半からこまちゃんの特別レッスン、

1時半からあきなちゃんの自主レッスン・・・と、

4時半くらいまでずっとお稽古と作業をしていました。

その後、6時にまいちゃんが来てくれて、

作業を手伝ってくれました。

7時からはすみれクラスでした。

みなみちゃんが足首を痛めて、今日は安静にしていなければならないそうで、

お休みでしたので、まいちゃん一人のレッスンでした。

みなみちゃん早く良くなってね。

8時からは子供達とお母様方が来て下さって、

髪飾りの製作をしました。

結局10時くらいまでかかってしまい、一つしか作れませんでした。

残りはどうしましょうね・・・?

その後、作業に戻って12時40分くらいにスタジオを後にしました。

今日は、長い一日でした・・・。

でも、良い事がいっぱいあったので、素敵な一日でした。

明日も12時半にはスタジオに行って、

星沙さんにスタジオを使っていただく準備をして、

1時から3時までは、どこかでお昼を食べながら、休憩して・・・、

3時にはスタジオに戻って、発表会ゲストの方とのお稽古が

6時まであります。

明日はゲストの方も全員いらっしゃいます。

6時からは、生徒さんにスタジオ開放して、発表会の通し稽古のセッティングをして・・・、

7時から通し稽古、ダメだしをして終わるのは10時ごろでしょうか?

長い楽しみな一日になりそうです。

☆姫☆

☆臨時レッスン、その他のお知らせ☆

 

 

8月6日(木)

2時~ 臨時ストレッチ

3時~自主レッスン

8月7日(金)

10時~特別レッスン(木莉さん)

12時半~特別レッスン(こまちゃん)

1時半~自主レッスン

8時~子供達の髪飾り製作

8月8日(土)

この日は都合により下記の時間しかスタジオは使えません。

6時~6時45分 スタジオ開放

8月10日(月)から15日(土)まで

スタジオは夏休みです。

その間、臨時レッスンやスタジオ開放をします。

今週中には、予定をお知らせしますので、お待ちくださいね。

☆姫☆

8月3日(月)・・・☆

今日は朝10時半にスタジオに行って、

自分の為のウォーミングアップをしました。

思うところがあってクーラーをつけないで、バーレッスンをしましたが、

お家でもほとんどクーラーをつけないので、割と平気でした。

もちろん水分補給もしっかりしましたので、汗だくでしたが気持ちよかったです。

1時からは、こまちゃんの特別レッスンでした。

さっちゃんとまいちゃんも参加して、皆さんで、発表会のお稽古をしました。

2時からさっちゃんとまいちゃんの自主レッスンをして、

5時にスタジオを出ました。

明日は、10時45分から通常レッスンのストレッチクラスです。

終わってから、2時半まで自主レッスンとお衣裳製作をします。

明日はえみこさんとつやこさんがお手伝いに来てくださいます。

よろしくお願いいたします。

☆姫☆

8月1日(土)・・・☆

今日は本当に暑い一日でしたね。

スタジオのクーラーを20度に設定しているのに効きません。

何とか対策を・・・と、試行錯誤はしていますが、

スタジオ内も暑くて、生徒の皆さんが熱中症にならないか心配です。

それでも通し稽古はした方が良いと思いますので、

体調の悪い方は、早めにお知らせくださいね・・・、

無理してお衣裳は着なくても大丈夫ですからね。

今日は本当にお疲れ様でした。

☆姫☆

7月31日(金)・・・☆

 

