オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

1月6日(火)・・・☆

今日は長い冬休み明けの初通常レッスンでした。

お休み中にお会いできなかった方と久しぶりの再会です。

嬉しかったで、少しはしゃぎすぎました。

いささか疲れたので、詳細は、又明日に、ご報告しますね。

それでは、おやすみなさい。

☆姫☆

1月5日(月)・・・☆

今日は1時から木莉さんのタップの特別レッスンでした。

2015年のリトルの冬休み明け、初レッスンです。

その後、さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、加奈先生が加わって、

5人でストレッチクラスをしました。

そして、2時からは、加奈先生のお歌の時間でした。

明日からはいよいよ通常レッスンが始まります。

楽しみですね・・・。

☆姫☆

1月4日(日)・・・☆

今日で、リトルの冬休みは終了。

新年のバー&自主レッスンも今日でおしまいです。

最終日の今日は、ななちゃん、さっちゃん、ともこちゃん、まいちゃんの

4人が来てくれました。

11時からバーレッスンをしました、

最終日なので私もバーレッスンをご一緒にさせて頂きました・・・が、

ななちゃんが緊張しすぎて、呼吸が浅くなってしまっていて・・・

ちょっと心配・・・?しちゃいました。

バーレッスンが終わってから、皆さんとスタジオでティータイムをしてから、

自主レッスン開始・・・2時に終了して、

私は、千愛先生と待ち合わせをしている川西能勢口へ・・・。

久しぶりに、阪急をショッピングしてお茶をしてからお別れしました。

そこらじゅうに福袋、氾濫していましたね。

必要もないのに、思わず買いたくなりましたが、ぐっと我慢・・・!

いつもより少し早く帰宅して、久しぶりに家族揃って晩御飯を食べました。

明日からは、通常レッスンです。

まずは、1時から木莉さんのタップの特別レッスンからです。

1時半からは、臨時のストレッチクラスがあります。

それ以降は、加奈先生のお歌のレッスンです。

私も夕方までは、スタジオで縫い物をしたいと思います。

☆姫☆

1月3日(土)・・・明日のバーレッスンの開始時間変更のお知らせ☆

 

明日は、3時からの予定でしたが、急遽、私の都合で、

朝11時からに変更になりました。

2時にスタジオを出るので、それまでは自主レッスンもできますよ。

ご都合の良い方は、連絡の上、お好きな時間にお越しくださいね。

今日は、良いお天気でしたね。

本日のレッスンは、あきなちゃん、さっちゃん、ともこちゃん、まいちゃんの4人でした。

バーが終わってから、フロアでストレッチをしました。

2時半に終わって、それから自主レッスンをしました。

4時過ぎに千愛先生がいらっしゃって、自主レッスンは終了。

さっちゃんとまいちゃん、今日も良く頑張りましたね。

☆姫☆

1月2日(金)・・・☆

 

今日のバーレッスンは、さっちゃんとまいちゃんの2人だけでした。

沢山の方と一緒にレッスンも楽しいですが、少人数ならではの

中身の濃い、充実したレッスンができたと思います。

一時間ほどで、終わってから、2人は自主レッスンを、私は縫い物をしました。

時々、手を止めて二人の様子を見て、アドバイスしたりしながら、

6時まで、頑張りました。

途中、突風が吹いたかと思ったら、突然雪が降り出しました。

昨日よりも激しい吹雪で、3人でしばらくお外を見ていました。

明日は、1時からです。

何人の方に来ていただけるでしょうか?

楽しみにお待ちしています、当日でも大丈夫ですよ。

明日、3時までは、スタジオ開放予定です。

☆姫☆

1月1日(木)・・・初稽古☆

リトルの2015年が始まりました。

今年は、元旦から初稽古、3時からバーレッスンをしました。

皆さんが来る前、1時50分にスタジオに到着、

ドアを開けて誰も居ないスタジオに向かって一礼して、

「今年もよろしくお願いします」と心の中でつぶやいてから入りました。

皆さんがいらっしゃる前に、自分の為のバーレッスンをしました。

2時15分前には、まいちゃんとさっちゃんが

賑やかに明るくスタジオに入ってきてくれました。

2時にともこちゃんも来て、おぐらちゃんと4人で2015年の初稽古をする事ができました。

バーレッスンを始めてすぐに物凄い突風が吹いて、

ちらちらと雪が舞い始めました、15分ほどで、外は真っ白に・・・、

吹雪のような雪になっていました。

元旦から雪は珍しいですね・・・4時にバーレッスンは終わって、

本日は、私の都合で自主レッスンは30分だけ・・・4時半にはスタジオをでました。

明日は、2時からバーレッスンです、自主レッスンは6時位まではOKですよ。

2時に間に合わなくても、6時まではスタジオに居ますので、

ご都合の良い方は、連絡の上、お越しくださいね。

☆姫☆

2015年1月1日(木・元旦)・・・☆

あけましておめでとうございます。

2015年が始まりました。

昨年はスタジオ設立から10年目の節目の年でした。

沢山の新しい出会いがあり、充実した良い一年でした。

11年目を迎える今年はどんな年になるのでしょう?

