スタジオリトル
オフィシャルブログ

10月19日(土)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日は怒涛の振付日でした・・・(笑)。

朝から、振付を考え、3時半にはスタジオへ・・・。

ゆっくり来るからと言っていらした千愛先生が先に来ていらして、

本当に驚きました。

しばらく、星沙さんと3人でおしゃべりした後、

予定の時間よりも早く振付を始めてしまいました。

おかげで、予定よりも早く6時半には終わる事ができました。

生徒の皆さんも熱心で、早く到着した方から自主レッスンをしてくださいっていて、

とても、良い雰囲気のお稽古場でした。

生徒さんの振付は、

今回は移動が多くて、移動の道筋と段取りを先に伝えたのですが、

実際に動いてみないと、判らない方が多くて、

思ったよりも時間がかかってしまいました。

大変な振付ですみませんでした。

来週はもう少しちゃんと踊る振りがありますからね、ご心配なく。

11月には、ほとんどの振付が出来上がっているので、

ザーッとした、通し稽古はできそうです。

全体の流れや雰囲気を見る為にも、

早い段階で通し稽古を始めたいと思っています。

通し稽古をした後で、

それぞれの場面の固メのお稽古をしていきたいと思います。

皆さん早く振付を覚えてくださいね。

それから娘役さんは、そろそろ髪型や頭飾り、

アクセサリーの事も考えていてくださいね。

早替わりの段取りなども頭において、

しっかり発表会ノートに記入してくださいね。

もちろん、立ち位置や注意された事もきちんと記入しておく事も大切ですよ。

書くという事は本当に大事な事なんです。

わかっているつもりの事でも、改めてノートに書いてみると、

新たな発見があったり、再確認させてくれます。

生徒の皆さん、是非「発表会ノート」作ってくださいね。

将来、宝物になりますよ。

☆姫☆