オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

6月9日(月)・・・☆

 

今日は、さんだのストレッチの日でした。

1クラスの定員が4~5名なので、のんびりゆったりレッスンできます。

まだ皆さん始めたばかりなので、目を白黒させていらっしゃいますが、

気長に続けて頂けば、半年から一年後には、

変化を実感していただけると思います・・・お楽しみに、ね。

明日は朝から、ストレッチクラスがあります。

このクラスも皆さんとても熱心で、毎回、笑いの耐えない楽しいクラスです。

6月から、ストレッチのあとに、ちょっとした振り付けをしています。

バーレッスンで学んだ、基礎をどのような形で応用するかは、

踊ってみると、良くわかりますとこまちゃんが言ってました。

本当にそのとおりだと思います。

☆姫☆

6月7日(土)・・・☆

 

今日、ステージジャズクラスに体験レッスンに来てくださった方は、

なんと、私の同期生の檀ひとみちゃんのブログを見てリトルを知って、

発表会にお越し頂き、体験レッスンにも来てくださいました。

嬉しかったです・・・ありがとうございました。

おまけに娘役さんがしたいとの事・・・ますます嬉しいですね。

娘役さんをしたいと言ってくださる方は少ないので、貴重です。

リトルでは、男役、娘役の選択は、自己申告ですので、

どうしても男役さん希望の方が多くなってしまいます。

男役さんだけの場面ができるので、素敵なんですけどね。

土曜日のクラスは、できたばかりで、まだ、参加する方が少ないので、

これから、レッスンを始めたい方には、とても良いと思います。

いかがでしょうか?

☆姫☆

6月6日(金)・・・☆

 

今日は、朝9時過ぎにスタジオに行きました。

金曜日、ストレッチクラスのレッスン前は、作業の時間です。

お衣裳製作をしています。

こまちゃんとかおりさんが、来てくれます。

心強いですね。

お衣裳の飾りを作ったりしますので、

ボランティアの方も大歓迎です、お待ちしていますね。

☆姫☆

☆第7回発表会のDVDができました☆

 

本日スタジオに発表会のDVDが届きました。

欲しい方は、私まで、ご連絡くださいね。

¥1000です。

代金と引き換えにお渡ししますね。

ちゃんとしたハードケースに表紙もついて、

本格的な仕上がりになっていますよ。

☆姫☆

☆6月よりレッスン時間と内容が変更になりました☆

 

発表会が終わってから、明日でちょうど一ヶ月・・・。

早かったですね・・・。

6月から、新スケジュールで、レッスンが始まりました。

楽しく充実したレッスンになるように試行錯誤しています。

無料体験レッスンも随時受け付けています。

お問い合わせ、お申し込みは、ホームページからか、直接お電話を・・・。

お待ちしていますね。

☆姫☆

6月3日(火)・・・☆

 

今日はストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、かんちゃん、ひぐちさん、みきちゃんの5人で、

のんびりゆったりとバーレッスンをしてから、

センターでターンのレッスンをしてから、

音楽に合わせてウォーキングのレッスンをしました。

ただ、歩くだけなのですが、これって結構難しいみたいです・・・。

終わってから、30分ほどスタジオに居て、いったん帰宅しました。

今日から何か新しい振り付けを始めたい・・・と思ったので、

パソコンの中にある資料を吟味して、なんとなくこれかな?

という曲を2曲ほどピックアップしました。

慌てて、スタジオに帰って、

さくらクラスの準備をしました。

さくらクラスはお休みが多くて、みゆきちゃんと加奈先生だけでした。

ステージジャズのクラスも、

涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、

みことちゃん、みゆきちゃんの5人でした。

バーレッスンのあと、ピルエットのお稽古をしました。

ターン(回転)はすぐには上手になりません、お稽古あるのみですね。

それから、振り付けで使いたいと思っているステップを

ゆっくり時間をかけてレッスンしました。

木曜日のステージングとは違う曲で振り付けをしたいと思っています。

2曲、同時進行で振り付けしますね。

楽しみです・・・。

☆姫☆

6月2日(月)・・・☆

 

6月になりましたね。

お外はとても暑そうですが、我が家は涼しくて快適です。

明日からお天気も下り坂のようなので、せっせと冬物を洗濯していました。

洗濯機を回しながら、お庭にあるハーブを挿し木にしたり、

雑草を抜いたり、ころろちゃんと遊んだり・・・、

久しぶりに、ゆったりと自宅で過ごしています。

何年ぶりでしょうね・・・?

