スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年6月22日

臨時レッスンとお休みのお知らせ・・・☆

明日、6月23日(木)11時から臨時のストレッチクラスを致します。

6月24日(金)朝のストレッチクラスと夜のすみれクラス、

6月25日(土)ステージジャズのクラスは、

ワークショップの為、お休みとさせていただきます。

☆姫☆

6月21日(火)ストレス・・・?☆

今朝、ストレッチクラスの前に、歯科検診に行って参りました。

その時に先生から「精神的に疲れていらっしゃいますか?」と、

質問されて、驚いた顔をしていると、おもむろに鏡を渡されて

「ほっぺたの内側に白い線があるんです、わかりますか?

それって、ストレスとかでできるんですよ」

なんと、無意識のうちか眠っている間、自覚のないうちに歯を食いしばっているそうなのです。

知らない間に疲れていたんですかね?・・・笑。

朝のレッスンは、こまちゃん、かおりさん、あきちゃん、加奈先生の4人でした。

いつものように、楽しく笑いの絶えないレッスンでした。

午後からは千愛先生と待ち合わせして、おぐら先生に行ってきました。

その後、つかしんに行って、お茶をしました。

7時15分からは、さくらクラスでした。

ゆう子先生、みことちゃん、あつこちゃん、かおりさん、

まいちゃん、あんちゃんの6人でレッスンしました。

バーレッスンをして、センターレッスンは、

久しぶりにパ・ド・ブレをしました。

脚を強くして、上体を引き上げるにはとても良い動きです。

皆さん頑張って下さいね。

8時からのステージジャズにはゆう子先生が帰って、さらちゃんとあきちゃんが来てくれました。

バーレッスンの後、ジャズの基本的なステップをレッスンしました。

ターンも2種類ほど頑張りました。

振り付けは、男役さんだけの場面の振付をお稽古しました。

変更が何箇所かあります、まだ知らない方はレッスンの時に自己申告してくださいね。

今日も楽しい良い一日でした。

そろそろレッスン中、かなり暑くなってきています。

水分は必ず取ってくださいね。

忘れた方は、ミネラルウォーターならば、

スタジオにご用意がありますから、仰ってくださいね。

☆姫☆