オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

☆スタジオ開放のお知らせ☆

明日10月22日(土)の発表会稽古は、

ゲストの方もいらっしゃいませんので、6時からスタジオ開放いたします。

発表会参加の方で、自主レッスンがしたい方は、

6時から6時50分まで自由に使っていただけますよ。

明日は7時から振付です。

☆姫☆

10月20日(木)今日のレッスン・・・☆

 

今日は11時から臨時のストレッチクラスをしました。

さらちゃん、かおりさん、さっちゃん、あやかちゃんの

4人が来てくださいました。

さらちゃんは、あまり朝のクラスに参加することが無いので、新鮮でした。

ストレッチの大切さを再確認していただけたと思います。

またお時間ができたらお待ちしていますね。

もちろんレッスンが終わってから、しっかり自主レッスンも致しました。

夜は、さくらクラスからでした。

ゆう子先生が少し風邪っぽいのでと、

レッスン前に、スタジオに顔だけ出して、帰宅なさいました。

その後、大丈夫でしたか?・・・お大事に・・・。

レッスンは、みことちゃん、ななちゃん、あやかちゃん、

まいちゃん、こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん、

まみちゃん、すぎちゃん、いくちゃん、ひでみさんの

10人でお稽古しました。

今日はバーレッスンのあと、センターレッスンの時に、

飛び跳ねるステップをしてみました。

体を引き上げることの大切さを、学んでいただけましたでしょうか?

私も若干筋肉痛かな?・・・笑・・・頑張ります。

8時からのステージジャズは、みことちゃん、ななちゃん、

さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、まみちゃんの6にんでした。

オープニングと男役さんの場面をお稽古して、

あっという間に一時間が過ぎました。

その後、私はみことちゃんに振り移しをして、

他の皆さんは、千愛先生にそれぞれに見ていただきました。

振り移しが終わってから、

ななちゃん、まみちゃんと、娘役さんの添い方を、

お稽古させていただきました。

経験の無いお二人には、

試行錯誤してくださっていましたが難しかったようですね。

みことちゃんにも、やっていただいたのですが、

やはり、舞台経験がある分だけ、お二人よりもすんなりと添うことができて、

私を喜ばせて下さいました。

ななちゃん、まみちゃん、これからしっかりとお稽古していけば、

きっと、本番には美しく添うことができるようになりますよ・・・。

頑張りましょうね。

明日は10時から、木莉さんのタップです。

11時からはストレッチクラスです。

夜はすみれクラスに、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

明日も充実の一日になりそうです、楽しみですね。

☆姫☆

10月16日(日)宝塚ホテル・・・☆

今日は、千愛先生と一緒に、宝塚ホテルへ行きました。

久しぶりで、なんだかドキドキしましたが、懐かしく楽しかったです。

明日は、11時から、臨時のストレッチクラスをします。

ご都合の良い方は、ご連絡くださいね。

明日は、さらちゃんも参加できるみたいですよ、楽しみですね。

☆姫☆

10月17日(月)タップの日・・・☆

今日はタップのレッスンがありました。

ゆう子先生、さっちゃん、なおこさんの3人で、

ゆったりのんびりお稽古しています。

発表会の振りをつける前に、2種類ほどステップを練習します。

毎回、楽しい(?)ことになってしまいますが、

何とか少しずつ、進んでいます。

明日は11時からストレッチクラスです。

バーレッスンを短めにして、ストレッチと筋トレを頑張りたいと思います。

☆姫☆

10月15日(土)体力不足・・・☆

16時から、ゲストの名月先生と踊らせて頂く場面の振付でした。

本当に本当に、緊張しました・・・。

そして、反省も一杯・・・しょんぼりです・・・!!!