今日は7時前には、スタジオに行ってみたのですが、

やはり生徒さんはいらっしゃらなくて・・・残念、

少しだけ作業をしてから帰宅しました。

明日は、10時45分からストレッチクラスです。

夜、7時15分から、さくらクラスとステージジャズがあります。

次の発表会に向けて、頑張りたいと思います。

☆姫☆

6月1日(日)・・・☆

 

今日は陽射しが痛いくらいの暑さでしたね。

熱中症対策大丈夫ですか?

今日は、お休みでしたので、朝から、珍しくお庭に出て、

どくだみの花を摘みました。

独特な匂いなので、嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、

どくだみは和のハーブなんですって・・・。

アルコールにつけてエキスを抽出すると、

虫刺されやアトピーあせもにとても良いそうで、

今年は時間もあったので、白い十字型のかわいらしい花を

1時間ほどかけて、汗だくになりながら摘んで、お掃除してから

アルコールに漬け込む作業しました。

1ヶ月後が楽しみです・・・。

来週には、30センチ位に育った葉っぱを刈入れて、

陰干ししてどくだみ茶を作りましょうか・・・。

こちらは洗って、乾かしてなので、手間がかかりそうですが、

以前、木莉さんに頂いた時にとても美味しくて、

自分でもやってみることにしました。

夕方から、息子と二人で梅田に出ました。

久しぶりの梅田は・・・いろいろありましたが楽しかったです。

だんな様と待ち合わせして、

フェニックスビル27階の「燦}というお店で、3人でお食事をしました。

なんと・・・今日で、結婚21年目に突入です。

丸20年、過ぎたということです・・・ね。

あっという間でした・・・。

ピンとこないのですが、息子が18歳になるのですから、

そんなものですね・・・。

よく持ちましたね・・・(笑)。

明日から、スタジオも新スケジュールが始まります。

気持ちも新たに頑張ります。

☆姫☆

27階からの夜景です。遠くに通天閣も見えました。

5月31日(土)・・・☆

 

今日で5月もおしまいです。

気温は30度を超えて、真夏のようでしたね。

急に暑くなったので、クーラーの冷気に体が慣れていなくて、

若干、風邪気味?

暖かい、ハーブティでも飲んで、ゆっくりします。

今日は、三宮から元町を、ぶらぶらショッピングしました。

楽しかったです。

久しぶりに、気の向くままにお店をのぞいて歩けて、

可愛いものや綺麗なものを、沢山、見ることができました。

とてもリフレッシュ・・・、

有意義な休日を過ごすことができました。

☆姫☆

妹の「ちこさん」が作ってくれる柏餅は本当に美味しいです。

スタジオのそばに、お店を開いてくれたら、毎日食べれるのに・・・、

一日も早く、その日が来ますように・・・。

5月29日(木)・・・☆

 

今日は午後から、木莉さんの特別レッスンがありました。

沢山おしゃべりして、楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

いったん帰宅して、6月からタイムスケジュール等が変わるので、

ホームページの変更やレッスンカレンダーの変更をしていたら、

あっという間に、夜のレッスン時間になっていました。

慌ててスタジオに行ったら、千愛先生が、先に来ていらっしゃいました。

さくらクラスは、みどりちゃん、しおりちゃん、ゆうきちゃん、かんちゃんの

4人でレッスンでした。

基本をしっかりと思っているので、バーレッスンに時間がかかってしまい、

センターレッスンまで、時間が足りません。

でも、ここは、あせらずにしっかりとポイントを抑えて、

丁寧に、頑張りたいと思います。

☆姫☆