オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

無事、終了・・・☆

 

今日は3時半からステージジャズクラスをレッスンして、

5時半から、さとるくんとみことちゃんの振付をしました、

6時15分には、置いてあったお衣裳類を、皆さんにお手伝いいただき移動して

スペースを作ってから、オープニングの振付を始めました。

振付の展開の早さにびっくりされていたようですが、

しっかりと付いてきて下さいました。

特に、初舞台の方は、大変だったと思いますが、

大丈夫でしたよ・・・。

形などの、細かい部分は、これからしっかりとお稽古しましょうね。

全体の流れも、なんとなく把握できました・・・、

良い感じの場面になりそうで、楽しみです。

本当にお疲れ様でした。

お写真を撮りそこなってしまい・・・残念でした。

☆姫☆

 

 

 

第7回発表会の集合日・・・☆

 

明日は、18時半より

第7回目の発表会のオープニングの振付があります。

ゲストの方と私達講師とボーイズ以外の出演者、全員が出ていますので、

発表会の集合日のような感じです・・・。

何名かは、都合で欠席ですが・・・、

それでも、子供から大人まで、

大勢の方が集まる事になりますから大変です。

でも、とっても楽しみでもあります。

大人と子供が一つの場面に一緒に出演するのは、

初めての試みです・・・どうなりますか・・・?

素敵なオープニングにしたいと思っています・・・。

皆さんご協力を・・・よろしくお願いいたします。

☆姫☆

 

 

明日、スイートピークラスはお休みですよ・・・☆

 

明日の通常レッスンは、

朝のストレッチとすみれクラスさんだけです。

スイートピーさんは、

土曜日に18時半から発表会レッスンがあるのでお休みです。

8月22日・・・今日は、19時半からのさくらクラスしかなかったのですが、

クラスレッスンの後、

涼ちゃん&あつこちゃんの抜き稽古をしたので、

レッスン終了が9時50分くらいになってしまいました。

その後、着替え終わったあつこちゃんと

15分ほどおしゃべりして・・・帰ろうかとも思ったのですが・・・。

体が冷えたのか、なんともいえず重だるい感じがしたので、

クーラーを消してから、バーレッスンをして帰宅しました。

おかげで、少し楽になりましたよ。

明日は、朝から元気なマダムズが来てくださいます。

私も早めに寝て、パワー全開でレッスンに行きたいと思います。

☆姫☆

 

 

 

 

発表会稽古のお知らせ・・・☆

 

9月以降の発表会稽古の予定を、一部変更いたします。

詳細はスタジオに貼ってありますので、

場面に関係のある方は、各自でご確認下さいね。

☆姫☆

色々、あります・・・☆

 

今日、初めてオープニングの振付の、立ち位置の確認をしました。

全員揃ってはいなかったのですが、

実際に、立って踊ってみると、変更しなければならない箇所が・・・。

24日(土)の時間だけでは、不安でしたので、

今日のうちに確認できて良かったです。

24日は発表会の出演者が、ゲストの方とボーイズ以外は、

ほぼ全員集まります、お休みの方もいらっしゃいますが・・・。

それでも、いつののレッスンでは考えられない人数が、集まります。

皆さん、時間は厳守ですよ。

スタジオは4時半から開いていますから、

自主レッスンがしたい方は、5時半までは自由に使えます。

5時半からは、ソロの部分の振付をしていますので、

早めに、スタジオにいらっしゃる方は、

西側の鏡の前は開いていますので、自主レッスンできますよ。

ただし、少しだけお静かに・・・ね。

更衣室も混雑しますので、

お時間に余裕を持っていらしてくださいね。

6時半には、音出ししたいと思っていますので、

5分前には準備ができているようにしましょうね。

くれぐれも遅れないように・・・8時半には終了予定です。

2時間しかありませんので、

機敏に動いて、お返事は、はっきりとしてくださいね。

皆さんの協力が必要です、よろしくお願いいたします。

☆姫☆

 

8月17日土曜日振替レッスン・・・☆

 

今日は先週のステージジャズクラスの振替レッスンの日でした。

その後、あつこちゃんと涼ちゃん、さとるくんと自主レッスンしました。

15時半から19時まで、トータルで4時間ほどしかレッスンしていなかったのに、

なんだか疲れてしまって・・・おかしいですね?