10月17日(土)には発表会があります。

参加してくださる生徒さんの内、半分の方が初舞台です。

楽しんで、発表会を迎えていただけるように心配りを怠らず、

決め細やかな対応をしていけるように努めたいと思っています。

もちろんレッスンも、基本を大切により充実した内容で、

わかりやすくて、楽しめるお稽古を目指したいと思います。

生徒の皆様、そしてリトルにかかわってくださる全ての皆様に、

素敵な夢を見ていただける、そんなスタジオでありたいと心から願います。

今年もよろしくお願いいたします。

明日は、3時から初稽古です、頑張ります。

元旦を、お稽古場で生徒さんと一緒に過ごせる幸せを実感しています。

全ての基本はバーレッスンにあります。

生徒の皆様と一緒に、私も初心に返ってレッスンしたいと思います。

☆姫☆

連絡事項☆新年の初稽古について・・・☆

通常レッスンは、1月6日(火)からですが・・・、

1月1日(木)から1月4日(日)まではバーレッスンを、

1月5日(月)1時半から臨時のストレッチクラスを致します。

開催時間が日によって異なります、ご注意くださいね。

1月1日(木)元旦午後3時から

1月2日(金)午後2時から

1月3日(土)午後1時から

1月4日(日)午後3時から

1月1日から1月4日までのバーレッスンは、参加費無料です。

ご都合の良い方は、必ずご連絡の上、参加してくださいね。

もちろん自主レッスンも受け付けています。

早めにご連絡くださいね。

☆姫☆

12月30日(火)・・・☆

 

今日で、年内のリトルのお稽古は終了しました。

明日も、少しだけスタジオには行きますが、レッスンは今日でおしまいです。

今日の臨時のストレッチクラスはともこちゃんとまいちゃんの二人だけでした。

ゆっくりと丁寧にバーレッスンをして、ストレッチもすることができました。

終わってすぐに、こまちゃんが顔を出してくれました、嬉しかったです。

その後、スタジオで3人でお昼を食べてから、

まいちゃんは、加奈先生のお歌のレッスンを、

私は、生徒さんの胴布団の製作の為、せっせとミシンを動かしていました。

2時にあきなちゃんが3時ごろにさっちゃんが自主レッスンに来て、

あきなちゃんは4時まで頑張ってくれました。

さっちゃんとまいちゃんは、5時に千愛先生がいらっしゃるまで、

それぞれに自主レッスンを頑張っていました。

5時過ぎに二人が帰ってから、私は再び縫い物を、

千愛先生は自主レッスンをしていらっしゃいました。

7時半過ぎにスタジオの鍵をかけて、千愛先生とお食事して先ほど帰宅しました。

今年もあと一日、無事に終わる事ができそうです。

☆姫☆

お歌のレッスンが終わるころに、さっちゃんが自主レッスンに来てくれました。

5時に千愛先生がいらっしゃるまで、まいちゃんと

12月29日(月)・・・☆

 

今日は朝から、自宅でお仕事していました。

2時過ぎに、ななちゃんから、お電話があって、

お仕事が終わって時間があるので、自主レッスンしても良いですか?との事

頑張りますね、嬉しいです。

私はすぐには行けなかったのですが、加奈先生がお歌のお稽古をなさっていたので、

スタジオの半分をお借りして、自主レッスンしていてくださいました。

私は、仕事を終わらせて、4時過ぎにスタジオに到着してから、

ななちゃんの自主レッスンの成果を見せていただきました。

2時間弱、ひとりで頑張っていたのが良くわかりましたよ。

次なる課題をクリアして、さらに上のステージを目指しましょうね。

まいちゃんは、少し体調が悪かったようで、

私がスタジオに付いた時は、とてもしんどそうにしていました。

しんどい時は無理しないで下さいね、しっかり休養を取る事も大切ですよ。

体がしんどいと心まで病んでしまいがちです、本当に心配です。

5時にお歌のレッスンは終わって、

みゆきちゃんとあきなちゃんの胴布団の仮縫いをしました。

6時からは自主レッスンでデュエットをお稽古しました。

さらちゃんも来て、みゆきちゃん、あきなちゃんペアへのダメ出しを

聞きながら、自分に置き換えてお稽古していました、賢いですね・・・。

7時頃ほなみちゃんも来てくれて、まさみちゃんがインフルエンザで、

今日は来れなくなったことを伝えてくれました。

まさみちゃん、お大事に・・・ね、治ったら又、自主レッスンしましょうね。

あきなちゃんが8時ごろ、みゆきちゃんが9時ごろに帰っていき、

最後まで残っていた、さらちゃん、ほなみちゃん、まいちゃんが

10時過ぎに帰って、私も帰路に着きました。

明日は11時から、臨時のストレッチクラスです。

まいちゃん、しんどかったら明日は来てはいけませんよ。

ちゃんと元気でなければ、お稽古に集中できないので、

明日、お顔がしんどそうだったら、スタジオには入れてあげませんからね。

2時過ぎにあきなちゃんが、3時過ぎにはさっちゃんが

自主レッスンにきてくれます。

5時には千愛先生もいらっしゃる予定です。

明日で今年のお稽古はすべて終了です。

今年最後のレッスン頑張ります。

☆姫☆