オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

3月10日(月)・・・☆

 

今日は、昼からスタジオへ・・・お衣裳関係の製作をして、

こまちゃんの特別レッスンをしてから、少し早めにさんだへ向かいました。

阪急電車で宝塚へ着いてみると、吹雪でした・・・!!

本当に驚きました。

もちろん、さんだも吹雪で、とっても寒かったです。

今日は、子供のクラスだけでしたので、8時半にはレッスン終了。

レッスンが終わって駐車場の千愛先生のお車に近づいたら、

なんと!!!雪が積もっていました・・・。

☆姫☆

 

3月9日(日)・・・☆

 

今月28日(金)はドレスリハーサルです。

それまでに、どれだけの事ができるのでしょうか?

発表会は5月ですが、

ドレスリハーサルでは、スタッフの方々に見ていただけいて、

今回の発表会のイメージを伝えられなければ・・・と思っています。

参加してくださる生徒さん一人ひとりの気持ちが一つになれるような

そんなお稽古の仕方をしなければなりませんね。

それぞれの場面を、自分の責任で作っていく・・・そういう自覚が持てるように・・・。

今はまだ、振付の通りに動いているだけです、

気持ちを込めて、「大切に」場面を育てて行きたいとおもいます。

☆姫☆

 

 

 

 

3月8日(土)・・・☆

 

今日は3時にスタジオへ、階段を3階まで息を切らしながら登って、

ふと、視界に入ってきました・・・千愛先生のお靴が・・・???

びっくりしました・・・でも嬉しかったです。

お話しながら、ミシンをかけたり、お衣裳の確認をしたり・・・。

5時前くらいに涼ちゃんと加奈先生が来ました。

4人でウォーミングアップのバーレッスンをして、

それからそれぞれに自主レッスンしたり、縫い物をしたり・・・。

6時半には、ほとんどの方が来ていました。

今日は、久しぶりにかおりさんがいらしてくださったので、

娘役さんの場面を中心に、抜き稽古をしました。

最後に「謎解き・・・」の場面の抜き稽古をしました。

少し早かったのですが8時半には終わって、スタジオを出ました。

☆姫☆

 

3月7日(金)・・・連絡事項☆

 

3月8日(土)明日は子供達のお稽古はお休みです。

大人の方だけ7時から抜き稽古をします。

ご都合の良い方は、ご参加くださいね。

☆姫☆

 

3月1日(土)・・・☆

 

今日から3月ですね。

本日、ようやく、ゲストの方の振付が一曲仕上がりました。

後は、パレードの中の振りを仕上げて、ボーイズの振付を2曲・・・

何とか終わりが見えてきました。

お衣裳の方が中々進まないので、心配ですが、

ドレスリハーサルは、今月末にありますので、それまでに、できるだけ・・・頑張ります。

明日は、午前中に、買い物に行って、午後から・・・3時位までには、

スタジオに行きたいと思っています。

できる事から少しずつ、頑張らなければ・・・ね。

☆姫☆

 

 

 

2月28日(金)・・・☆

 

今日で2月もおしまいです。

昨日は、仕事に追われて・・・と言うか、

夢中になって、お衣裳のデザイン用の資料を探していたら、深夜になってしまい、

ブログの更新ができなかったのです、決して体調が悪かったのではありません。

ご心配おかけしてすみませんでした。

明日は、ゲストの方の振付があります。

緊張しています・・・明日中に振付を最後まで終わらせたい、と思っています。

しかし、明日は私事ですが、我家の息子の卒業式なのです。

彼は、高校を卒業して、4月からは就職して、社会人になります。

なんだか、不思議な感覚です・・・。

明日は早起きして、さんだまで行ってきます。

3時までには、スタジオに戻りたいと思っているのですが・・・?

式は12時には終わるので、そのまま帰れれば間に合うと思うのですが・・・?

ゲストの方は4時半頃にいらっしゃるので、それからの振付になります。

なので、明日の稽古に参加なさる大人の方は、6時になったらスタジオに入って

通し稽古の準備をして下さいね。

振り付け中でも大丈夫です、ご挨拶だけちゃんとして入ってきてくださいね。

今日はこれから、少しだけ明日の振付の準備をして、早寝をします。

2時までにはお布団に入りたいと思います。

明日は朝から大忙しの一日になりそうです、頑張ります。

明日から3月・・・大好きな月の始まりです。

☆姫☆

 

2月26日(水)・・・☆

 

今日は、珍しく少しだけ早起きしてドライブに行きました。

もちろん免許はありませんので助手席ですよ・・・。

甲東園にある甲東梅林に行ってきました。

梅の花が大好きなので、毎年楽しみにしているのですが、

今年は発表会の準備もあるので、諦めようかと思っていたのですが、

「こういう時こそ、行かなければ」・・・と言われて、連れて行ってもらいました。

行って大正解です・・・!!!

