オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

12月28日(日)・・・☆

今日は、冷たい雨になってしまいましたね。

デモ、私のハートはとても暖かです・・・。

今日、スタジオの大掃除を、

ななちゃん、さっちゃん、まいちゃんの3人が手伝ってくださいました。

初めて生徒さんに手伝っていただきました。

何だか申し訳ない気持ちで一杯でしたが、

3人が心を込めて、せっせとお掃除してくださって、

私の心も磨いてくださっているような気がしました。

ななちゃん、さっちゃん、まいちゃん、年の瀬の忙しい時期に、

お手伝い頂き本当に、ありがとうございました。

おかげさまで、床も鏡もピッカピカです、とっても気持ち良いです。

明日も朝11時から加奈先生のお歌のレッスンがあります。

私は、朝から、銀行関係や事務仕事をして、

遅くても4時位にはスタジオに行きたいと思っています。

夕方6時からは、みゆきちゃん、あきなちゃんの自主レッスンです。

ほなみちゃん、さらちゃん、まさみちゃん、まいちゃんも来てくれます。

他にも来れそうな方があれば、10時くらいまでは

スタジオに居ますので、お越しくださいね。

☆姫☆

お掃除が終わってからお写真がないのに気づいて、慌てて記念撮影。

ごめんなさい、ななちゃんのお写真を撮り損なってしまいました・・残念。

まいちゃんは掃除機を、さっちゃんは、なぜか大福餅を持っています。

来年は、きっと大きな福がやってくるのでしょう・・・ね。

12月28日(土)・・・☆

今朝の、臨時のストレッチクラスには、

ほなみちゃん、かおりさん、さっちゃん、まいちゃんに、お久しぶりのまっつ、

ストレッチクラス初体験の、りさちゃんの6人が来てくれました。

いつもより丁寧に説明しすぎて、最初のプリエだけで、

あっという間に20分が過ぎてしまい、いささか焦り気味でレッスンいたしました。

デモ、最初が肝心です、初心に戻る事、どちらも・・・大切です。

朝のストレッチクラスの方は、私のそういう気性をとても理解してくださっているので、

他の方に注意している事も、自分に置き換えて、きちんと学んでくださいます。

本当に、ありがたいクラスです。

さて、レッスンが終わってから、時間のある方はスタジオでランチをしました。

1時半過ぎにななちゃんが、自主レッスンの為に登場。

まいちゃんと二人で、バーレッスンをしてから、振付のお稽古をしていました。

私は、3時に塚口で、千愛先生と待ち合わせをしていましたので、

2人を残して出かけました。

4時半にスタジオに帰って少ししたら、涼ちゃんが年末のご挨拶に来てくれました。

千愛先生が自主レッスンをしていらっしゃる間、

久しぶりに涼ちゃんと話しをする事ができました。

7時過ぎ、ようやくみんなでスタジオを後にしました。

今日は、お久しぶりな方に逢えて、嬉しかったです。

明日は2時からスタジオの大掃除をします。

私は、遅くても1時過ぎにはスタジオに行く予定です。

大掃除をできるだけさっさと済ませて、

自主レッスンができたらよいな・・・と思っています。

☆姫☆

クリスマスの前の週から、

スタジオのドアに可愛い天使が居るのをご存知でしたか?

12月26日(金)・・・☆

 

今朝の臨時ストレッチクラスは、

たみさん、さっちゃん、まいちゃん、ももこちゃんに加奈先生の5人でした。

いつものようにバーレッスン、ストレッチをしてから自主レッスンをしました。

2時過ぎからはお歌のレッスンが始まりました。

今日は5時には、スタジオはクローズしました。

明日の臨時レッスンにまっつが、来てくれます、

お仕事忙しかったので久しぶりです、嬉しいですね。

明日も一日頑張ります。

☆姫☆

12月25日(木)・・・☆

 

今日はクリスマス・・・☆

リトルは11時からストレッチクラスがありました。

かおりさん、たみさん、さっちゃん、おぐらちゃん、あやかちゃん

と加奈先生の計6人でクリスマスレッスンをしました。

あやかちゃんは、朝のクラスは初めてでしたが、楽しんでいただけましたか?

