オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

6月26日(金)・・・☆

今日は一日中雨でしたね。

お天気が悪かったからではありませんが、今日のストレッチクラスは

たみさん、ともこちゃん、おぐらちゃんの3人だけでした。

少人数の場合は、とても濃い内容のレッスンができるので、

とってもお得ですよ・・・。

中々そんな機会は少ないのですが・・・年に何回かはありますね・・・。

今日は、バーレッスンだけで時間切れとなってしまい・・・

でもとても良い汗をかいていらっしゃいました。

終わってからともこちゃんとおぐらちゃんがお衣裳製作を手伝ってくれました。

なんと、男役さんのズボンの飾りを夕方5時半過ぎまでかかって、

ほとんど付けてくださいました、全て手縫いですよ・・・、

本当に感謝です。

7時からはすみれクラスでした、8時過ぎに終わってその後に、

明日の振付を考えていました。

何回も付け直しているうちに12時半を過ぎてしまい。

結局帰宅は1時過ぎとなりました。

おかげで、何とか明日の午前中だけでも自分の時間が取れます。

3時半から振付です。

生徒の皆さんは6時からはスタジオに入れますが、

ドアが開くまでは、勝手に入ってきてはいけませんよ。

気をつけてくださいね。

それから、お衣裳を自分のサイズにお直しができていない方は、

早めにしててくださいね、

7月になったら、お衣裳を着けてお稽古を始めますよ。

必要なものがわからない方は、ちゃんと聞いてくださいね。

☆姫☆

6月25日(木)・・・☆

 

