スタジオリトル
オフィシャルブログ

2月17日(火)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日は、通常レッスンのストレッチクラスからでした。

こまちゃん、かおりさん、たみちゃん、

ともこちゃん、さっちゃん、りさちゃんの6人でした。

りさちゃんは私と同じ熊本出身です。

九州の女性は熱い方が多い、と常々思っているのですが、

りさちゃんも熱いですね・・・レッスンを始めて日も浅いのですが、

ガッツで付いて来てくれます、これから少しずつ、

基本をマスターしていただけるように頑張りましょうね。

ストレッチクラスの後は、自主レッスンとお衣裳製作でした。

今日はともこちゃんのお母様が来て下さいました。

ご自宅で、お願いした分を縫製して持参して下さるのですが、

お上手な上に、早いのです・・・。

精神的に、どれだけ安心していられる事でしょう。

今日も手違いがあった分の修正をお任せしてしまいましたが、

「快く何とかしておきますよ」と言って頂けて、ホッとしました。

本当にありがたいです。

その後ななちゃんが、少し時間ができたと、自主レッスンにきてくれました。

15分ほどでしたがコツコツと積み重ねる姿勢がとても大切で、

その心がけに頭が下がる思いです。

皆さんが帰られてから、私は、阪急で塚口に向かいました。

おぐら先生に、ちょっと痛んでいる右半身を調整して頂いて、

本当に楽になりました・・・不思議ですね。

最低でも週に一回通っていますので、ひどくならないで改善されています。

終わってからレッスンまでの間、お茶をしながら千愛先生とお話をしました。

6時半過ぎにスタジオに戻って、加奈先生とお歌の場面のキーの事で、

打ち合わせしていたら、あっという間に7時になっていました。

さくらクラスは発表会稽古で、土曜日の振付をおさらいしました。

ゆう子先生、あつこちゃん、まいちゃん、あやかちゃんの4人でした。

土曜日に振りつけた「マダムス」の場面を

ゆっくりおさらいする事ができました。

ステージジャズの時間は、さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃん、

あつこちゃん、ともみちゃん、ゆうちゃん、

まいちゃん、あやかちゃん、りさちゃんの9人でした。

振付のできた曲が少しずつ増えてきているので、

時間が足りなくなってきました。

レッスンが終わって、最後に帰ったさらちゃんとほなみちゃんが

慌てて帰ってきました・・・なんと雨が降っているとの事、

ちょうど折りたたみの傘を持っていたので、さらちゃんに貸してあげました。

私は、明日の為にどうしても自転車で帰りたかったので、

傘はささずに、濡れて帰る事にしました。

冬のコートはありがたいですね、防水加工はありませんが、

少しは雨をはじいてくれます、防止を忘れていたので、

髪は濡れてしまいましたが、何とかセーフでした。

明日は13時から臨時のストレッチクラスです。

15時からは木莉さんの特別レッスンも入っています。

16時半からは加奈先生のお歌のレッスンがあるのですが、

できるだけ早く仕上げたいお衣裳があるので、

残って縫い物をしたいと思います。

19時には帰りたいと思いますが、どうなりますでしょうか?

☆姫☆