オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

3月11日(水)・・・☆

今日はスタジオはお休みでしたが、

15日(日)にある、お歌の発表会の準備の為、

急遽、さっちゃんにお願いして、スタジオで12時から作業をしていました。

2人で作業をしていたのですが、

突然、ななちゃんが差し入れを持ってきてくれました。

私の大好きな和菓子、ふんわりと春の香りのするヨモギ餅でした。

ななちゃんありがとうございました。

食欲がなかったのですが、おかげさまでとても美味しく頂く事ができました。

次の土曜日は、いよいよフィナーレのラテンの振り付けなので、

頑張らないといけないのですが、なかなかエンジンがかかりません。

お歌の発表会の事も気になりますし、やりたい事は山の様にあります。

今日も、ほなみちゃんとゆうちゃんの歌振りの稽古で、先ほど帰宅しました。

明日は12時から、たみさん、さっちゃんのお歌の自主レッスンがあります。

その後は、子供のクラスが始まるまで、スタジオで作業をしています。

時間を大切に、上手に使わないといけませんね。

☆姫☆

3月9日(月)・・・☆

今日は、さんだのストレッチサークルに行って参りました。

右手の具合があまりよくないので、

このところブログの更新が滞りがちですが、お許しくださいね。

その分しっかり睡眠をとって養生しています。

7日土曜日、パレードの振り付けが終了しました。

移動がかなりややこしいので、振り付けに参加できなかった方は、

困った事にならないように、しっかり確認してくださいね。

次の土曜日はフィナーレのラテンを振付します。

しっかり弾けて踊りたいと思っていますので、覚悟していらしてくださいね。

明日は、朝からストレッチクラスです。

終わってからは、2時半まで自主レッスンできます。

7時10分からのさくらクラスは、発表会稽古です。

8時からは、バーレッスンのあと、発表会稽古をします。

明日も頑張ります。

☆姫☆

3月6日(金)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスがありました。

こまちゃん、かおりさん、よしこさん、

たみさん、ともこちゃんが来てくれました。

午後から木莉さんが特別レッスンに来てくださって、

終わってから一人でおぐら先生のところへ行ってから帰宅しました。

明日は、いよいよパレードの振付です。

ゲストの方もいらっしゃいますので、ちょっぴり緊張しています。

明日は4時から6時半まではスタジオに入れませんので、

生徒の皆さんは気をつけてくださいね。

それでは、明日・・・楽しみです。

☆姫☆

3月5日(木)・・・☆

今日は、朝から臨時のストレッチクラスをしました。

ともこちゃん、さっちゃん、おぐらちゃんの3人が来てくれました。

レッスン後、ともこちゃんが残ってお衣裳製作を手伝ってくれました。

3時にはさっちゃんが、頼りになる息子さんを連れて、

スタジオの模様替えに来てくれました。

途中でななちゃんも来てくれて、大量の荷物を前に呆然としている私に

何もしなくて良いので、しっかり指示を出してくださいね・・・と、

優しく促してくれて・・・本当に感謝です。

さっちゃん、さっちゃんの息子さん、ともこちゃん、ななちゃん

途中から、ほなみちゃんも来てくれて、

6時には大量の荷物も何とか収まってくれました。

皆さん本当にありがとうございました。

7時15分からはさくらクラスです。

ゆうきちゃん、かりやさん、まいちゃん、あやかちゃん、くりちゃんに

体験レッスンの方がお二人いらして下さいました。

いつもの如く、のんびりゆったりとバーレッスンをしていたので、

今日もバーレッスンのみで時間切れになってしまいました。

でも、とっても大切な事ですから、始めにしっかりと

基本を学んで頂きたいと思います。

ステージングは、はなみちゃん、ゆうちゃん、まさみちゃん、ななちゃん、

さっちゃん、まいちゃん、あやかちゃんでした。

発表会の振り付けのおさらいをしました。

少し早めに終わって、後は自主レッスンの時間となりました。

明日は10時45分からストレッチクラスです。

終わってから自主レッスンタイムです。

2時40分からほなみちゃんが、

お歌の発表会の歌ぶりのお稽古をしたいそうです。

遅くても3時半には終わりたいと思っています・・・?

☆姫☆

3月4日(水)・・・☆

 