今日は11時から3時まで、4クラスをレッスンして、

その後もお昼ご飯を食べてから、スタジオに戻って、お衣裳製作をして

7時15分からのさくらクラスと

8時からのステージングのクラスを頑張りました。

長い一日でした・・・。

さすがに疲労感が・・・笑。

今日も楽しく終わる事ができました。

明日は、朝11時からストレッチクラスです。

その後は、自主レッスンをして、お昼を食べて、

2時半から、頭飾りの製作とお衣裳製作をします。

多分、ともこちゃんと、おぐらちゃんが手伝ってくれるはずです。

2人とも、よろしくお願いしますね。

夜は、7時からすみれクラスです。

その後、元気が残っていたら、

土曜日の振付を考えようと思っています。

遅くても10時までには、スタジオを出たいと思います。

☆姫☆

6月23日(火)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスでした。

こまちゃん、かおりちゃん、よしこちゃん、

たみさん、さっちゃん、加奈先生の7人でレッスンしました。

今日は、湿度の高い蒸し暑いお天気でしたので、

バーレッスンの後、センターで色々なステップをして、沢山、汗をかきました。

沢山笑って、必死で動いたら、元気が出ました。

終わってから、まいちゃんのお母様と、ともこちゃんのお母様が

お衣裳製作のお手伝いに来てくださいました。

途中ななちゃんが、少しだけ、自主レッスンに来てくれて、

さっちゃんは、2時半までお衣裳製作の手伝いをしてくれました。

3時に電車に乗って塚口・・・おぐら整骨院へ。

6時にスタジオに戻って、こまちゃんの特別レッスンをしている間に、

千愛先生が、靴箱に私達とゲストの方の名前を

デコレーションをして下さいました。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、こまちゃん、

まさみちゃん、まいちゃんの5人でした。

発表会稽古をしました。

パレードの振りが若干変わりましたので、

わからない方は聞いてくださいね。

ステージジャズの時間は、涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、

あつこちゃん、こまちゃん、あきなちゃんの6にんでした。

バーレッスンの後に、発表会のお稽古をしました。

少人数でお稽古しているとわからなかった事が、

通し稽古を始めると色々不都合な点が見えてきます、

それに伴って変更が生じていますので、大変申し訳ありませんが、

各自で確認をお願いいたします。

それから、皆さんお月謝袋は、ドアの所にありますので、

最終週の自分のクラスのお稽古のときに、納めてくださいね。

今月は、光熱費もお願いいたします。

☆姫☆

6月22日(月)・・・☆

今日は2時半からスタジオでお衣裳製作をしていました。

おぐらちゃんが手伝ってくれました、ありがとうございます。

5時の電車に乗ってさんだへ行って参りました。

5人の生徒さんとストレッチをして、少しだけ振付をしてみました。

頭の体操ですね・・・。

帰りは電車の乗継が上手くいって、いつもより早い電車に乗れました

西宮北口で、梅田行き普通に乗ろうとホームに下りたら、

なんと涼ちゃんとばったり・・・驚きました。

その後、スタジオに戻ってどうしても気になるお衣裳製作の続きをして、

12時少し前にスタジオを出ました。

明日も、ともこちゃんのお母様、まいちゃんのお母様が

お衣裳製作のお手伝いに来てくださいます、本当にありがたいことですね。

今週は振付も考えなければならないので、少しハードな一週間になりそうですが・・・頑張ります。

発表会まで、きっとあっという間なんですよね・・・。

とにかく、今、抱えている大勢口のお衣裳を仕上げてから、

もう一度スケジュールの見直しをします。

☆姫☆

6月21日(日)・・・☆

昨夜は12時過ぎには帰宅したのですが、

ブログを更新する元気がなくて、でも、寝る事もできなくて・・・。

3時近くまでだらだらと起きていました・・・反省。

おかげで、お昼過ぎには、スタジオに行こうと思っていたのですが、

まだ、自宅です・・・。

エンジンがかからなくて、何をするにもゆっくり・・・、

まぁ、そんな日もありますよね。

ちょっと疲れ気味ですね・・・なので・・・

開き直って、今日は、のんびり好きな事をして過ごす事にします。

その分、明日から全力でお衣裳製作に振付に頑張ります。

生徒さんの購入物のチェックもしておかなければなりませんね。

届いている品物を仕分けして、まだ購入していないものをチェックして・・・

のんびり、縫い子さんだけしている場合ではありませんね。

頭が廻らなくなってきているので、お昼寝でもして、

夕方から気分転換にショッピングにでも行こうかな?

今日は、休養日にします。

☆姫☆

6月19日(金)・・・☆

今日は11時からストレッチクラスでした。

こまちゃん、よしこさん、たみちゃん、ともこちゃん、さっちゃんの

5人でレッスンしました。

バーレッスンの後、センターのストレッチでは、

股関節と、太ももと膝のストレッチを沢山しました。

その後、自主レッスンをして、

2時前にようやくお昼ご飯を食べました。

今日は肌寒いくらいの陽気でしたので、

味噌煮込みうどんを食べました。

温まりましたよ・・・。

その後は7時のすみれクラスまで、一人でお衣裳製作をしていました。

明日はお昼過ぎくらいからおぐらちゃんが、お衣裳製作に来てくれます、

ゲストの方がいらっしゃる3時ごろまで、2人で頑張っています。

その後は、6時まではゲストの方のお稽古をしています、

生徒さんは6時になっても、ゲストの方のお稽古中は、

スタジオの階段のところで、少しだけお待ちくださいね。

できるだけ、6時までには終わるようにしますからね。

☆姫☆

6月18日(木)・・・☆

今日は12時から、木莉さんの特別レッスンと臨時のストレッチクラス

その後に、こまちゃんの特別レッスンをしました。

終わってからは、お衣裳製作をしました。

頑張りましたよ・・・。

5時半頃、千愛先生がいらして下さいました。

夜のレッスンはさくらクラスからでした。

さくらクラスの後は、発表会のお稽古をしました。

細かい所をしっかりと固めましたので、

今日参加できなかった方は、確認してくださいね。

明日は、11時からストレッチクラスです。

その後は、お衣裳製作しています。

7時からはすみれクラスです、それまで頑張ります。

☆姫☆

6月17日(水)・・・☆

今朝の臨時レッスンは、さっちゃんだけでした。

1時にともこちゃんのお母様がお衣裳製作のお手伝いに

なんと2日続けて来てくださいました。

本当に感謝です、ありがたい事ですね。

娘役さんのラテンのスカートのフリルを、

沢山持って帰ってくださいました、ご自宅で作業してきてくださるそうです。

2時過ぎに帰られて、さっちゃんは3時まで手伝ってくれました。

途中、ななちゃんも差し入れを持ってきてくれて、

さっちゃんと3人で頂きました。

みんなが帰ってしばらくしてから、ヴォーカルクラスの加奈先生が、

早めの到着・・・スタジオのお掃除をしてくれました。

そこへたみさんが、ヴォーカルのレッスン前にお手伝いしますと

お衣裳製作に来てくれました。

皆さん、本当にありがとうございます。

今日は加奈先生、9時近くまでスタジオでヴォーカルクラスのレッスンです。

頑張って下さいね。

明日は、12時から木莉さんの特別レッスンです。

1時からは臨時のストレッチクラス、

2時からこまちゃんの特別レッスン、

その横で、かおりさんとさっちゃんが、お衣裳製作をしている予定です。

明日は子供のクラスがないので、7時まではお衣裳製作ができます。

頑張らなくちゃ・・・。

これから、お持ち帰りした、スカートのギャザー寄せの作業をします。

☆姫☆

☆臨時レッスンとお衣裳製作のお知らせ☆

6月17日(水)

12時から臨時ストレッチクラス

13時からお衣裳製作

6月18日(木)

13時から臨時ストレッチクラス

15時からお衣裳製作

6月19日(金)

13時からお衣裳製作

以上です・・・ご都合の良い方はご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

6月16日(火)・・・☆

今日で6月も月半ば・・・早いですね。

ラテンのお衣裳のギャザー多さにいささかめげそうになりながらも、

出来上がりを見るともっとギャザーを多くしても・・・

なんて途方もない事を考えている自分に、呆れています・・・笑。

手をかけた分良い物ができますね。

昨日お仕事の都合でお休みしていたりさちゃんから連絡がありました、

次の土曜日から復帰の予定です・・・嬉しいですね。

まだ、振付は残っているのですが、しばらくは縫い子さんになります・・・。

7月からは、お衣裳を着けての通し稽古を予定しているので、

新調の衣裳以外は、各自でできる部分、サイズ調整等はお願いしますね。

今日は朝から、ストレッチクラスの後、お衣裳製作とおぐら先生

そして7時15分から2レッスン・・・頑張ります。

☆姫☆