オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

4月1日(火)連絡事項4件・・・☆

 

今日から4月、新年度が始まりましたね。

発表会前で武庫之荘駅の桜をのんびり見ることも無く、とにかくバタバタしております。

気になることを、一つずつ着実に消化していかなければ・・・ね。

 

その1☆プログラム用の写真撮影☆

4日(金)の通し稽古の前に、撮りますね。

稽古着で、全身が写ります、皆さん、そのつもりでいらして下さいね。

チラシは、10日(木)くらいまでには出来上がる予定です。

その2☆お化粧講習(大人の方のみです)☆

第1回目は、12(土)2時から4時までを予定しています。

講習費¥2500がかかります、メイク用品はスタジオでご用意します。

各自で用意するものもありますので、申し込み時に確認してくださいね。

2回目以降はまだ未定です、できれば平日の夜にできたらと思っています。

その3☆購入物の申し込み☆

4日(金)に申込用紙をお渡ししますので、

各自、代金と一緒に封筒に入れて申し込んでくださいね。

その4☆ボランティアのお願い☆

毎週水曜日13時~21時まで、

ミシンが踏めなくても大丈夫です、

工作程度のレベルの作業内容です、よろしくお願いいたします。

もちろんほぼ毎日、私はスタジオで、作業をしていますので、

お時間の空いていらっしゃる方は、連絡をいただけると、嬉しいです。

発表会まで、あと一ヶ月・・・。

19日(土)のさんだの2回目のドレスリハーサルには

全員でお衣裳を着てお稽古がしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

明日も午前中・・・遅くても11時には、スタジオに行けるように・・・

頑張ります。

☆姫☆

 

 

3月31日(月)・・・☆

 

今日でさんだのレッスンはおしまいでした。

ひろこちゃん、まなみちゃん、けいこちゃん、みらいちゃん・・・

又、いつか会えたら嬉しいです。

わかなちゃん、まおちゃん、さなちゃんは、5月の発表会までは、

リトルの稽古場で会えますね。

まゆちゃんも、新学期が始まって、落ち着いたら、稽古場で会えますよね。

楽しみに待っていますよ。

今日、発表会のチラシを印刷やさんにお願いに行ってまいりました。

来週の通し稽古には間に合うと良いのですが・・・?

明日は、4月1日です。

あちこちで、新しい生活がスタートしますね。

私事ですが、明日は息子の入社式です。

高校卒業したばかりで、どれだけのお仕事ができるのか、

ましてや、社会人としての自覚には、程遠いと思うのですが、

きっと彼らしく、マイペースで、やっていくのでしょうね・・・。

今週末は、宝塚歌劇団の百周年の式典もあります。

発表会の一ヶ月前だというのに、何だか慌しくて、落ち着きません。

集中、集中・・・頑張ります。

☆姫☆

 

 

 

3月30日(日)・・・☆

 

武庫之荘駅の桜が、あっという間に咲きだしてしまいました。

3月25日に提灯に日が入ったときは、まだまだだと思っていたのですが、

今日は八分咲き位でした・・・。

3月も、明日でおしまいですね・・・本当に一ヶ月が過ぎるのが、早いです。

明日で、さんだのバレエサークル希姫は、終了致します。

武庫之荘に通って頂けると嬉しいのですが、きっと難しいですね。

明日、頑張ってさんだまで行ってまいります。

☆姫☆

 

 

 

 

 

3月29日(土)・・・☆

 