バーレッスンの後ストレッチをして、2時のお歌のレッスン時間まで自主レッスンです。

私は、2時からランチに出かけて3時前にスタジオに帰りました。

ちょうどあやかちゃんのレッスンが終わって、たみさんのレッスンが始まるところでした。

少ししたら、木莉さんもいらっしゃって、

たみさんとお二人で二重唱を聴かせて頂く事ができました。

私のクリスマスイベントは、木莉さんとたみさんのプティコンサート、

クリスマスソングで楽しませていただきました。

お歌のレッスン、とても楽しそうです・・・。

お歌が終わって、皆さんとお茶をしてから、本日2度目のバーレッスン・・・。

終わったら、あっという間に5時になっていました。

あやかちゃんはこれから、仙台に帰省するそうです、気をつけて帰ってくださいね。

木莉さんとたみさんも帰路に着き、さっちゃんとまいちゃんだけは、

そのまま自主レッスンを、続けていました。

私は、お衣裳の軍服の袖をまつって、やっと一着仕上がったら、

なぜか、7時を過ぎていました・・・?・・・笑。

結局8時までスタジオに居て、それから帰宅しました。

明日も11時から臨時のストレッチクラスがあります。

明日は、参加希望が少ないので、お時間のある方は、ぜひお越しくださいね。

とっても楽しいですよ。

☆姫☆

12月24日(水)・・・☆

今日は、スタジオには行きませんでした。

3時半過ぎに、千愛先生と待ち合わせをして、そのまま西宮ガーデンズへ・・・。

1時間ほどウロウロしてタリーズコーヒーでお茶をして、6時過ぎにガーデンズを後にしました。

スタジオの前まで送って頂き、夕飯の買物をして家に帰りました。

明日は、朝11時から臨時のストレッチクラスがあります。

その後は、2時半くらいまで自主レッスンです。

3時45分からは、木莉さんの特別レッスンもあります。

それが終わったら、又、自主レッスンです。

皆さん熱心で、楽しいです・・・。

☆姫☆

息子が、仕事場からクリスマスケーキを買ってきてくれました。

妹のちこさんも呼んで、3人で美味しく頂きました。

チキンは、かおりさんのお仕事場「サークルKサンクス」のチキンでした・・・笑。

12月23日(火・祝)・・・☆

今日は、臨時のストレッチクラスが11時からありました。

ななちゃん、たみさん、さっちゃん、ともこさん、まいちゃんの5人が参加してくれました。

12時に終わってから、ともこちゃんが帰ってから、

発表会メンバーで、自主レッスンをしました。

2時にたみさんが帰って、少し遅いお昼ご飯を食べて、

お腹がいっぱいになったので、浴衣の着付けを練習しました。

4時くらいに、ななちゃんが帰り、さっちゃんとまいちゃんで、

デュエットの振りをお稽古しました。

6時半になって、本日2回目のバーレッスンをして、7時過ぎに解散しました。

なが~い一日でしたが、有意義な時間が過ごせたと思います。

自主レッスン、色々な発見があって楽しいですよ。

明日は、元気があれば、お昼過ぎにスタジオに行って作業しています。

2時半には塚口に向かいます、千愛先生と小倉先生の所で待ち合わせしています。

その後、夕方から、西宮ガーデンズに行ってきます。

夕方、6時過ぎにはスタジオに帰っている予定です・・・。

少しだけ作業をしてから、明日は8時半には、スタジオを出たいと思っています。

☆姫☆

雲の中、飛行機・・・!

12月22日(月)・・・☆

今日は冬至でした、皆さん柚湯は入られましたか?