帰宅してから、息子のご飯の用意をして、お風呂に入ったら、

猛烈な睡魔が・・・どうしてもブログの更新だけはしたかったので、

こうして頑張っています・・・。

明日も、11時から特別レッスンがあるので、

今日は、全てを放り出して、寝る事にします・・・。

このところ、自分のレッスンもしているので、ほんの少しですが、

体が動きやすくなってきています。

でも、ダイエットをすると体力もなくなるので・・・

おやつを控えめにしているだけなので、中々痩せれませんね・・・(笑)。

右足首が少し痛いので、

本当は体重を落としたほうが良いのですが・・・少しづつね、

動きながら体重を落としたい、と思います。

☆姫☆

 

千愛先生登場・・・☆

 

今日は、自主レッスンに千愛先生が来てくださいました。

生徒さんもテンションが上がったのでは・・・?

長いお休み中でも、こうして来て頂けると嬉しいですね。

それぞれに課題をいただいたので、

自主レッスンで克服してくださいね。

舞台では、自分を助けてくれるのは、自分自身です。

一回でも多く、お稽古した分、不安を解消してくれます。

ほんの少しで良いので、一人でウォークマンを片手に、

自主レッスンしてみては如何でしょうか?

誰かと一緒にではなく、一人で、自分の苦手な部分と向き合って、

確認しながら踊れるようになれたら良いですね。

自主レッスンは大事ですよ・・・。

☆姫☆

8月3日の振付日の休憩時間のスナップです。

しっかりメモを取って、皆さん頑張っていますね。

 

8月15日木曜日の自主レッスン・・・☆

 

今日は、朝11時半~

涼ちゃん、さとるくん、あきなちゃんの3人で自主レッスンをしました。

いつものレッスンと違って、

ゆっくりとわからない部分の確認や練習ができて、

本当に有意義な時間です。

お外は暑いですが、スタジオはクーラーがきいていて、涼しいですよ。

☆姫☆

 

 

ムットーニ ミュージアム・・・☆

 

今日は朝から、木莉さんと梅田の阪急百貨店に行ってきました。

阪急うめだギャラリーで機械仕掛けの迷宮とうたっている

「ムットーニ ミュージアム」

音楽と光と人形達による迷宮の博物館を、観に行ってきました。

暗い会場の中、壁際に置かれた箱にライトが燈ると

音楽が鳴り始めて、ゆっくりと人形達が動き出します。

本当にゆったりと単調な動きなのに、

優雅でなんともいえない表情があるのです、光の効果でしょうね・・・。

大小のミラーボール、キラキラしたラメの輝きに、

何だか宝塚レビューを観ている気分になりました。

3時間ほどかけて、ゆっくりと作品を堪能できました。

美術館にも、しばらく行けてなかったので、本当に、楽しかったです。

久しぶりに美術館めぐりがしたくなりました。

☆姫☆

 

 

 

一日一回・・・☆

 

夏休みなのですが、毎日スタジオに行っています。

なので、空き時間を使って、

千愛先生に振付して頂いた曲を、毎日踊っています。

繰り返し踊っていると、踊りが体になじんできますが、

できないところも見えてきます・・・反省。

振付が入ってきたら、今度は丁寧に踊ることを心がけます。

デモね、とっても大変なんです。

丁寧に踊ろうと思うと、体力がついていきません・・・、

途中でエンジン切れしてしまい、集中力が続かなくて、やり直し・・・。

気持ちよく踊れるようになるには、まだまだ・・・時間がかかりそうです。

繰り返し、丁寧に練習あるのみです・・・。

☆姫☆