今日は10時から木莉さんの特別レッスン、

11時から臨時のストレッチ、12時からこまちゃんの特別レッスンと

タイトなレッスンスケジュールでした。

終わってから、自主レッスンとお衣裳製作で、一日があっという間に終わりました。

ともこちゃん、さっちゃんお手伝いありがとうございます。

結局8時過ぎまでスタジオにて作業をしていました。

☆☆☆

明日から8月です。

諸事情により、臨時レッスンはできませんが、

1時半からスタジオ開放はしています。

自主レッスンしたい方は、連絡をお待ちしていますね。

3時半までは使えますよ。

3時半から6時まではゲストの方の振付があります。

生徒さんは6時から、スタジオに入れますが、

通し稽古の準備をしなければなりませんので、

お時間のある方は、お手伝いをお願いいたします。

いつも決まった方だけが、準備や、片付けをしてくださっています。

せめて自分のお衣裳や、自分の使う場所のセッティング、

片付けはしていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

明日も暑くなりそうです、扇風機を一台増やしましたが、

熱中症対策は、各自でよろしくお願いいたします。

☆姫☆

7月30日(木)・・・☆

今日は、11時から臨時のストレッチクラスをしました。

ともこちゃん、さっちゃんの2人が参加して下さいました。

終わってから、お昼を食べて、かおりさんも合流してお衣裳製作をしました。

結局8時位まで作業をしていました。

4時からまいちゃん、ななちゃんが自主レッスンに来てくれました。

今日も、忙しく一日が終わりました。

皆さんと一緒に作業をしていると、色々面白い事が起こってとっても楽しいです。

明日は、10時から木莉さんの特別レッスンです。

その後は、11時から臨時のストレッチクラス・・・。

終わってからご飯を食べて、お衣裳製作をします。

何時までしましょうか?

今の所は未定です・・・?

☆姫☆

7月29日(水)・・・☆

 

今日から3日間、通常レッスンはお休みですが、

臨時レッスンや特別レッスン、お衣裳製作、自主レッスンと大忙しです。

幸せな事ですね・・・。

ただし連日、午前様でいささか目が疲れています。

乱視がひどくて字が見えにくいです。

ゲストお方のデザインを考えているのですが、

生地との関係やら考える事も多くて・・・行き詰っています。

何とかなると思うのですが・・・かおりさんに相談しましょう。

まだ12着ほど製作しなければなりません。

それもソロ用のお衣裳ばかり・・・間に合うのかしら・・・

とにかく頑張らなくちゃ・・・。

明日も11時からレッスンです・・・終わったら、お衣裳製作頑張ります。

もちろん自主レッスンもね。

☆姫☆

7月28日(火)・・・☆

7月の通常レッスンも今日でおしまいでした。

いよいよ8月です。

今月末に、臨時レッスンや、特別レッスンはありますが、

次のお稽古は、8月1日(土)の通し稽古からです。

発表会までに通し稽古は、8月に3回、9月に4回、

10月に3回の10回しかありません・・・。

1回1回を大切にしていきたいですね、

まだまだお稽古不足のところも見受けられます。

8月は夏休みがありますので、自主レッスンしたい方は、

基本的に2人以上で、お申し込みくださいね。

あっという間に8月も終わりそうで怖いです・・・。

最後の追い込みのつもりで、頑張ります。

8月中には、振付もすべて終わる予定です、お衣裳も終われたら、

髪飾りもカツラも終わらせて、自分の事も少しはできるかしら・・・?

何よりも先に生徒さんの事を優先して・・・頑張ります。

☆姫☆

7月24日(金)・・・☆

今日は11時からストレッチクラスと7時からすみれクラスがありました。

間の時間も、お衣裳製作を頑張っていました。

明日は、1時半から臨時のストレッチクラス、

3時半からゲストの方の振付、

5時からは、生徒さんの振付があります。

スタジオ開放は、2時半から3時半までと6時から6時45分までです。

自主レッスンや作業がしたい方は、ご連絡をお待ちしていますね。

これから、歌振りの振付です。

明日も暑くなりそうです、頑張ります。

☆姫☆

☆臨時レッスンとスタジオ開放のお知らせ☆

 

7月25日(土)

13時半~ ストレッチ

14時半~15時半 スタジオ開放。

18時~18時45分 スタジオ開放

7月29日(水)

11時~こまちゃんの特別レッスン(ストレッチ有り)

ご都合の良い方はご参加ください。

7月30日(木)

11時~臨時ストレッチ

7月31日(金)

11時~臨時ストレッチ

ご都合の良い方は、連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