オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

9月5日(木)さくらクラス・・・☆

 

今日から、新しい仲間が3人も増えました。

ゆき子さん、りなちゃん、ゆうきちゃんの3人です。

レギュラーメンバーのゆう子先生とあつこちゃんはお休みでした、寂しかったです。

新しい方の為に、ゆっくりとバーレッスンをしてから、ストレッチをしました。

私は、風邪の為、マスクしたままで申し訳なかったのですが、

何とか最後までレッスンはできました。

身体が少し熱っぽいのですが、明日は朝からレッスンがあるので、

今日も早寝を致しましょう・・・。

仲間が増えるって、本当に嬉しい事ですね。

☆姫☆

9月4日(水)警報発令・・・☆

 

今日は、通常レッスンはありません。

大雨に竜巻、本当に大変な気候ですね。

突然、寒くなって、体調を崩していらっしゃる方も多いのでは・・・?

夏の疲れが出やすいと思いますので、ご自愛下さいね。

と、書いている私自身も、どうやら風邪を引いてしまったようです。

お休みの日でよかった・・・。

お薬も飲んだので、気合と根性で明日までに治します。

週末には振付が待っています、

倒れてなんか居られません・・・。

☆姫☆

9月3日(火)今日のレッスン・・・☆

 

朝のストレッチクラスは、

こまちゃん、かおりさん、さやかちゃんの3人でした。

バーレッスンの後、先月に振付したオープニングの振りを

賑やかに確認作業をしながら、レッスンしました。

その後、たんぽぽクラス(ステップウィズベビー)で

ママのなおちゃんと、可愛いわかちゃん、弟のはるくんが来てくれました。

わかちゃんのお姉さんぶりが、もう本当に良い感じなのです。

まだ片言のおしゃべりが、なんとも言えず可愛くて・・・

ほんわかした優しい気持ちになれます。

レッスンが終わってからもしばらく、

思い出しては一人で優しい気分を満喫させていただきました。

帰宅しようと思ったのですが、土砂降りの雨でしたので、

そのまま今週末に振付ける場面の構成を考えていました。

2時半過ぎには雨も一旦上がったので慌てて帰宅しました。

遅めのお昼ご飯を食べて、1時間ほどお昼寝をしてから

再びスタジオへ・・・夜のレッスン開始です。

さくらクラスは、加奈先生、ゆう子先生、あつこちゃん、みゆきちゃんの4人でした

発表会のお稽古をしました。

ステージジャズのクラスは相変わらずの大人数でした。

バーレッスンをしっかりとやってから、発表会の振りをおさらいしました。

人数が多いので、オープニングの振付はわかりやすかったですね。

振付を早く覚えてくださいね。

身体が振りをしっかりと覚えたら、形や見せ方を注意していきますね。

皆さんとても熱心で、

レッスンが終わってからも、自主レッスンをしていて、

結局スタジオの鍵を閉めたのは、10時半でした。

今日も長い一日が終わりました。

充実していて、楽しかったです。

☆姫☆

 

9月2日月曜、さんだレッスン・・・☆

 

今日は朝から、物凄い雨でしたね。

何とか、三田に出かける時間には、雨は小降りにはなりましたが、

折りたたみの傘とレインコート持参で出かけました。

ところが、武庫之荘駅に着いてから、

携帯電話を自宅に置き忘れて来た事に気づきました。

取りに帰る元気も時間も無かったので、携帯電話無しでさんだに向かいました。

千愛先生の携帯番号は先日覚えたので、大丈夫だったのですが、

公衆電話が見つからないのです・・・。

電話を携帯することに慣れてしまっているので、

公衆電話のある場所が、中々見つからなくて・・・。

世の中便利になったのですが、こんな所で不便な思いをするとは・・・。

電話を探していて、偶然、千愛先生にお会いする事ができたので、良かったです。

やっぱり、携帯電話は、ないと不便ですね。

☆姫☆

今日から9月・・・☆

 

今日は朝から、ドレスリハーサルの為の会場をおさえに行ってまいりました。

さとるくんが一緒に行ってくれました、ありがとうございます。

来年3月28日(金)19時半よりドレスリハーサル決定です。

スタッフの方々のOKも頂きました。

頑張らなければ・・・ね。

毎週振付が待っています、お衣裳の製作も始めます・・・。

エンジン全開で頑張りますよ。

☆姫☆

 