私は、おぐら先生に行って、塚口のダイエーでショッピングしてから、

6時ごろスタジオへ・・・。

ちょうどまいちゃんが、加奈先生のお歌のレッスンをしていました。

7時少し前にあつこちゃんが、続いてあやかちゃんが来てくれて、

お歌のレッスンが終わって、帰ろうとしていたまいちゃんも誘って、

3人で、ウォーミングアップ代わりに、軽くバーレッスンをしてから、

それぞれの自主レッスンに・・・。

あつこちゃんとあやかちゃんは、デュエットのお稽古を・・・。

丁寧に、振付を確認してから、曲にあわせてお稽古しました。

体重の移動がややこしいようで、それさえ整理できたら、

もっと楽に動ける事がわかっていただけたようで、一安心でした。

自主レッスンやってよかったですね。

明日は祝日ですが、朝11時から臨時のストレッチレッスンがあります。

多分その後は、自主レッスンが始まると思います。

さぁ、どれだけ頑張れるか・・・楽しみですね・・・。

☆姫☆

画像の真ん中より少し下の部分に小さく飛行機が写っています。

12月21日(日)・・・☆

今日は千愛先生と、山本まで行って参りました。

昨日で、振付がノルマの所まで終わったので、気が抜けたのか、

思考が停止しています・・・笑。

明日からは、冬休みの自主レッスンと臨時レッスンで30日まで、

ほぼ毎日、スタジオに居ます・・・。

お衣裳の事もしっかりしなければなりませんね、デザインに裁断に・・・。

31日はお休み頂きますが、今のままだと、

1月1日元旦も、きっとお昼過ぎくらいから、スタジオでバーレッスンしていると思います。

時間が決まったら、ブログでお知らせしますね。

ご都合の良い方は、連絡の上お越しくださいね。

スタジオの大掃除もしたいのですが、まだいつになるかはわかりません。

とにかく来週が始まってから考えます。

今日は、これから、少しだけのんびりします・・・ほんとにできるかな?

☆姫☆

12月20日(土)・・・☆

今日は、大変な雨でしたね。

お昼過ぎにはスタジオに行ってお仕事しようと思っていましたが、

土砂降りの雨でしたので、急遽、予定変更しました。

夕方4時半ごろに千愛先生と、スタジオに行きました。

今日振付する所のチェックをして、アドバイスを頂いている間に、

あっという間に7時になっていました。

最初にフォーメーションの確認をしてから振付を始めました。

9時には全部の振付が終わって、ホッとしたせいか・・・どっと疲れが・・・。

これで、年内の予定の振付はすべて終了しました、きちんと終われて良かったです。

明日は、ゲストの歩先生の所属なさっている

「バレエスタジオミーシャ」さんのスタジオパフォーマンスを

拝見しに、千愛先生と山本まで行ってまいります。

週明け、22日(月)は7時10分~9時位まで・・・かしら?

あつこちゃん、あやかちゃんの自主レッスンの予定です。

ご都合の良い方は、スタジオ開放していますので、

必ずご連絡の上、お越しくださいね、自主レッスンできますよ。

いよいよリトルの冬休みです、充実した良いお休みにしたいと思います。

☆姫☆

12月19日(金)・・・☆

 

今日は今年最後の通常レッスンでした。

ストレッチクラスは、ななちゃん、たみさん、ともこちゃん、さっちゃんに

ビジターでまいちゃんが来てくれました。

5人で、バーレッスンをしっかり頑張りました。

終わってからは、恒例の発表会の自主レッスンです。

時間の許す限り、個々に自主レッスンしてくださっています。

明日、発表会の振付が終わったら、来週から、臨時のストレッチクラスと、

自主レッスンで30日までは予定が一杯です。

臨時のストレッチクラスは、ビジター料金はかかりますが、

リトルの生徒さんならば、どなたでも参加していただけますよ。

自主レッスンは、発表会に参加なさる方ならば、

2名以上でスタジオ開放いたします。

自主レッスンしたい方は、スタジオに、掲示したある紙に、

名前と時間を書いてくださいね、もちろんメールでも大丈夫ですよ。

明日は、お昼過ぎから、2時50分までスタジオで振付を考えて、

3時にちょっと出かけてきます。

夜は7時にバーレッスンをしてから今年最後の振付です。

素敵な場面ができますように・・・頑張ります。

☆姫☆