今朝はゆっくり朝寝坊しようと思っていたのですが、

8時半には目が覚めてしまいました。

10時30分頃に携帯がなって、星沙さんの生徒さんが、

宝塚音楽学校に無事合格なさったとの連絡が入りました。

良かったですね、おめでとうございます。

お昼から、スタジオに行きました。

昨日ドレスリハーサルが無事に終わってホッとしたせいか、

何だかとってもしんどくて、スローテンポでしか動けません、困ったものです。

1時過ぎにあつこちゃんが、ドレスの飾付けをする為にきてくれました。

2時によしこさんが、ドレスリハーサルの記録用DVDを焼いて来て下さったので

あつこちゃんと、妹のちこさんと4人で見ることにしました。

DVDを見ている間中、私の肩こりがあんまりひどいので、

ちこさんがマッサージをしてくれました、ありがとうね。

冷静に映像で見ると色々な事が、わかって良いですね。

よしこさん、突然お願いしたのに、快く引き受けてくださって、ありがとうございました。

5時にほなみちゃんが仕事帰りに来てくれて、胴布団の仮縫いをして、

自分でせっせと縫っていました、成長しましたね・・・。

最初のころは、マジックテープを縫い付けることもできなかったのに・・・ね。

6時に、なおくんが振付に来てくれて、頑張って覚えてくれました。

部活で大変なのに、来てくれて、本当に嬉しかったです。

あと2回で、振付は終わりますからね・・・。

日、月曜は無理ですが、火曜日は大丈夫です、又、連絡、待っていますね。

7時過ぎに、皆さん帰って行かれました。

そのあと、製図しようと思ったのですが、雨も降り出したし、

何だか疲れて、頭痛もしてきたので、8時過ぎにスタジオを後にしました。

明日はさすがに、スタジオへは行かないで、のんびり、リフレッシュします。

すこし早いですが、今日は、もう寝る事にします。

☆姫☆

 

 

 

3月28日(金)・・・☆

 

無事にドレスリハーサル終了・・・。

終わりました・・・。

ホッとしましたが、これから発表会までは、あっという間です。

明日からは、娘役さんのドレスの製作をしなければ・・・。

ようやく、取り掛かれそうです。

明日は、5週目でレッスンはありませんが、

13時から17時まで、スタジオでお衣裳製作しています。

☆姫☆

3月27日(木)・・・☆

 

昨夜(26日・水)は、結局12時過ぎまでスタジオに居ました。

今夜(27日・木)は1時まで・・・さすがに、目が疲れましたね。

明日は、いよいよドレスリハーサルです。

ゲストの方のお衣裳は、間に合いませんでした、すみません。

フィナーレの男役さんのお衣裳も、一着だけ仮縫い状態ですが、

着る事ができそうです、明日、早めに行って縫い付けなければダメですが・・・。。

購入物の申込用紙は、消費税の問題がありますので、

4月になってからとさせていただきますね。

色々な事が、後手後手で、すみません。

連日、睡眠時間を削って頑張ってはいるのですが・・・本当に申し訳ありません。

連日のように、お手伝いしてくださっているこまちゃんや、

かおりさん、あつこちゃん、よしこさんには、本当に感謝しています。

私がしっかりしなければなりませんのに、本当に、助けられています。

明日は朝11時からストレッチクラスで、その後、

木莉さんの特別レッスンが入っています。

2時からはゲストの星沙さんがいらして、お稽古があります。

生徒の皆さんは、5時にはスタジオに入れますからね。

準備をして、5時45分スタジオ集合できる方は、一緒に会場へ移動しますね。

7時までは、千愛先生がスタジオに残ってくださっていますよ。

ドレスリハーサルの始まりは、7時半~40分の予定です。

50分間のショーの予定ですから、8時半には終わります。

速やかに会場の撤収作業をお手伝いくださいね。

明日はスタッフの皆様がいらしてくださいますので、

皆さん頑張りましょうね。

☆姫☆

3月25日(火)・・・☆

 

今日は、朝から、フル稼働していました。

昨夜4時に寝て、今朝は8時半に起きて、洗濯して、

なぜかホットケーキを作りたくなって、焼いてから、事務仕事をして、

10時45分にスタジオへ・・・。

11時からのストレッチクラスが終わってから、こまちゃんが手伝ってくれて

お衣裳の製作作業にかかりました。

途中、かおりさんも来てくれてお衣裳の指示だしをしてから、一旦お仕事場へ・・・。

とにかくひたすら作業をしていました。

5時過ぎにかおりさんが戻ってきてくれて、その後すぐに、

千愛先生が来て下さって、5時半ごろ、こまちゃんが帰って、

入れ替わりに、ボーイズが振付にやってきました。

明日も又、6時から振付があります、連日4日目です。

頑張ってくれて、嬉しいですね・・・。

7時からはいつものさくらクラスに、

振替レッスンでともみちゃんが、参加してくれました。

あつこちゃんは、お仕事の都合でお休みでした。

バーレッスンの後、ゆっくりストレッチをしました、たまには良いですよね。

8時15分からはジャズのクラスで、こちらは発表会稽古をメインにしました。

一人ひとりに、やりたい場面を申告してもらって、

そこをメインにレッスンしました。

さすがに今日は疲れたので、レッスン後の居残り作業はしないで、

10時半過ぎには帰宅しました。

ただし、事務仕事は山積みですから、これから・・・・ね。

明日は12時にはこまちゃんの特別レッスンがありますので、スタジオへ行きます。

引き続きお衣裳製作してから、6時からはボーイズの振付をします。

ゆうちゃんがお仕事終わり次第、レッスンに来てくれます。

あつこちゃんも7時ごろになるのでしょうか?