 

お衣裳、探索・・・☆

 

行ってまいりました、ミナミヘ・・・。

涼ちゃん、さとるくんにも同行していただいて、

本町の船場センタービルから始まり、

心斎橋筋をひたすら難波まで、かなり歩きましたよ・・・。

何とかオープニングのお衣裳になりそうなものをゲットしてまいりました。

涼ちゃん、さとるくんお付き合いいただき、ありがとうございました。

千愛先生と二人だけでは、荷物も持てなかったし、

何より、試着して頂けたのが本当に助かりました。

おかげさまで、イメージに近いものが見つけられました。

☆姫☆

5週目はスタジオはお休みです・・・☆

 

29日(木)、30日(金)、31日(土)は

5週目の為、スタジオはお休みです。

自主レッスン等入る時もありますが、通常レッスンはお休みです。

明日31日(土)は千愛先生とお衣裳を探しに行ってまいります。

台風が来ていたようですが、

千愛先生のパワーで見事に回避できそうです・・・。

千愛先生って、本当に、とてつもない「晴れ女」なんですよ。

どんなに雨が降っていても、千愛先生がお外に出ると、

大体、雨が上がるのです。

レッスン中に激しい雨音がしていても、

レッスンが終わって、スタジオから駐車場まで、一緒に歩いている間、

雨は、上がっているのですが、

駐車場から千愛先生がお車に乗ってブ~ンと走り去られた途端、

ポツポツと雨粒が・・・?????

50メートル先の踏切に行くころには、土砂降りの雨・・・!!!

もう笑うしかなかったですね・・・。

なので、千愛先生とお出かけする日は、

ほとんど傘の心配をする事はないのです。

明日もきっと大丈夫ですよ。

☆姫☆

今日のお昼に、土砂降りだったお天気が、夕方には晴れていました。

 

8月もあと少し・・・☆

 

もう少しで夏休みも終わりますね。

今年は、あっという間の8月でした・・・。

9月からは、お衣裳製作も始まります・・・

でも、その前に、スタジオの山積みになっているお衣裳BOXの中から

次の発表会で使えそうなお衣裳の発掘もしなければなりません。

9月7日(土)の4時半~6時まで、

ご都合の良い方は、お手伝いに来ていただけませんか?

来ていただける方は、直接、私まで連絡を・・・お待ちしていますね。

☆姫☆

8月最後のレッスン・・・☆

 

今日は8月最後のレッスンでした。

ステージジャズクラス、

体験の方もいらしたので、バーが足りなくなってしまい、

狭い中、譲り合ってのレッスンになりました。

その後、先週土曜日に振付した、オープニングの振りをお稽古しました。

少し早めの9時にはレッスンを終わらせて、

千愛先生と私は、体験レッスンにいらした方とお話をさせて頂き、

生徒さんには、自主レッスンをしていただきました。

涼ちゃんを中心に、

さとるくん、さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃん、あつこちゃん達が、

初舞台の方や、振りのわからない方に

和やかな雰囲気で、楽しそうに振付の確認をしていてくださったので、

見ていて嬉しくなりました。

教える方も習う方も、皆さん、とても熱心で一生懸命です・・・。

とても素敵な光景でした。

皆さん、本当にありがとうございました。

☆姫☆

 

 

 

明日で8月のレッスンもおしまい・・・☆

 

8月は夏休みがあるので、とっても短く感じられます。

明日のレッスンで8月は終わってしまいます。

9月からは、毎週土曜日に発表会の振付があります。

毎週一曲を仕上げる・・・なんて、できるのかしら・・・?

頑張るしかありませんね・・・。

明日のステージジャズには、

体験レッスンの方がお二人いらっしゃいます。

それに、8月の最初に体験レッスンに来てくださった、

ゆうちゃんも、明日からリトルの仲間入りです。

嬉しいですね・・・楽しみです。

今日のさんだレッスンにもストレッチクラス・・・

本当はステージジャズクラスだったはずですが(笑)・・・に、

お二人、体験レッスンの方が来てくださいました。

仲間が増えると、嬉しいですね、

益々パワーアップして頑張らなければ・・・。

☆姫☆