今日はレッスンはお休みです。

しっかり休養して、又、明日から頑張ります。

3月5日(木)11時から臨時のストレッチクラス、

12時から、お衣裳製作をします。

その後、3時からスタジオの模様替えをします。

お時間のある方は、お手伝いいただけると助かります。

☆姫☆

今日は、息子のお誕生日です・・・なんと19歳になりました。

昨日、お仕事場から「お雛さまケーキ?」を頂いて帰ってきました。

可愛いです、フルーツたっぷりで美味しそう・・・。

3月3日(火)・・・☆

昨日の雨模様がうそのような良いお天気ですね。

昨日は、朝のストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、たみさん、

ともこちゃん、さっちゃんに、くりちゃんが来てくれました。

朝のストレッチクラスに初めて参加してくれたくりちゃんは、

皆さんの自由な雰囲気に少しだけ驚いていらしたようですが、

楽しくレッスンしてくださいました。

終わってから、かおりさんが先週の振り付けに参加できなかったので、

さっちゃんから振り移しをしてもらっていました。

3時に塚口のおぐら先生に千愛先生と行って参りました。

メンテナンス大切ですね・・・。

7時10分からは、さくらクラスです、火曜日は、発表会稽古です。

ゆう子先生、あつこちゃん、みゆきちゃん、まいちゃんの4人でした。

8時からは、ゆう子先生が帰って、入れ替わりに、さらちゃん、ほなみちゃん、

みことちゃん、あきなちゃんが来てくれました。

バーレッスンをしてから、土曜日のオープニングの振付をおさらいしました。

振り付けが進んだ分だけ、おさらいする曲が増えるので、

結局レッスンが終わったら10時を過ぎていました。

11時前には帰宅できたのですが、ついマッサージチェアに座ってしまい、

結局ブログの更新もできないままでした・・・反省。

☆姫☆

3月2日(月)・・・☆

金曜日からブログの更新ができないまま、

3月になってしまいました。

連日、帰宅が深夜を過ぎていた上に、

雑用が多くてブログの更新を断念してしまいました。

今日からは、又、更新していきますね。

3月中で生徒さんの振付は、ほとんど終わります。

あとは、部分的に付いていない所の振りと、

ゲストの方、キッズジャズとタップのみを残すだけとなります。

早急に、4月以降の土曜日の発表会稽古の予定を発表しますので、

スタジオの予定表をご覧下さいね。

基本的には、土曜日は、発表会のお稽古をしますので、

発表会に参加なさる方は、責任を持って予定は空けておいてくださいね

振り付けに参加できなかった方は、

各自で時間を作って振り移しをしてくださいね。

☆姫☆

2月25日(木)・・・☆

今日は13時から臨時のストレッチクラスでした。

たみさん、ともこちゃん、さっちゃんにりさちゃんの

4人でレッスンしました。

バーレッスンの後、この頃、フロアでストレッチをしています。

これが中々良い感じです、ストレッチも大切ですね。

終わってからは、各自それぞれに自主レッスンをしました。

りさちゃんは、「世界の王」振付の2日目に参加できなかったのですが、

頑張って、振りを覚えてくれています、頼もしいですね。

順番が覚えられたら、形をなおしていきましょうね。

4時20分ごろ加奈先生がいらして、たみさんのお歌のレッスンです。

私は、スタジオでミシンを踏んでいましたので、さっちゃんが、

スタジオに掃除機をかけて、床をモップがけまでしてくれました。

さっちゃん、ありがとうございます。

千愛先生がいらしてからも、ひたすらミシンにかかりきりで、

ようやく、7時過ぎに、ひと段落しました。

引き続きさくらクラスが始まりました。

あつこちゃん、みゆきちゃん、よしこさん、みどりちゃん、しおりちゃん、

かりやさん、まいちゃん、さっちゃん、くりちゃんが来てくれました。

今日は、お休みの方が多かったので、寂しかったです。

8時からはステージングで、あつこちゃん、みゆきちゃん、さっちゃん、

まいちゃんに、りさちゃんが来てくれました。

人数が少なかったので、それぞれの場面の振付をしっかりおさらいできました。

明日も朝からストレッチクラスです。

レッスン後はミシンをしたいところですが、

6時からゲストの方の振付がありますので、振付を考えます。

自主レッスンは3時くらいまでは残ってくださっても大丈夫ですよ。

さて、明日明後日と、振付頑張ります。

☆姫☆

2月25日(水)・・・☆

 

今日は11時から臨時のストレッチクラスがありました。

たみさん、さっちゃん、おぐらちゃんに

ひなちゃんが久しぶりに来てくれました。

お仕事の出張が多くて、ほとんどこれて居なかったのですが、

ちゃんと和物の振付は覚えていてくれました、嬉しかったです。

バーレッスンの後、ストレッチをしてから自主レッスンをしました。

その後、たみさんとおぐらちゃんが5時半まで残って、

お衣裳製作を手伝ってくださいました。

本当にいつもありがとうございます。

お二人が帰られてから、ひとりで製作していました。

加奈先生がお歌のレッスンをしてくださっているのを聞きながら、

せっせとミシンを踏んでいたのですが、中々終わりが見えなくて

結局10時過ぎに、ほなみちゃんが登場してそれから1時間半ほど、

製作中の私の隣で、なにやら色々お喋りしてくれていました。

おかげで寂しくなかったですよ、ありがとう、ほなみちゃん・・・。

帰宅したら11時40分でした、とりあえず今日中に帰宅できてよかったです

 明日は13時から臨時のストレッチクラスをして

それから自主レッスンとお衣裳の製作と振付を頑張りたいとおもいます。

夜には、さくらクラスとステージングクラスもあります。

楽しみです・・・。

☆姫☆

2月24日(火)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスでした。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、たみさん、

ともこちゃん、さっちゃんの6人でレッスンしました。

バーレッスンはいつものようにまったりと終わったのですが、

フロアーでのストレッチは、久しぶりにハードだった様です・・・笑。

腹筋や脇、背中の筋肉を少しだけ使いましたが、生徒の皆様からは、

「しごき教室」の様だと・・・。

少し暖かくなってきたので、そろそろ身体をしぼらないと・・・

と思いましたので・・・頑張ってみました。

レッスン後は、自主レッスンです。

2時過ぎまで頑張りました。

その後、私は塚口のおぐら整骨院へ千愛先生と行きました。

6時半過ぎにスタジオへ戻って、火曜さくらクラスは発表会稽古でした。

ゆう子先生、あつこちゃん、みゆきちゃん、まいちゃんの4人でした。

ステージジャスには、さらちゃん、ほなみちゃん、あきなちゃんが来てくれて

いつもはバーレッスンをするのですが、あまりにもお稽古したい事が多くて、

そのまま引き続き、発表会稽古となってしまいました。

結局9時40分過ぎに稽古は終わりました。

来週は、ステージジャズの時間にはバーレッスンをしたいと思います。

☆姫☆