体力的にも・・・息切れしてました・・・。

久しぶりに動きました・・・このままでは、だめですね。

反省して、明日から、しっかり踊り込みをしなければ・・・頑張ります。

7時から、メドレーの振付でした。

ゆう子先生、こまちゃん、かおりさん、まさみちゃん、

なおこさん、まみちゃんに、さらちゃん、まいちゃん、あきちゃんが、

ゆう子先生のアシスタント役とお勉強の為に来てくれました。

みなさん、頑張ってくださったので、スムーズに振付は進みました。

来週、残りの部分をつけますね。

楽しくて明るい場面になりますように・・・。

10月も後半月・・・ちょっぴりハードスケジュールですが、

楽しみながら、頑張りたいと思います。

☆姫☆

10月13日(木)新しい仲間が増えました・・・☆

今日から木曜さくらクラスに、

先週、体験レッスンに来てくださったひでみさんが

今日から仲間入りです、嬉しいですね。

今日のさくらクラスは、ゆう子先生、みことちゃん、ななちゃん、

まいちゃん、まみちゃん、こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん、

すぎちゃん、いくちゃん、ひでみさんの11名でした。

8時からは発表会稽古をしました。

みことちゃん、ななちゃん、さっちゃん、

まいちゃん、まみちゃんの5人した。

オープニングの振付をみことちゃんに振り移しをしました。

順番は若干不安ですが、することは、さくさく理解してくれました。

さすがですね・・・嬉しいです。

その後「HERO」の場面のお稽古をして、「アラジン」も踊って

少し早めにレッスンを終わりました。

それから、皆さんに手伝っていただいて、

スタジオを発表会のお稽古仕様に模様替えしました。

バーレッスンがしにくいかなって思いますが、お許しくださいね。

まだ完璧ではありませんが、明日朝のレッスン後に作業を致します、

お時間のある方はお手伝いいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

明日は、朝10時から木莉さんの特別レッスンです。

その後、11時からストレッチクラスがあります。

そのままスタジオに残ってお衣裳の整理と

1時からは、ホームページの会社の方がいらして

新しいソフトの講習をしていただきます。

土曜日の振付の準備もして、7時からは、すみれクラスです。

その前に6時からみことちゃんに星沙先生の振り移しもして、

多分、すみれクラスのメンバーも早めに来て

自主レッスンしているでしょうから・・・と思ったら、

慌しいスケジュールに笑えてきました・・・とにかく頑張ります。

☆姫☆

☆臨時レッスンのお知らせ☆

明日10月13日木曜

11時から臨時のストレッチクラスを致します。

ご都合の良い方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

10月11日(火)続々と・・・☆

毎週土曜日に、面白いくらい振付が進んでいます。

そして、あっという間に、一週間が過ぎていきます。

振付に来れなかった方に、振り移しもしなければなりません。

木曜さくらクラス以外の時間は、発表会稽古をしていますので、

振りのわからない方は、振り移しにいらしてくださいね。

15日(土)の振付、

お勉強したい方は、参加していただけますよ。

当日、ゲストの方の振付が入っていますので、

19時まではスタジオには入れません、

ドアが開くまでお待ちくださいね。

もちろん本役さんが最優先ですので、

くれぐれも邪魔にならないように気をつけてくださいね。

参加したい方は、必ず、事前に連絡してからお越しくださいね。

☆姫☆

10月10日(月)寒いです・・・☆

朝、お布団から出れないくらい寒かったです。

あまりの寒さに長袖のシャツを2枚重ねて、

ストールをぐるぐる巻きにして襟元をカバーして寒さ対策をしてから

ようやくお弁当を作り始めました。

寒いのが苦手な私にとって、朝のつらい季節がやってきますね。

眠いのは我慢できるのですが、寒いのは本当にダメです。

今日は、今週末に振付をする曲を編集していました。

メドレーを作りたいのですが、中々上手くいきません。

とにかく今日中に仕上げて、振付を考えなくては・・・頑張ります。

☆姫☆

10月8日(土)星沙先生振付2回目・・・☆

今日も星沙先生に、先週の続きを振付していただきました。

今回は、ほなみちゃんも何とか歌詞を覚えて来てくれましたので、

唄いながら振付を進めることができて、

振付の細かいニュアンスやアドバイスをして頂きました。

まだまだ振りを覚えるのに必死で、

この場面の振付のイメージを理解できないようでしたが、

まずは、しっかり振付けを覚えてからですね。

また自主レッスンしましょうね。

これから通常レッスンでも、木曜のさくらクラス以外の時間は、

発表会のお稽古を中心にレッスンして行きます。

振付が終わった曲を、一通りお稽古しますので、

皆さんも振付ノートに、注意された事をちゃんと書き込んで下さいね。

このまま年末まで、怒涛の振付が続きます。

頑張って、ついて来て下さいね。

振付日に来れなかった方は、必ず、振り移しにいらしてくださいね。

10日(月)は祝日でタップはお休みです。

次は、火曜日ストレッチクラスです。

それまでに、次の振付の準備を頑張ります。

☆姫☆