お衣裳の製作に来てくれます。

明日も頑張ります。

☆姫☆

 

 

 

 

3月24日(月)・・・☆

 

今日のさんだは、会場の都合でお休みでした。

ようやくボーイズの振付を始められるようになりました。

本日2日目です・・・なおくんは振り覚えが良いので、心配ないのですが、・・・

てつとくんは・・・??????・・・大丈夫でしょうか?

まぁ、何とかしてくれると信じています。

今日は、久しぶりにゆうちゃんが、スタジオに来てくれました。

お仕事が忙しくてレッスン日に中々来れなくて・・・焦っていましたが・・・大丈夫ですよ。

これで、発表会の香盤表にお名前のある方は、全員が参加できそうです。

本当によかった、とっても嬉しいです。

と、ホッとしてはいられません。

4月に入ったら、プログラム用のお写真も撮らなければなりません。

できれば4日(金)までには、全員撮り終えてしまいたいと思っています。

チラシは、今月中には印刷やさんに作りに行ってきますね。

タイツや、シューズ類の購入物は、28日のドレスリハーサルの日に申込用紙を

お渡しできるようにしますね。

本番のタイムスケジュールや、メイク講習の日取りも決めなければ・・・、

しなければいけないことは、山積みですが・・・、とりあえず今日は、もう寝ますね。

又明日、頑張ります。

☆姫☆

 

3月23日(日)・・・☆

 

本日は通常レッスンはおやすみです、

昨日、場当たり稽古を無事に終わる事ができたので、今日はホリデー・・・。

我家は家族全員が3月生まれなので、遅ればせながら、

本日、ようやく家族そろってのバースデーパーティーをしました。

逆瀬台にある、「ディーズカフェ」さんを、息子が予約してくれました。

息子のお友達とそのご両親が、3人でやっていらっしゃるお店で、

息子のお誕生日に、そこでお祝いをして頂いたそうで、

お料理もとっても美味しかったと、聞いていましたので是非にとお願いしました。

ディズニーが大好きな奥様がコレクションなさったグッズで埋め尽くされていて、

ディズニー好きの方には、是非行って頂たいと思います。

カフェなのですが、お料理もとても美味しかったですよ。

デザートもハンドメイドのオリジナルで、「クロコダイルのシュークリーム」は、

お腹がいっぱいでデザートはもう入りませんと言っていた息子が

追加オーダーしたくらいに美味しかったです。

AM11:00~PM21:00まで営業しています、

定休日は水曜日です。

残念な事に全席禁煙です(ドアの外に喫煙コーナーがあります)

本当に可愛くて、ステキなお店です。

お車かバスでしか行けないのが残念です。

近ければ、毎日でも通いたいステキなお店です。

興味のある方は、是非行ってみてくださいね。

☆姫☆

 

 

 

3月22日(土)・・・☆

 

今日は、場当たり稽古でした。

11時にスタジオに行ったら涼ちゃんが来たところでした。

続いてほなみちゃんが・・・

お仕事の都合で稽古場にぎりぎりにしか着けない、

さらちゃんの為に、早く来て、お衣裳の準備をしてくれました。

その上で、何か手伝う事はありませんか?と気遣ってくれます、優しいよい子です。

ほなみちゃん、ありがとうございます。

全員で移動して、会場内に入って、まずは設営をしました。

ここしばらくは、なおくんママに設営はお任せしていましたので、

久しぶりに設営をしたら、センターの位置を決めかねて時間を取ってしまいました。

1時40分くらいから、音楽をかけないで、場当たりをしました。

結構時間がかかってしまい、結局通し稽古ができたのは

3時20分位からになってしまいました。

やっぱり、会場が広いと皆さん勝手が違って、おかしな事になってしまいますね。

今日の場当たりに参加できない方は、ぶっつけで来週のドレスリハーサルです。

本当に大丈夫なんでしょうか?心配です。

何はともあれ・・・、

今日も、皆さんに助けていただいて、無事に場当たり稽古ができました。

本当にありがとうございました。

明日は3時から、ボーイズの振付が入っています。

4日間で1曲を仕上げる予定です。

頑張りますよ。

4月になったら大人の方は、お化粧講習を致します。

日時はドレスリハーサルの時にお知らせしますね。

☆姫☆