甲東梅林に足を踏み入れたとたん・・・なんとも甘い優しい香りが・・・。

梅の香りなんて、ずいぶん忘れていました・・・。

甲東梅林は、のんびりと梅を楽しむ事のできるとってもステキな場所でした。

沢山の種類の梅があって、まだ蕾も多かったのですが、

紅梅の蕾の風情が好きなので、とっても嬉しかったです。

午後からは、スタジオに戻ってお衣裳製作をしました。

1時半によしこさんが来て下さって、

まだ製作できていない方のシャンシャンを、作ってくださいました。

作っていただいた方は、ちゃんとお礼を言ってくださいね。

4時に一旦帰宅なさって塾に行く息子さんのお弁当の用意をしてから、

1時間後に戻ってきてくださって、全てのシャンシャンを仕上げてくださいました。

よしこさん、ありがとうございました。

又、来週も水曜日は、お手伝いに来てくださるそうです、本当に心強いです。

6時過ぎまで、作業してくださって、よしこさんは帰宅なさいました。

6時半からは、タップの振替レッスンがありましたので、

ひとみさんとレッスンしました。

毎日、お仕事の合間に、自主レッスンしていらっしゃるそうで、

少しづつステップを習得していらっしゃいます、楽しみですね。

今日は、甲東園の坂道と階段を歩いたので、背中と腕が筋肉痛です。

ただ今、と~~~~っても運動不足なんです・・・私・・・。

土曜日の振付大丈夫でしょうか???

不安になってきました・・・(笑)。

明日から、自主レッスンが必要かも・・・?

でも、お針子さんもしないといけないし・・・製図が残っているし・・・。

とにかく今から、製図します。

☆姫☆

 

 

 

 

 

 

 

2月25日(火)連絡事項・・・☆

 

☆連絡事項☆

2月28日(金)は、いつもの時間から通し稽古あります。

3月1日(土)の通し稽古は、子供達はお休みとさせていただきます。

大人の方は、お稽古ありますので、ご都合の良い方は、ご参加くださいね。

今朝のストレッチクラスは、こまちゃん、おぐらちゃんに

今月入会して下さったみきさんの3人だけでした・・・。

なので、ゆっくりモードのレッスンに・・・。

「プリエ」に15分もかけてしまいましたが、体の使い方を、ゆっくりと、

手取り足取り、触って感じていただくことは、とっても大切な事だと思っています。

12時には、ちゃんと終わりましたよ。

それから、こまちゃんが手伝ってくださって、お衣裳製作を始めました。

私が製図していた、型紙を6人分、綺麗に裁断してくださったので、

2時にこまちゃんが帰った後、一人で何とか頑張る事ができました。

後は、マジックテープをつけるだけです・・・凄いですね・・・。

こまちゃん今日もありがとうございます。

6時前に千愛先生が来てくださって、色々お話しながら、作業を続けていました。

さくらクラスは、いつものメンバーに今月から仲間入りしてくださった、

まさみさんの5人でした。

ジャズのクラスは、さくらクラスからのりょうちゃん、あつこちゃんに

みことちゃん、さらちゃんが加わって、4人だけでした。

人数が少なかったので、ゆっくりじっくり形を直すことができました。

お稽古すればするほど、本当に・・・いくらでも美しく変われるので、楽しいです。

人数も少なかったので、今日は少し早めにレッスンを終わって、

私は、残って、お衣裳製作の続きをしました。

10時45分くらいにスタジオを出て、11時ごろ帰宅しました。

明日は、夕方6時半からタップの振替レッスンがあるので、スタジオに行きます。

多分それまでの時間までに、スタジオには行くとはおもいますが・・・?

今の所、未定です・・・。

☆姫☆

妹のちこさんの焼いてくれる、スコーンはとても美味しいです。

優しくてホッとできる味なのです、疲れたときは、食べたくなりますね。

 

 

2月24日(月)・・・☆

 

2月の三田レッスンは今日でおしまいです。

来月は、4週目の24日(月)のみお休みで、そのほかの月曜日は全部ありますよ。

2月もあと5日、金曜日でおしまいです・・・もう、開き直るしかない???

3月末のドレスリハまでに、お衣裳を全部仕上げる事は・・・無理????

でも、何とかしたいですね・・・何とか成るといいな・・・。

頑張るしかありません・・・。

自分の分は良いけど、せめて、ゲストの方の分だけでも・・・。

明日も朝からレッスンです、終わってから、お衣裳製作の作業が待っています。

夜のレッスンまで、作業したら少しは、進めるかな・・・?

やるしか無いですね・・・頑張ります。

3月になったらプログラム用の写真も撮りますね。

印刷物の構成もしなければなりませんでした・・・キャー!

まずは、落ち着いて・・・深呼吸から・・・!

困った・・・!!!

☆姫☆

 

2月23日(日)・・・☆

 

今日は12時にスタジオに行きました。

朝から家事をして、ちゃんと朝ご飯?も食べて、からの出勤です。

1時過ぎにこはるちゃんが、その後ことみちゃんとママが来ました。

4人で、まず、昨日製作した、頭飾りの手直しをしました。

良くできていましたが、少々羽根が多かったですね。

間引いてから、センターにある飾りの作り方を伝授して、おしまい。

子供達もとっても役に立ってくれます。

その後、ピンクのお花飾りを作りました30分位ですか・・・ここでも子供達が大活躍。

私とことみちゃんママとでおしゃべりしている間に出来上がりました。

試作品とは違うデザインに仕上げてみました、これも華やかでステキです。

ここで、ティータイム・・・バリスタくんで美味しいコーヒーを入れて、

ことみちゃんママにいただいたおやつをしっかり堪能させていただきました。

一息入れたので、作業再開です、シャンシャンを作りました。

4時半過ぎには全て終わって、お片づけ・・・そこへこはるママが登場、

本日の成果を見ていただいて、私も5時にはスタジオを出ました。

久しぶりに、スーパーでゆっくり買い物をして、帰宅しておやつにヨーグルトを食べて、

これから、晩御飯を作ります。

本当に、久しぶりにゆっくりお料理できそう・・・楽しみです。

☆姫☆